※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
お出かけ

4月30日から2泊3日でディズニーに行く予定です(^^)名古屋から新幹線で行…

4月30日から2泊3日でディズニーに行く予定です(^^)
名古屋から新幹線で行くのですが、1歳と3歳の子連れで行きます。他にも仲良し家族2組と行くのですが子どもがいるのは我が家だけです。産後初めてのディズニー旅行なのでテンション上がってますが、子連れで行くことに不安な部分もあります。ゴールデンウィークに入るため新幹線も混んでると思います。パークまで行ってしまえばあとはなんとでもなるのですが新幹線と舞浜までの電車の移動が不安です。同じように新幹線と電車を利用して、これくらいの子供を連れてディズニーに行かれたことのある方大変でしたか?アドバイスとか体験談とかいろいろお話し聞かせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

4月30日ですか…、
ヤバ混みですね…。
入場制限が確実にかかります、移動はさることながらパーク入っても乗り物など人はヤバイと思います…。
妊娠前どんな日に行かれたのか分かりませんので、以前行ったときも似たような激混みの日なら「そんなもん」でやりきれるとは思いますが、私はまず行きたくない日です…、ネットの混雑予想カレンダーで黒と濃い赤は行きたくありません…。

感覚的に個人差があるかと思うので、私には「凄く大変・やばい人の多さ・友達居たとしても言っても他人、気を使うしパパ無しで自分だけで子供二人なんて無理」と感じる内容です…。

電車はオープンクローズと時間をずらせば少しはマシになるかと思いますが、入場制限などかかるので、時間が読みづらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かりんSAMA♡さん

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません(;OдO)
    私3月30日の見てましたね!
    3月30日は黄色でまぁ混雑なので大丈夫そうです!
    1歳と3歳はまぁ大変は大変かとは思います、オープンクローズの混んでる時間帯だと、ベビーカーは畳んで、一時ギューギューづめにはなるかと思いますが、ママさん頑張れるなら!といったところだと思います(^ ^)

• 1月22日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

コメントありがとうございます😊
    パークが混むのは覚悟してます😓本当はなんでもない平日に行きたいのですがなかなか旦那達の都合がつかず。ベビーカーは持参せずお金はかかりますが借りようと思います😊やっぱり一番不安なのは移動中です😓上の子はまだしも、下がじっとはしていられないだろうから寝てくれるとありがたいのですが…
    私も座ってる時間より抱っこ紐で立って過ごす時間のほうが長いだろうなと覚悟してます😂頑張ります‼︎ありがとうございます♡

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー持たないで行くんですか?大変じゃないですか?
私ならベビーカー持ってきます!

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

荷物持ちながらベビーカーも持つの大変じゃないですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は荷物があって大変だからベビーカー持っていく感覚でした(´⊙ω⊙`)
    ベビーカー畳むのは電車の中とか邪魔になる時だけですし…ベビーカーいっとき持ち上げて乗せたり下ろしたりする時間より、下の子抱っこで荷物も持って移動してる時間の方が、下ろせないし休めないしきつくないですか?大丈夫ならいいんですが…(´・_・`)

• 1月22日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

真逆の考えで笑っちゃいました😂
    ありがとうございます♡
    ご意見参考にさせて頂きベビーカーについて考えてみようと思います。

• 1月22日