※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

義母が母乳育児にこだわりすぎてうるさい。完ミ派だけど母乳育児のすごさに疑問。

母乳育児ってそんなに偉いんでしょうか?義母の言葉がいちいちささります

上の子もいて手がかかってしまうので完ミなのですが義母が母乳育児にこだわりすぎてうるさいです。味噌汁飲めだのじゃがいも食えだのうるさいなーって思ってしまいます。母乳育児ってそんなにすごいのかなぁ

コメント

すごいっていうか、義母さんの考えが古いですね💦
私の義母は母乳出なく完ミだったみたいで私を妬んでいかのように毎度毎度嫌味のように言われます😭

• ま

義母はほんとうるさいですよね!もーほんとストレスです!!

• 1月22日
莉央

私も完ミで義母からは会う度毎回ずっと、そろそろおっぱいかな?とか、娘にむかってなんでママは母乳出なくなったのかな?とか散々言われました😭ほんとにストレスで、実母にずっと愚痴ってました。
そろそろおっぱい?て言われたら、あーもうミルクですね。って言い直しても変わんないです。勝手に自分の育児の価値観おしつけてくるの迷惑ですよね。

• ま

えー!!なんかそれ気持ち悪いですね(>_<)

• 1月22日
シナモン

すごい、偉いわけではないと思いますが、私は2人目も母乳で育てたいなと思ってます☺️
ただ、人それぞれいろいろな事情はあると思いますし、考え方もあると思うので、他人が口を出すことではないと思います🤔🌼

• ま

そうですよね😊

• 1月22日
R

私はミルクよりの混合でした😊
あ、4ヶ月頃まで。後は完ミです!
子どもが元気にニコニコ育ってくれてれば
それでいいと思います(笑)
おっぱいが出る出ないその他家庭環境…ありますからね。
そりゃー 母乳育児に越したことはないかも!
かも?!知れませんが…どっちでもいいですよ(笑)
産後不安定で敏感に受け取ってしまうと思いますが、聞き流しましょ!(笑)

• ま

混合だってミルクだって母乳だって大して変わらないですよね!

• 1月22日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

完ミだって完母だって混合だって、優劣はない!絶対!そう思ってます( ˙ᵕ˙ )

• ま

私もそう思います!!

• 1月22日
smz

2人のお子さんのお世話お疲れ様です✨

私は完母ですが、偉いとかすごいとか思ったことないです。

母乳でもミルクでも子どもは育つんだから変わりないですよ。
家庭ごとに色々事情があるんだし、母親が決めた選択がその子のベストと思います。
他人がとやかく言うことじゃないです。

• ま

ありがとうございます😊
    そうですよね!よその家庭のことにズケズケと入ってこないでほしいです(>_<)

• 1月22日
さき

完ミだって大変だし、偉いとかないですよ(^^;
昔の考えなんだなーって思っておけばいいと思いますよ〜!内心クソババァー!って叫びたくなりますね!
言葉遣い悪くてすみません‪‪💦‬

• ま

もう毎日叫んでます(笑)

• 1月22日
花

母乳でもミルクでも元気に育てば良いのに〜私自身完ミで育ったみたいですけど超健康優良児でしたよ(笑)
口煩い義母はホントストレスですよねー(ㆀ˘・з・˘)

• ま

私自身も完ミで育ったのであんまり母乳にこだわりがないというか変わらないでしょって思ってます!

• 1月22日
ばいみんまん

完母ですが、完母は完母で、飲めている量がわからないから泣いているとすぐ『おっぱい足りてないのかなぁー?』って言われますよ!笑

何をしたって義母はうるさいんですよ😂笑

• ま

どちらにしろうるさいのは変わらないんですね!(笑)

• 1月22日
♪ちぃ♪

母乳でもミルクでもどっちだっていいですよね💦昔の人ってなんであんなに母乳やミルクにうるさいんでしょうね😓あとやたらと白湯を飲ませたがる💦
私は母乳飲ませた後とかにちょっと泣くだけで母乳たりないんだよミルク足しなって散々言われました💦しかも義父に!お互いうるさいなぁと思って聞き流しましょう😊

• ま

白湯あるあるですね!(笑)

• 1月22日
そうちゃんママ♡

私も産後すぐは母乳が足りずミルクを足していたのですが、「なんで哺乳瓶なんか使ってるの?哺乳瓶使うとおっぱい飲まなくなるから使わないで!」と言われました。
いや、子ども栄養不足で死んじゃうんですけど、と思いました😱

母乳ミルクの話題はデリケートな話題だと思います。ズカズカと入ってくるな!と思いますね💦

• ま

使わないで!ってひどいですね(>_<)そもそもお前の子どもじゃないよって言いたくなりますね(笑)

• 1月22日