※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

嫌いな義弟とマイホームについて旦那の弟がとても嫌いです。金遣いの面…

嫌いな義弟とマイホームについて


旦那の弟がとても嫌いです。

金遣いの面なんてとくに。

貸してるお金だって1度も帰ってきたことありません。

旦那は男4人兄弟で、その1番下の弟がほんっとにいるんだなってくらいのダメ男。嫁もほんとのダメ女。2人ともお金などにだらしなさすぎて、将来子供できたとしたら可哀想ってくらいの。

義弟はハウスメーカーに勤めているのですが、売上が低いそうで。

しょっちゅう家を買わない?と聞いてきます。

こちらとしても検討はしてます。

が、義弟のとこで買いたくないんです

お金一切返してくれないくせに、身内に貸してくれ。と。

旦那も義理家族も、その弟が一番下で可愛いのか貸します

旦那は頼りないタイプですし、嫌だと行っても「お金ないと可哀想だろ?」て。

いやいや、弟パチンコにつかってるよ?

それでも貸すし、催促もしない。

私が義弟に催促したら「来月の給料で(一部)返すから!」給料直前に「もうすぐ約束の日だから返してね」といったら「むり!やっぱごめんね!」と。

もうほんとにいやです

こんな義弟のとこで契約なんてしたくない

「俺で絶対かって!歩合で10万あげるから!」

と。旦那もその気です


そんな10万いらないから、お前とは契約したくないんだよ!

が私。

でも旦那はマイホーム買うなら弟のところにしてね。

と。


話の路線がずれてぐちになってしまい、すみません


マイホームを建てる際、断る方法ありますかね…。


性格悪いので、むしろ義弟は苦しめって感じです、ごめんなさい

コメント

くまんま

金貸すから、弟さんがだめになるということを義実家、旦那に理解してもらえるよう、
本気で言った方がいいですね。。
おっしゃってるんでしょうが。。

今度貸したら出ていく、義実家にもしっかり言え
くらい言っていいと思います。

もちろん、そんなやつから家買いません

ママリ🔰

私もそんな義弟のところで高い買い物したくないですー😣💦
ハッキリ言っちゃえばいいんじゃないですか?私だったら適当に理由つけて言ってしまうかも。。
「〇〇(義弟)んとこのハウスメーカー私好みの家作りじゃないから候補に入れてないわーごめんねー」って(笑)
あと、旦那さんお小遣い制ですか?
私だったら義弟に貸せないくらいの小遣い設定にしちゃいます😂

みのり

ひぇー!私もそんな人関わりたくないです😅

「大きな買い物だし、夫婦でじっくり選ぶ」でいいと思いますよ!普通の人ならそこからまた言ってこないですよね、普通の人なら、、、(笑)

義弟もそうですが、旦那さんも義弟をダメと思ってないあたり、これから大変そうですね😭