※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産祝いについて考え中です。夫と相談したい旨を伝える文章を考えています。

出産祝いなにか必要なものやほしいものありますか?また教えてくださいとLine言われたんですが旦那と考えたいと伝えたい場合どういう文章がいいですかね?日本語難しいです…(;_;)

コメント

ゆー

旦那と考えておきますねっていう日本語はなんか買ってもらうのに失礼な気がするんですが大丈夫ですか…?

ままり

お気持ちありがとうございます、夫と相談してまたご連絡します。じゃダメなんですか?普通に(^^;)

• ゆー

ゆー

日本語が下手なのでうまく敬語が使えなくて…ありがとうございます(;_;)

• 1月21日
  • ままり

ままり

ずうずうしいと思われるんじゃないかと気を遣いますよね(^^;)

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

文章だと勘違いされやすいので気を遣います(;_;)

• 1月21日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

どんなものが必要なのかを旦那とも相談して考えて見るので、また連絡しますね、ありがとうございますとかじゃダメですか?✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございますm(__)m
    日本語が下手なのでうまく敬語が使えなくて…
    あとわざわざ退院おめでとうのLineをくれてありがとうという文章はどういう風に伝えたらいいでしょうか(;_;)?

• 1月21日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

退院おめでとうについては、ありがとうこれから頑張るね〜❤️もしその相手が近くとか会う関係なら、落ち着いたら会いに来て〜などですかね❤️親しさにもよりますが!

• 1月21日
  • ゆー

ゆー

旦那のお母さんです(;_;)

• 1月21日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

そしたら、さらっと、無事に退院出来ました!ご連絡ありがとうございます!

• 1月21日
アーニー

普通に夫と相談してまた連絡します、でよいのでは?

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!日本語が下手なので全く思いつかなかったです…失礼のないように伝えたいんですがどうしても敬語がうまく使えなくて…

• 1月21日
ぽんちゃん

旦那さんと相談して決めます!ありがとうございます!的な感じですかね( ´ ▽ ` )

うさぎ。

言い方とかは相手との関係にもよるかもです😊

「ありがとうございます。夫と相談してみて また連絡させてもらいます」みたいな感じが無難な気もしますが(๑╹ω╹๑ )

もっけ

私なら、最初は、
お気持ちありがとうございます💦
わかりました(о´∀`о)‼️後日改めて、連絡します(*≧∀≦*)くらいですかね?
それから、友人や上司くらいなら、
お気持ちで構いません💦ありがとうございます😊くらいにしちゃうかもしれないです💦

むしろ、聞かないで、さらっと買ってきてほしいですね💦