※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

授乳室でカーテンが閉まっているとき、人がいるか確認する方法について気になります。皆さんは声をかけたりカーテンを開けて確認しますか?

みなさんどうしてるのか気になったので質問します(´・ω・`)

私はお店の授乳室でカーテンが閉まってたら人が入ってると思ってしまうのでオムツ替えたりして待ってるんですけど、みなさんは人がいるか声かけたりカーテン開けて確認したりしてますか?

カーテンしまってても人が入ってないときがあって、後から入ってきた人が確認する人だと使う姿見て確認すればよかったなぁって思っちゃうので……

コメント

はんぶんお月さま

カーテン閉まってたら開けないですね💦
私授乳中に開けられたことがありますが、いやなんで開けるの?って思いました😓

  • すもも

    すもも


    けっこう普通に開けてくる人いますよね〜(´・ω・`)
    何なんですかね……😣

    • 1月21日
mamari

声かけたら、赤ちゃんの気が散ってしまうのでやりません💦
でも非常識ですが、チラッと足元確認します💦

  • すもも

    すもも


    大きな声で確認されたり、カーテン開けられたりするのがイヤでおとなしくしてたんですけど、足元の確認だったら大丈夫そうですね🤓

    次からそーします!😌

    • 1月21日
ぽんちゃん

そこのカーテンの向こう側が1人しか使えないようなスペースなら声掛けて確認しますが、何人も入れるようなら普通に入ってます😅

  • すもも

    すもも


    声かけて確認した方が確実ですね😭

    • 1月21日
かっぺ

開けないです💦
授乳してあったら困るし😰💦
でも、次の人の為にカーテンは開けてて欲しいですよね‼︎
空室とかに変えるパネルもそのままだったり…
マナーは守って欲しいです😰

  • すもも

    すもも


    それなんですよねー!!!なんでカーテン閉めて出ていくのかが分からなくて!😵

    • 1月21日
deleted user

私は足元みます!耳もすませます笑
カーテンが床まで付いているタイプなら声掛けます!
そーゆーの困りますよね💦私は使ったあとはカーテン開けて帰りますけどね😣

  • すもも

    すもも


    私も今度耳をすませてみます!(ヽ´ω`)
    私も開けて出るようにしてるんですけど、マナー守って欲しいですね!😭

    • 1月21日
deleted user

カーテン閉まってたら開けないです😵
入ってたら足元見えたりするし、なんとなく気配で分かりませんか??

  • すもも

    すもも


    足元から確認するようにします😭

    • 1月21日
deleted user

カーテンの下が空いてたらそこから足だけ覗きます😅


以前、声もかけられずいきなりカーテンの中をのぞかれてなんだか嫌な気分でした😥

  • すもも

    すもも


    次からは足元で確認します!!!
    普通に覗いてくる人いますよね!?
    覗かれるの嫌ですよね〜(¯―¯٥)

    • 1月21日
久しぶりのママリ

わたしカーテンしめてても入ってますか?って声かけられて開けられたことがあるのですが、、

もし自分が反対の立場だったら
下から足元確認してその場で待ちます🙆。

たまに赤ちゃんがギャン泣きしてる時だと、、一緒にいいですよ~とかいって入れてくれる方もいます🙆

  • すもも

    すもも


    そーですよね(・ัω・ั)
    カーテン開けたりされたら私も嫌なので、足元の確認します✨

    一緒にどーぞって言ってくださる方がいらっしゃるんですね(´;ω;`)

    • 1月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

中にいるか足元見てました!
あとは使用中ってなってたり!!

  • すもも

    すもも


    私もちゃんと足元確認するようにします✨✨

    • 1月21日
てんママ

しまっていたら開けないですし、開けられたこと今までなかったです!使用したら閉めっぱなしで出ていく人がいけませんね😡

わたしの場合落ち着いて授乳というより、ひとりごと(娘に話しかけてる)が激しいから開けられなかったのかな?😌

  • すもも

    すもも


    ちゃんと開けてから出てほしいですよね(´;ω;`)
    何なんですかね( ・ั﹏・ั)

    私も息子とお話してみようかな〜٩(๑´0`๑)۶

    • 1月21日
deleted user

耳済ませてます!
開けません!

何回か授乳してるのに
開けられて驚きました!
開けた本人さんが一番驚いてましたが!

ちゃんと使ったら開けてて欲しいですよね笑!
でも中で授乳してても
足音か中にいますよアピールしとかなきゃっておもいました!

  • すもも

    すもも


    私も耳済ませてみます✨✨

    開けられたら驚きますよねー(´・ω・`)
    アピールも大事ですね!笑

    • 1月21日