※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。オッパイあげてゲップ後、抱っこして寝かせていたけど、抱っこなしで寝るようになった方法はありますか?泣いても放置して寝かせるか、泣いたらすぐあげてしまいます。

寝かしつけで相談です🙋🏼‍♀️
いま、オッパイあげてゲップして、寝るまで抱っこして寝たらベッドに置いてるんですけど、、抱っこしないでも寝るようになった!って方なにか方法ありますか?

オッパイあげてゲップすると目覚めたりするときはずーと寝るまで抱っこしてます、、置くと泣くので、、。
泣いても放置したら寝ますかね、、?でも泣いたらまだ飲み足りないと思ってすぐあげてしまってます。🍼

コメント

kmam

うちの子はミルク寄りの混合で最終的にはミルク育児でしたが、授乳後はねんねだよ〜ってベビーベッドに置いて寝るまでそのままでした👶🏻
幸い、なく子じゃなかったのでそこから自分で寝れるような子になりましたが、泣いていたら私も抱っこして寝かしてましたよ✩︎⡱

  • なったん

    なったん

    いー子ですね💗💗😵
    泣いたら可愛そうで抱っこしちゃいますよね、、💦💦
    ちょっとネントレしよーかと思ってます!!

    • 1月22日
🤍

抱っこじゃないと寝ない。
置いたら起きる。
これが辛いので私は
寝かせたままずーとおしゃぶりで
寝かしつけてました🙄👋
おしゃぶりってよくないって
言われること多いですが
いいこともあるし私は気にせず
おしゃぶりでした☺️
1ヶ月過ぎてからはおしゃぶりポンで
朝までずーと寝てました😏💕

  • なったん

    なったん

    おしゃぶりやっぱりいーですよねーー!!私もおしゃぶり辞めるのが大変って聞くからやらせてないです😂😂

    癖になったりしちゃってますか??

    • 1月22日
  • 🤍

    🤍

    友達のところは癖になってて…
    私は今のところそんなにです😂👋
    私は断然おしゃぶり派です!!

    • 1月22日
*hayu*

眠そうにしてたら抱っこをやめて寝かせてました。
ほっといてたら一瞬泣いて、すやりです。 
泣いてもあやさずにじっと見守ってました。
あとはトントンですかねぇ。
手で目をおおってゆっくり目をつぶらせるとそのまま寝ることもあります。

  • なったん

    なったん

    私も眠そうにしてたら置いてトントンしてます🤲🤲
    やっぱり皆さん色々努力してますよね😭💦ちょっとネントレしてみます😂💕

    • 1月22日
みっきー

おっぱいあげてゲップして、少ししたら寝てなくてもベッドに寝かせてあげます。泣いても無視しますが、あまりにも泣き続けるようだったら、トントンして落ち着かせます。
泣いておっぱいあげて寝るならあげても良いと思いますが、必ずしも飲み足りないわけじゃないと思います。

  • なったん

    なったん

    そうなんですね!!🤨🤨
    その時、ギャン泣きしてますか?😭
    そうですよね、、泣いたらある程度構って泣きですよね💦

    • 1月22日
ゆん

指しゃぶりを始めてから
落ち着く方法が指しゃぶりみたいで
そのままうとうとして寝ていきます😭
ただそばにいないと指しゃぶりしながら呼ぶので
横にいてトントンして寝ていくのを見てます!

  • なったん

    なったん

    指しゃぶりいつぐらいから始まりましたかー??🤘🏾
    指しゃぶりし出したら結構楽そうですよね😂💕

    • 1月22日
あおちゃん

うちも1ヶ月半頃から布団に置けば寝てくれてました!!

1ヶ月半頃にもう疲れ果てて寝たいしか頭になくて
何もわからない息子にひたすら人って夜は寝るものだからねあとお布団で寝るから。大人になったら抱っこでねんねさせてもらえないんだよ、、とかもう眠過ぎて訳分からなくてひたすら説明してたら翌日から夜よく寝るようになって(22時から6~9時まで授乳なし)
22時になると泣くので布団に連れてけー!って合図で布団連れてくとおなかいっぱいならそのまま一人でぼーっとしてから気づいたら寝てます( ˆoˆ )/

  • なったん

    なったん

    そうなんですね🤨💗💗
    えーままの思いが伝わったのかな、、!!
    凄いいー子ですね!!
    結構ほっとくと寝ますかね??

    • 1月22日