※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
その他の疑問

産後1ヶ月たって、帝王切開の傷が今の所ケロイドにならず綺麗です!1人目…

産後1ヶ月たって、帝王切開の傷が今の所ケロイドにならず綺麗です!1人目の時はかなりひどいケロイドになってしまったので嬉しいです♡でもこれってまだ油断できない状態ですか??いつ頃になったらケロイドの心配しなくても良くなるんでしょうか??Σ(꒪ȏ꒪)ちなみに今アトファインというテープを貼ってます!

コメント

さらい

たぶん大丈夫では?私も二人目はケロイドになりませんでした。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

まだ痒みもあるので心配で(;_;)!
    ありがとうございます!安心です♡

• 1月21日
あすちゃん

私も二人とも帝王切開で出産しました。一人目の時もケロイドにはならなかったのですが、二人目のときに初めてアトファインを使ってました。術後は二人目のときの方が傷口がひどく目立っていたのですが2ヶ月ほどアトファインを使っていたんですが今では前回のときより傷が目立ちません😄もう少し使い続けてみると安心かもしれませんね✨少しでも参考になると幸いです。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    アトファインいいですね!まだ一箱とちょっとあるので全部つかいきるまでがんばってみます(^^)
    テーマ剥がす時痛いんですけど、この刺激でケロイドならならいか心配です…。まだ痒みもあるうちは注意なんですかねΣ(꒪ȏ꒪)

• 1月21日
  • あすちゃん

あすちゃん

私も初めの頃は少し痒みがあるかな~といったかんじでした😂
    剥がすのも貼るのも初めの頃は痛々しいかんじだったのもありましたし、アトファイン自体少し高いのもあり、、10~14日間くらいは貼りっぱなしにしてました😂産院からも二週間くらいは貼りっぱなしにしてても大丈夫って言われてました。少し長めに使って剥がす刺激を極力与えないってのも良いかもです💡

• 1月21日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!!箱には5.7日ってあったから1週間ずつ変えてました!!ほんとはもっと貼りたいけど、ずっとだと良くないのかなーとか思っちゃってΣ(꒪ȏ꒪)
    今貼ってるのは長くつけます!笑

• 1月21日