※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶の乳首を使っている2ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクを飲むのが難しい状況です。乳首を変えるべきか、対策はあるでしょうか?

哺乳瓶の乳首の質問です!
今ピジョンのKタイプを使っているのですが、
ずっと丸型の物を使用しています。
現在2ヶ月なのですが、型、サイズを変更した方がいいのでしょうか(ˊ°_°ˋ)?

ほぼ母乳で、ミルクを飲むのはお風呂上がりのグズりの時1回だけで、80飲んでいます!
最近ミルク飲ませようとしても舌でコロコロしたり、押し出したりと遊び飲み?乳首が気に入らない?のかわからないのですが、しっかり飲むまで時間がかかります(泣)
時々ミルクは飲んでくれず、おっぱいを欲しがります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
このままじゃ、預けることもできないし何か対策はありますか?泣

コメント

キタメグ

うちは、ビーンスタークの哺乳瓶を使ってます。哺乳瓶の中では一番、母乳を飲むような舌使いで飲ませる哺乳瓶なので産院ですすめられました。
また、クロスカットなので勢いよく吸えばたくさん出るし、弱ければ少ないという点がいいと思い、ずっとビーンスタークの哺乳瓶です。

• ちびママ

ちびママ

哺乳瓶は変えずに乳首だけ変えたいと思っています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    哺乳瓶もったいないな〜と思って(泣)

• 9月13日