※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、飲んだ直後にゲップさせるのが良いのか、1〜2分待ってからゲップさせるのが良いのか、どうしたら良いか悩んでいます。

授乳した後、ゲップを出すのは、飲んだ直後が良いのでしょうか。もしくは、1〜2分くらい間を空けてからゲップさせたほうがよいのでしょうか。
今現在は、授乳した直後に縦抱きにして背中をさすったり、軽くトントンしてますがゲップは出ないのに、ミルクを吐いたり、苦しそうに唸ります(;o;)
どうしてあげたらよいでしょうか。

コメント

🌻いちご🌻

母乳だとあまり空気を含まないのでゲップ出にくいです💦
ゲップ出すの下手な子いますよ💦
おならは出ますか?
おならが出てるなら空気抜けてるのでさほど心配はないと思います💦

• 🦭

🦭

下手くそで困ってました(;o;)
    オナラはたくさん出ているので大丈夫かと思うんですが、うんち少ないんです。

• 1月21日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ミルクだとウンチ出にくかったりします💦

• 1月21日
りー

私は飲み終えたらすぐに
ゲップを出す体勢に入ります!
前まで2回に1回しかゲップ出来ませんでしたが、ココ最近毎回ゲップが出来るようになりました٩( 'ω' )و
それでも少し吐くし、唸ります!

• 🦭

🦭

慣れてくるものなんですね!!
    早く上手になってほしいです(;o;)

• 1月21日
えり

飲み終わってちょっと様子みてから縦抱きにしてゲップ出させます
うちの子もあまりゲップ出なくてうまくなったのは最近です(^^)
でも出ないときもあって5分やってダメなら諦めます
横向きに寝かせとくと少し楽みたいだったので、苦しそうなときはそうしてました

• 🦭

🦭

ゲップ毎回出ないんで、1分くらいで諦めてました(笑)もうすこしチャレンジしてみます!

• 1月21日