※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

泉中央での子育てについて相談したいです。ママ友がいないので、仙台市や宮城県内に住んでいる方と仲良くしたいです。

先日初めてのびすく泉中央に行ってみましたが、みんなずり這いまでは出来るお子さんばかりで、やはり息子には早かったのかなあと思いました😂😂
泉区住みの23歳です、こちらに引っ越してきて5年になりますがママ友が全然いないので、宮城県内や仙台市にお住まいの方!よろしければ仲良くしてください🕊♡

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

大河原町に住んでます(*^^*)
8ヶ月の娘育ててる18歳です(*^^*)
よかったら仲良くしてください(*・ω・)*_ _)

  • ぴ


    はじめまして😳
    お若いのにお子さん2人目なんてすごいです❣️
    先輩ママさんなので、お話たくさん聞きたいです😭💓

    • 1月21日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    はじめまして( *´︶`*)
    そうですか?((´∀`*))

    ぜひ((´∀`*))

    • 1月21日
  • ぴ


    私はこの歳なのに、すでに散々弱音吐いちゃってます...💦(笑)
    ずっと大河原町に住んでるんですか???

    • 1月21日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私も弱音ばっかですよ笑
    去年の10月に船岡から引っ越しました(*^^*)

    • 1月21日
  • ぴ


    ほんとですか😳😳
    今はつわりとか大丈夫ですか?💦
    そうなんですね❣️
    県南のほう?ですよね、毎年大河原は桜見に行ってます😍😍

    • 1月21日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    大丈夫です(❁´ω`❁)
    そうなんです((´∀`*))

    そうです( *´︶`*)

    そうなんですね٩(*´︶`*)۶

    • 1月21日
  • ぴ


    お体気をつけてくださいね😂
    今年も行ければな〜と思っていますが毎年混みますよね🚗💨

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    はい(*^^*)
    混みますね((´∀`*))

    • 1月22日
  • ぴ


    現在はご実家とかですか??👶🏻

    それよりも女の子羨ましいです...😳💓

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    実家です(*^^*)

    そうですか?((´∀`*))

    • 1月22日
  • ぴ


    実家だと安心できていいですね🙆🏻💓

    大きくなってからも仲良く買い物とか行けるのは、女の子の特権かなあと思ってました👶🏻❣️

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね((´∀`*))

    確かに女の子の特権かもしれないですね(*^^*)
    でも男の子でも仲良く買い物行けたりするって聞くので意外と大丈夫じゃないですかね((´∀`*))

    • 1月22日
  • ぴ


    娘と洋服シェアしたりするのが夢だったのですが...😂💕(笑)

    そういう男の子に育ってくれればな〜と思います👶🏻❣️

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    シェアいいですよね笑

    • 1月22日
  • ぴ


    いいですよね、憧れます🤔💓
    あといっしょに美容室とかですかね😍

    くーたんmamaさんはお若いので、きっと娘さんにとっても自慢のママになりますね😮❤️

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いいです((´∀`*))

    全然、自慢のママにならないと思います笑笑

    • 1月22日
  • ぴ


    なりますよー😂❣️
    私もお母さんが19歳のときに産まれたので、若いママでうれしかったですもん😘😘

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうだといいんですけどね((´∀`*))

    そうなんですね٩(*´︶`*)۶

    • 1月22日
  • ぴ


    つぎは男の子がいいな〜とかありますか??😳

    • 1月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ありますね((´∀`*))

    • 1月22日
  • ぴ


    やっぱり1人ずつ欲しいですよね👶🏻❣️
    私も次は女の子がいいです( ´꒳​` ) .。oO

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    欲しいですね((´∀`*))

    • 1月23日
  • ぴ


    産み分けとか気にしましたか??👶🏻

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    特に気にしませんでした((´∀`*))

    • 1月23日
  • ぴ


    そうなんですね😍💓

    • 1月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうなんです((´∀`*))

    • 1月23日
deleted user

私も寝返りのみの時期にのびすくに行って、早すぎたかなと思ったことあります😂
今は行って楽しめる感じになりました✨

  • ぴ


    そうですよね💦
    みんなおすわりしておもちゃで遊んでたので、アウェー感がすごかったです😂😂
    8ヶ月だとかなり自分で動けるかんじですか??💗

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場違いじゃないか不安になりますよね😂
    ずりばいしたり、どんなものにでもすぐつかまり立ちするので大変です💦
    まだ8ヶ月になったばかりなんですが、後半は今以上に騒がしくなるんだろうなと思うと、楽しみな反面心配です😱笑

    遅くなりましたが、今年26歳で泉区に住んでいます!
    よろしくお願いします✨

    • 1月22日
  • ぴ


    8ヶ月でつかまり立ちしちゃうんですね😳😳!
    成長が嬉しい反面、どんどん目が離せないですよね😂💓

    おなじ泉区うれしいです🕊♡
    私は市名坂に住んでます(﹡ˆˆ﹡)
    保育園など通う予定ですか??👶🏻

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月半でつかまり立ちし始めたので少し早めだったかもしれないです💦
    小柄だったのでそれもあるのかなと思っていますが😄
    ほんと何しでかすかわからなくて😭
    3ヶ月だとますます可愛くなっていく時期ですよね💕

    私も市名坂に住んでいます!!
    もしかしたら、ご近所さんですかね!
    4月から保育園の予定で、結果待ちです✨
    ひまわりさんは保育園通いますか??

    • 1月22日
  • ぴ


    小柄だと早めなんですね😳😳
    うちの子は生まれたときから大きめなので、もしかしたら体が重くて遅いかもです👶🏻(笑)
    ますます人間らしくなってきて、可愛い反面淋しくなります😂😂

    ご近所さんかもしれませんね😍😍
    私も結果待ちです、まいにちポスト見に行ってます💦(笑)
    すぐ近くに、すぎのこ保育園(?)が出来るので出来ればそこに通わせたいのですが...(T_T)(T_T)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう話も聞きます💡
    母親には、体重よりも私のせっかちが似たからでしょと言われましたが泣
    遅くても早くてもみんな同じになりますしね😄💕
    わかります😭
    写真とか動画見返しては懐かしいし寂しいなと思っちゃいます😢

    育休中ですか??
    うちもすぎのこ保育園の近くなので、第一希望にしました😳
    お互いに入れるといいですね!

    • 1月22日
  • ぴ


    そうですよね、色々悩んだりしますが結局は同じになるって思ってがんばってます😭🗯(笑)
    ほんと、何も出来なかった息子はどこにもいないんだなあとしんみりしてしまいます💦

    育休中です!1年取れるのですが0歳さんは4月入園じゃないと厳しいと聞いて、早めですが申請しました(T_T)
    すぎのこ保育園が近いということはほんとにご近所さんですね👶🏻❤️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなったらそれはそれでまた違う悩み出てきそうですしね😱
    無事に成長してくれて何よりなんですが、切ないです😢

    1歳はほぼ無理とか言いますよね💦
    本当ならもっと子どものそばにいたいですよね😭
    玄関あけると保育園が見えるくらいのとこに住んでます😳

    • 1月22日
  • ぴ


    出産したときはもう2度と産まない!なんて思ってましたが、赤ちゃん見てるともう1回産んでもいいかも...😍って思ってしまいます😂😂(笑)

    そうなんですよね(T_T)
    もし4月からだとうちの子は生後5ヶ月なので、寝返りとかずり這いとかの初めての瞬間を見れないんじゃないかって悲しくなります💦(笑)
    私もです!小学校も近いし、できれば長く住めたらな〜と思っています🙆🏻💓

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ事思ってます😂笑
    息子が弟か妹と遊んでる姿見てみたいです😍
    出来れば女の子希望です😂💕

    初めて見れないとなるとモヤモヤしますよね💦
    もし待機児童になったら認可外とかいれますか??
    ほんとに住んでいるとこ近そうですね😳
    色々揃ってるし住みやすいですよね!
    私も長く住めればと考えています✨

    • 1月22日
  • ぴ


    私も女の子希望です😭❣️
    やっぱり1人ずつは欲しいですよね👶🏻

    私の職場が、認可でないと育休の延長が出来ないので認可外は無理そうです...😱😱
    ほどよい距離に色々あるので便利ですよね❤️
    ただうちが2LDKなので、子ども2人になったらさすがに狭いのかな?ってかんじです😂😂

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母娘でお買い物とか料理とか憧れます💕

    そうなんですね!
    しかも、認可外だと保育園料高いですしね😱
    正社員で復帰しますか?💦
    まだSEIYUが残っていれば尚更よかったなって思います😭
    うちも、今だから丁度良い広さですが子どもが自分の部屋欲しいってなったら厳しいです😨

    • 1月23日
  • ぴ


    憧れますよね😍😍
    大きくなってからも仲良くできるのが理想ですよね💕

    高いですよね💸妥協せずに待つのも、終わりが見えなくて怖いですが...💦
    保育園によっては正社員でもいけそうなんですが、一応パートとして戻る予定です🤔🤔
    正社員での復帰予定ですか?🕊
    そうなんですよね!ここらへん近くにスーパーないのでSEIYUあったらほんとに便利でした😭❣️
    子どものお部屋はやはり厳しいですよね...ある程度になったら引っ越さなきゃですかね(´・_・`)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよね😳💕
    息子とも仲良くいたいですが、きっと反抗しますしね😂

    このままずっと入れなかったら...と考えると恐ろしいです😨
    今日も保育園の結果来ないですよね...
    正社員だと拘束時間長いですしね💦
    私も恐らくパートでの復帰を考えてます!
    SEIYUが閉店してから泉に来たので、まだあったときに来ていればと思ちゃいます😂
    希望としては一軒家が欲しいです...😭
    けど、今のとこが一番過ごしやすくて離れたくないです!笑

    • 1月23日
  • ぴ


    そうなんですよね💦
    女の子の方が、大きくなってからの楽しみが増えますよね😍
    今日も来なかったです…結果知りたい反面怖いです😭😭(笑)
    ダメ元で時短社員で交渉してみようかな〜とは思ってます(T_T)
    でも戻れる職場があるのは助かりますよね🎶
    一軒屋ほしいですよね😔やっぱり賃貸だと泣き声とかうるさくないかなって気にしてしまいます💦💦
    いまのおうちに住まれてから長いんですか??( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよね〜益々女の子欲しくなります😍✨

    今週中にはさすがに来そうですよね💦
    時短社員あるんですね💡
    復帰するなら、後悔しない働き方を選びたいですよね😭
    ほんと休ませてもらってるしありがたいです!泣
    気にしてしまいますよね😱
    けど、他の家から泣き声聞こえると一緒だと思って安心します😳✨
    泉区には去年の3月に引っ越してきました💕

    • 1月23日
  • ぴ


    3人は産む気ないので、つぎは産み分け気にしてみようと思ってます😂😂(笑)

    来て欲しいですよね😔!
    まだ休んでから半年も経ってないのに、すでに働きたくなくなってますが...💦(笑)
    周りにも赤ちゃんいるんですね👶🏻❣️
    私は未だに近くに赤ちゃん見つけれてません😭😭
    じゃあもうすぐ1年くらいですね☝🏻️💓

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり産み分け気にしたくなりますよね😂

    無駄にモヤモヤして過ごすのも辛いです😭
    ほんと働きたくないですよね...笑
    今年、社会人になって初めて年末年始の休みを経験して、こんなにも良いものなんだと思いました😍✨
    でも、声しか聞こえないのでどこに住んでいるのかわからなくて😂💦
    中々、近所の方と関わることないですもんね😱
    ひまわり🌻さんは、いつからここに住み始めたんですか?✨

    • 1月24日
  • ぴ


    今はゼリーとかあるみたいですよね😳😳

    今日は来ますかね…(T_T)
    そうなんですか!!毎年お疲れ様でしたね😱うちは子どもは年末年始関係ないのでいつも通りバタバタでした😭(笑)
    でも赤ちゃんの泣き声とかが聞こえると、同じだ頑張ろうって思えますよね😳❣️
    ないですないです、私は角部屋なんですが、お隣さんはどうやら一人暮らしのようで物音すら聞こえません💦💦
    私は去年の6月から住み始めました🕊♡
    なかなかいい物件が見つからなかったのですが、お世話になってた不動産屋さんに良い所入りましたよ〜と勧められて、即決しちゃいました😂💕

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなのもあるんですね😱!
    それで産み分け出来るなら使ってみたいですが、少し怖いです😨

    来て欲しいです...😭
    子どもいると毎日あっという間ですよね💦
    明日まで旦那いないし、のびすくで遊ばせようと思ったら雪で無理だし家でどんな1日になるやらって感じです😅
    思います!✨そして、勝手に親近感わいてます笑
    あまりに物音聞こえないと、本当に住んでるのかなって思っちゃいますよね😂
    だいたい同じくらいですね!
    決めるとき勢い大事ですよね😍✨
    結構引っ越しはされてるんですか😄?

    • 1月24日
  • ぴ


    もし妊娠中とか異常あったらそのせいかなって思っちゃうな〜とか考えたら怖いですよね(T_T)☁️

    じゃあお子さんと2人きりですか??👶🏻
    雪厄介ですよね、せめて晴れてくれればお散歩にも行けるんですが😂😂
    同じくです!(笑)8ヶ月になると泣くことも少ないですか???
    勢い大事です、迷うな〜って決めかねてた所がどんどん他に決まってっちゃって焦りました💦
    私も旦那も一人暮らししてて、妊娠を機に結婚して、それから同居したので夫婦での引越しはここが初めてです🐶

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使っても問題ないんでしょうが、何かあったとき考えてしまいそうですよね💦

    二人っきりです😂
    そうなんですよね、それと暖かければもっと良いんですが...😳✨
    ここ最近家にこもりっきりだし、遊ぶ赤ちゃん友達もいないので息子は退屈じゃないのかな?って思います😱
    以前より泣くことは大分減りました!
    ただ、その分いたずらが多くなりました😂💕
    このまま、どこにも暮らせなくなるんじゃないか焦りそうですよね😱
    そうだったんですね!✨
    妊婦さんの引っ越しは体力的に大変ですよね😰

    • 1月24日
  • ぴ


    2人目は何学年離すとかもう決めてますか??👶🏻

    私も普段旦那が9時〜22時まで仕事でいないので息子が起きてる間は2人のことが多いのですが、話し相手ほしくなっちゃいますよね😂😂
    いたずらかわいいですね😱💓
    うちはまだまだ泣くので1人で置いておける時間が少なくて、トイレも抱っこして行ってます(T_T)笑
    暑いしお腹も重いし大変でした💦💦
    以前はどちらに住んでたんですか??🕊

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然決めてないです💦
    とりあえず、年子以外であれば何歳でもとは思ってます!
    決めてますか??

    結構遅くまでお仕事なんですね😱!
    ほんと話し相手いるだけでも気持ち違うと思います😂✨
    オムツ姿でいたずらしてると可愛くてたまらないです😍
    トイレも抱っことは大変ですね😨
    首座ってないと余計に大変ですよね💦
    ここ前は宮城野区の福田町に住んでいました✨

    • 1月24日
  • ぴ


    2学年か4学年離したいとは思ってるのですが、旦那が7つ上なので早い方がいいのかな〜とも思ってます👨🏻
    年子は大変そうですよね(´・_・`)

    そうなんです、息子からしたら「たまないるオジサン」です(笑)
    オムツ姿!!聞くだけでにやけちゃいます😳💓もうハイハイとかするんですか???
    首はほとんど座ったので、どうしてもって時はおんぶしてます💦
    そうだったんですね!!ずっと県内にお住まいなんですか🐶❤️

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構、そのくらい歳の差夫婦多いですよね😳✨
    兄弟の年齢差ってどのくらいが良いか迷いどころですよね...💦

    笑っちゃいました!笑
    ほんと赤ちゃんからしたら、なんである時間だけいるんだろうと思いますよね😂
    今までずりばいしか出来なかったんですが、数日前からようやく少しだけハイハイするようになりました🙆✨
    おんぶしないとやっていけないですよね😱肩は砕けそうになりますが...泣
    実家は富谷なんですが、大学のときに県外に行ってまたこっちに戻ってきたって感じです🤗!

    • 1月25日
  • ぴ


    年離すと上の子が面倒見てくれるし、近ければ子育て一気に終わるし、それぞれ良い所あって迷います😱

    まいにち一緒にいる私ですら、どう認識されてるか気になります…(笑)
    えええ想像するだけで可愛すぎます👶🏻💕💕
    お昼寝してる間に済ませたいとは思うんですが、物音で起きるかなって怖くて動けません💦(笑)
    大学は県外だったんですね😳
    やっぱり地元のほうが落ち着きますか(﹡ˆˆ﹡)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますね😨
    それと、既に子どもがいる状態での妊婦も耐えられるか...と考えちゃいます😱

    さすがにちゃんとお母さんは認識してそうですよね...たぶん...😂
    わかります💦
    すごい音に敏感ですよね🤔
    なんやかんやで地元が楽です✨
    東京とか辺りに住みたい希望もありますが😂
    ひまわり🌻さんは地元はどこなんですか??

    • 1月25日
  • ぴ


    ですよね、上の子の赤ちゃん返りとかもあるみたいですし😭😭

    だと嬉しいんですけど、きっとまだお世話係くらいかな〜なんて☁️(笑)
    すごく敏感ですよね、くしゃみとか1発で起きちゃうので死ぬ気でこらえてます...(笑)
    私は地元が秋田なので、帰りやすいし程よく田舎で住みやすいので仙台すごく気に入ってます💓💓

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん返りされたら大変そうですよね😱
    うちの兄は私が生まれたとき幼稚園でひたすらおもちゃ投げてたって言ってました...笑

    結構お母さんの匂いとかでわかりそうですよ😄✨
    くしゃみこらえるの辛いですよね😵笑
    布団が息子の顔にかかってて、直してあげただけで起きたりもしました泣
    秋田なんですね✨
    東北の中でなら比較的行き来しやすいですもんね😳!
    仙台には大分慣れましたか?💕

    保育園結果どうでしたか?💦
    私はすぎのこ保育園の面接受けることになりました!

    • 1月26日
  • ぴ


    かわいい反抗ですね😦❤️!!

    たしかに匂いは分かるようで、新しい部屋着を着てたらギャン泣きされて、いつもの部屋着に着替えたらご機嫌になったことありました💦(笑)
    起きちゃうと、やってしまった〜〜😨⚡ってなりますよね。。
    仙台だいぶ慣れました❣️でも一緒にこっちに専門や大学で来てた地元の子たちが、ほとんど秋田に帰ってしまったので友だち全然いなくて寂しいです( *_* )

    わ!同じくです!すぎのこ面接になりました💓💓
    お互い入れてよかったです、よろしくお願いします😭💕

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子って感じの反抗ですよね笑

    可愛い〜😍💕
    赤ちゃんって繊細ですよね✨
    しばらくしたら、お父さんじゃなくてお母さんじゃないと嫌ってなってきますしね😂
    わかります!笑そして、もっと寝てていいんだからねってなります😱
    地元に帰る人多いんですね!
    友達がそばにいなくなると寂しいですよね💦

    ほんとですか😍!!
    こちらこそよろしくお願いします✨ 親子ともに仲良くしてください💕

    • 1月27日
  • ぴ


    旦那さんにお子さん預けてお出かけしたことありますか??😮💭
    なりますよね😴!うちの子はショートスリーパーのようで、ちょっと寝たら元気になります😱💗(笑)
    私も仕事にプラスして妊娠出産とあったので、実家に1年帰れてなくて寂しいです😦😦

    ほんと近いところが受かってよかったです😭😭面接意外とすぐでびっくりしました😂(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、数時間だけ見てもらって美容院に行ったくらいです😂
    ショートスリーパー!すぐ元気になってくれるいいような悪いようなですよね😵💦
    私がその睡眠学びたいです😂💕
    1年も...😨
    そりゃ寂しいですよね😢
    仙台で出産したんですか??

    保育園の送り迎えの負担は大分少なそうですね😳✨
    保育園で子供たち同士で遊んだりとか楽しみです💕
    早いですよね!
    31日が面接で、あと数日じゃんって思いました笑

    • 1月27日
  • ぴ


    やっぱり旦那さんに任せるのはまだ心配ですよね😔🗯
    たしかに😂こっちがショートスリーパーだったら全然困らないんですけどね。。
    はい!分町の東北公済で産みました❣️

    かなり助かります🕊でもこんなに毎日一緒に居たのに離れるの寂しすぎて...😱(笑)
    私も31日で、朝の9時からでした👶🏻急すぎて、髪の毛もプリンのままだしこの雪だし焦ります(T_T)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、何とかやってくれるんでしょうけど不安が...
    うちの旦那なら、泣いてても気づかず寝てそうですし👹
    公済病院で生む人多いし、人気ですよね😳✨

    ほんと、離れるとなると寂しいです😭
    慣れるまでは辛いですよね💦
    私は9時20分でした😰
    こんな早くから面接するんだってなりました🙄
    せめて、もう少し早く通知来てほしかったですよね...
    ほんと、雪が厄介すぎて😱
    八乙女保育園までどういこうか悩んでます🤔

    • 1月27日
  • ぴ


    男の人ってほんとに耳ついてんの?ってときありますよね😂笑
    こっちの病院よく分からなかったのでお産が上手だよ〜と聞いて決めたのですが、ほんと公済にして良かったなと思いました( ; _ ; )💗

    最初の登園とか泣いてしまいそうです(笑)
    朝早いですよね!!私は歩きなので雪だけは降らないでほしいです…😱今日お散歩がてら道の確認のために行ってみたのですが雪道こわかったです😭😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、それあります!!!
    たまにぶん殴りたくなります👹笑
    病院選びは難しいですよね😵
    病室は個室とかだったんですが??

    切ないですね😢
    慣らし保育の間、そわそわしてそうです笑
    市名坂からだと結構な距離じゃないですか😱!?
    雪道だと抱っこひもとベビーカーどっちが安全かわからないですよね😵💦
    私も今日、保育園まで車で行ってみたんですがあの道じゃ無理だと思いました泣

    • 1月27日
  • ぴ


    なりますよね🔥
    私わざと耳元で泣かせたりしてます...(笑)
    個室は心細いかな〜と思って大部屋にしたんですが、それはそれで夜とか泣かれた時気遣っちゃって、全然病室戻れませんでした😱💦

    最初のうちどのくらいの時間預けようか迷ってます(T_T)
    八乙女駅突っ切ったので歩いて20分くらいでした!寒いので地獄でした。。
    けっこう道狭いし雪のせいで道悪いし怖いですよね😭

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦

    耳元で😱!笑
    旦那さん起きましたか😎??

    そうだったんですね😨
    泣いても大丈夫なんでしょうけど、気使っちゃいますよね💦

    迷いますよね😵
    いざ、保育園決まるとなると勤務形態もどうしようかさらに迷ってきました😭
    面接終わりましたね!
    本格的な面接だと思っていたので、面談みたいなものでよかったです💕笑

    • 1月31日
  • ぴ


    さすがに起きましたが、めちゃくちゃ機嫌悪かったです😔(笑)

    そうなんですよね😭
    一晩中病院内うろついたりしてました💦💦

    意外とただのお喋りってかんじでしたね😳😳
    保育士さんたちも優しそうで安心しました☝🏻️❤️
    今日は歩いて行きましたか??👶🏻

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きない方が悪いのにってしまい感じですよね😒

    そんな身構えなくてよかったんだって感じでしたね😄✨
    保育士さんの印象重要ですね😳!
    離乳食食べさせてたら時間やばくて、八乙女駅まで車で行ってそこから歩きました😂
    4月からどんなことになるやらって思います😱

    • 1月31日
  • ぴ


    ほんとですよね!😔たま〜に「寝かしつけするよ!」と言ってくれていたのですが、1度も寝かしつけられたことが無いので言わなくなりました...私がいなかったらどうすることやら...💦

    今日いた保育士さんたちが新しい所でもお世話してくれるんですかね?😳
    私も旦那が地下鉄通勤なので一緒に歩いてたら思いのほか時間やばくて、息子押さえながら小走りしました😱(笑)
    園に車で来てた方たち移動してましたよね💦
    ほんとにどうなることやらです😂
    2週間くらい慣らし保育の期間作るように言われました😂😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、旦那さんだけで子守りさせたいですよね😂
    普段子どもと二人っきりでいるのが、どれだけ大変か見てもらいたいです😎

    もしかしたら、今日お互いにすれ違ってそうですね😳
    おそらくあの保育士さん達ですよね!
    子ども抱っこしながら走ると中々の筋トレになりますよね😂
    送迎用の駐車場って言われてましたね💦
    私も言われました😱
    復帰はいつ頃にするか大体決めていますか??

    • 1月31日
  • ぴ


    ほんとですよね!😔
    ちょっとグズグズしただけで「文句ばっかりだね〜」とか言ってるの見るとハァ?( ¯_¯ )ってなります(笑)

    私面接終わってから最初のお部屋に戻った時に、20分からの方何人かいらっしゃったのでお会いしてたかもしれないですね😳❣️
    けっこう足プルプルしました...(笑)
    一応、最短でも4月の半ばくらいにする予定です👶🏻
    最初は私も一緒に保育園で過ごしたりで様子を見るそうで、今から緊張しています😂😂😂

    • 2月1日
おさるの兄弟

利府住みの22歳です👶❣️
ぜひ、仲良くしてください☺️

  • ぴ


    利府❣️以前よく行ってたので親近感...😳
    よろしくお願いします🕊♡
    赤ちゃんも同学年ですね👶🏻💓

    • 1月22日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    利府ジャスとかですか??☺️☺️
    泉から、利府近いですもんね(^^)

    そうですね👶
    同じ男の子ですしね😇💗
    のびすく泉もよく行きます(^^)

    • 1月22日
  • ぴ


    そうですそうです😳💕
    映画とかも行ってました🎥♡

    よくいらっしゃるんですね👶🏻❣️
    お子さん何ヶ月くらいのときから行き始めましたか??😮

    • 1月22日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    すごい私も近所なのでよく行きます🤗💕泉区のどの辺なんですか??😃

    5ヶ月くらいから行き始めてでも赤ちゃんスペースに誰もいなくてずっと2人で遊んでました笑

    • 1月22日
  • ぴ


    市名坂に住んでいます、まえにSEIYUがあった所の裏あたりです(﹡ˆˆ﹡)

    赤ちゃんいないときもあるんですね😳😳
    5ヶ月くらいのときは何して遊んでましたか??😮💕

    • 1月22日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    あーそうなんですね🤗💕
    車だとちかいですね☺️❣️

    ありました!全然いなくてびっくりしました😭😭
    うちの息子はハイハイの練習とかしたりしてました(^^)

    • 1月22日
  • ぴ


    私のときは赤ちゃんのスペースだけたくさん居て、すぐに退散してきちゃいました💦💦
    ハイハイの練習なんてあるんですね!😳
    月齢が上の子の話を聞くと成長が楽しみでわくわくしちゃいます😂💕

    • 1月22日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    えー!そうなんですね😣!!
    私ものびすくではないんですけど
    生後2ヶ月の時に育児サークルに行った時に全然一緒に遊べなくてすぐに退散しちゃいました😭😭

    ハイハイの練習したりとか、遊びついでに色んな練習してみたりしました(^^)
    そうですよね😋💕楽しみですよね😍❣️

    もう、寝返りはしましたか??😍

    • 1月22日
  • ぴ


    この時期ってどう遊んでいいか分からないです😭😭行くだけでもいい刺激になってくれてれば良いのですが(´・_・`)

    練習も必要なんですね😱😱
    寝返りはまだですが、さいきん足組んで横向きで反るようになってきたので、寝返りの準備運動かな?って見ています🤭💗

    • 1月23日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    そうですよね!😣
    私はいつも話しかけたりこちょこちょしたりしてましたね。。😆
    今も変わらずですが..笑

    あーそうなんですね😋❣️
    可愛いですね😍💕💕

    • 1月23日
  • ぴ


    私もそれくらいです👶🏻❣️あとはいないいないばあってしてみますが、よく分かってないみたいで真顔で見つめられるので恥ずかしくなります😂😂(笑)

    可愛いんですけど、踏ん張ってるのか、すごい奇声をあげたりするのでびっくりします😱😱
    れにょmamaさんのお子さんはどのくらいで寝返りしましたか??💓

    • 1月23日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    分かりますその気持ち笑
    私もよくなんやねんみたいな顔された時少し虚しくなってました😣笑

    そうですよね!😆うちの子もそうでした笑うちの子は3ヶ月くらいにはもうしてましたね(^^)小柄なので6ヶ月にはつかまり立ちとハイハイしてました😇

    • 1月23日
  • ぴ


    なかなか息子にハマるあやし方が見つかりません😂😂(笑)

    えー!すごく早いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    うちの子はふつうよりすこし大きめなので遅いかもしれないです😱😱
    ハイハイとか絶対かわいいやつ...はやく見たいです😳💗

    • 1月23日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    そうですよね(^^)
    もう少し月齢上がってくるとあやし方も分かってきますよ😋💗


    そうなんです笑
    もう歯も7本生えてて、、、笑
    授乳のとき悲鳴あげてます、笑

    ママ同士も歳近いし赤ちゃんも同い年なのでいつか遊んでみたいです😣❣️

    • 1月23日
  • ぴ


    さいきん何がツボなのか分かりませんが、たまーに声を出して笑うようになってくれたのでこっちも笑っちゃいます😂😂

    7本も!!!!噛まれると痛そうですね...歯だけは遅めでお願いしたいところです👶🏻🗯(笑)

    えっうれしいですぜひ😳💓!!
    周りに同年代のママも子どももいないので、母子共に仲良くできたらうれしいです🐻🍓

    • 1月23日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    分かります笑
    赤ちゃんのツボってわからないですよね!笑それがまた面白いですよね🤣

    そうなんです、、全てが早くて、、、
    もう毎回血まみれです😥😥
    完母ですかー??(^^)

    わたしもです!全然いないのでぜひ仲良くしたいです😋❤️
    なにか、連絡とか出来たらいいのですが、、、😭
    すみません、図々しくて( i _ i )

    • 1月23日
  • ぴ


    空中見てニヤニヤしてることもありますよね...(笑)

    血まみれですか?!聞くだけで痛いです…!
    完母です(﹡ˆˆ﹡)💓
    ごくたまーに寝る前にミルクあげたりします🍼

    そうですよね!!
    いえいえうれしいです🐻❣️
    うーん、いんすたとかやってますか??🕊

    • 1月23日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    ありますあります笑
    どうしたのー?って言ってさらにニコニコされてたまらなく可愛いですよね♡

    血まみれです( i _ i )
    ワセリンで保湿頑張ってます😭
    あ、同じですね(^^)

    してますよー(^^)💗💗

    • 1月23日
  • ぴ


    ほんと、子どもの笑顔には助けられてます😂😂

    最初のころはよく乳首切れてたけど最近落ち着いてきたのでやったー♡なんて思っていたのですが...この先も痛い思いをするなんて😭😭

    私プロフィールに載せてるので、よかったらそっちでお話しましょう🐻💓

    • 1月24日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    わかります😋💫
    ほんとそうですよね(^^)


    わかります😭わたしもそう思ってました...痛いのほんとやだなーって思ってた先にまた痛いのが〜ってかんじでした、、、

    ありがとうございます😊!
    フォローさせていただきました(^^)

    • 1月24日
  • ぴ


    あれ、ごめんなさい、来てないです😭😭
    わかりにくいですよね、最初のアンダーバーよっつです😳❣️

    • 1月24日
  • おさるの兄弟

    おさるの兄弟


    マタニティーアカウントのほーフォローしちゃってました!笑

    今送りました!!

    • 1月24日
  • ぴ


    わかりづらくてすみません(T_T)!

    ありがとうございます、見てみます👶🏻💕

    • 1月24日
m♡

仙台市の泉区寄りの青葉区に住んでいます😊💓
多分同い年なのでコメントさせていただきました!!もしよろしければよろしくお願いします🙏🏻
ちなみにわたしものびすくデビューは3ヶ月で、周りはみんなおもちゃで遊んだりしているのを見てるだけで切ない思いをしました(笑)

  • ぴ


    同い年!!うれしいです😳😳
    泉区よりの青葉区とはどの辺でしょう、、ちなみに私は最寄りが八乙女です🤹‍♀️
    切ないですよね、さいきんも行っていますか???😍

    • 1月22日
  • m♡

    m♡

    中山です〜!!最近引っ越してきました🙏🏻八乙女からは車で15分とかですかね☺️
    ひまわりさんは元々こちらが地元ですか?💡

    • 1月22日
  • ぴ


    中山ですか❣️
    よくそちら方面にごはん食べに行きます💕
    私は秋田出身で、高校卒業してこちらに進学で来ました🕴☆

    • 1月22日
  • m♡

    m♡

    中山方面は田舎のようで沢山お店ありますよね☺️❤︎泉中央までの距離近いですか??学生時代セルバで働いていました^^
    秋田出身なんですね💡💓仙台に住んで4〜5年くらいですかね??

    • 1月22日
  • ぴ


    泉中央までは徒歩で20分くらいかかりますが、職場が駅近辺です(﹡ˆˆ﹡)
    セルバでなんてお洒落ですね😳😳💗

    はい!3月で5年になります♪
    学生時代は宮城野区に住んでいたので、泉区はまだまだお勉強中ですが💦💦
    moonさんはずっと仙台にお住まいですか?😮

    • 1月22日
  • m♡

    m♡

    泉まで徒歩で行けるっていいですね〜😆❤️のびすくも近くて羨ましいです♫
    わたしも1ヶ月前までは太白区に住んでました💡4月から仕事復帰するので実家の近くの中山に引っ越したばっかりです^^ずーっとここら辺住んでいましたよ〜❤︎

    • 1月22日
  • ぴ


    私は運転ができないので、基本めっちゃ歩きます😱笑
    引っ越したばかりなんですね!じゃあやっと落ち着いたかんじですかね😳😳
    なるほど、お仕事復帰なさるんですね❣️
    私も保育園が受かっていれば4月から復帰します🙆🏻💕

    • 1月22日
  • m♡

    m♡

    わたしも免許は持っているのですが、運転したことはほぼないです😭💔なので常に徒歩かバス移動で大変です、、(笑)
    今やっと片付いたところです❤︎1年間も休んだので仕事復帰がとっても嫌ですよ〜🤣💦保育園申し込んだんですね!!今どこでも待機児童ですもんね(u_u)仕事は正社員で働くのですか?💡

    • 1月22日
  • ぴ


    同じくです!(笑)ペーパードライバー五年目です😂😂
    公共交通機関だけだとけっこう不便ですよね(T_T)

    1年間休むと嫌になりますよね、私もまだ5ヶ月程しか休んでいませんが、人もシステムも変わったりで既に働くのが嫌になってます😱😱
    受かる保育園によっては正社員でもいけそうなんですが、一応パートで戻る予定です👀💡
    moonさんも保育園ですか??\( ・ω・ )/

    • 1月22日
  • m♡

    m♡

    でも地下鉄近いといいですね〜!!わたしもこの間までは最寄りが長町だったので地下鉄通勤だったんですが、今はバスしかないです🚌💦
    もぅ仕事の動きも忘れ、体力的にも持つかな〜って感じです、、新しい人も入ってきて働きづらいですよね(;o;)パートなんですね💡❤︎わたしは子どものことを考えるとパートで働きたいところですが、お金のことを考えると正社員かな、と未だに迷ってます(笑)
    うちは実家に預けます😍

    • 1月22日
  • ぴ


    バスも場所によってはかなり混むしお子さんと一緒だと大変ですよね😭

    仕事もして家事もして子どもの面倒もって出来る気がしないです💦💦
    お金のことを考えると私も正社員で働きたいくらいです🤭(笑)保育園にお金払いながら働きに出て稼ぐのと、保育園に預けずに育児に専念するのだとどちらがお金かからないのかな?とか考えてます🤔🤔
    ご実家で見ててくれるなら安心だし経済的ですね💓💓

    • 1月22日
  • m♡

    m♡

    交通機関使うのはまだドキドキしてしまいます、、💦今度泉中央までバスで行ってみようと思うのですが20分くらいなので緊張です(;o;)
    正社員で働けるのは今の若いうちにですもんね😭わかります!わたしもパートで働くことを考えたことがあって、扶養範囲内で働いてもいいけど、保育園行くようになったらそんなにお金残んないじゃんって思いました💔
    仕事はどんな内容なんですか?☺️💡

    • 1月23日
  • ぴ


    私も先日初めて地下鉄に乗ってみましたが終始ドキドキでした😂😂
    寝ててくれると助かるんですけどね👶🏻💤
    時間が大丈夫なのであれば全然正社員で働きたいくらいです😭❤️
    やっぱりあんまりお金残らなそうですよね😱😱
    美容室の受付してます、ただの受付なのでお給料も安くって☁️☁️(笑)

    • 1月23日
  • m♡

    m♡

    お!地下鉄デビューしましたか😍わたしも初が5ヶ月のときでドキドキでした。。バスとか乗るときは抱っこ紐で早めに出てうろちょろ散歩しながら寝せてバス乗ります(笑)
    美容室の受付なんですね!!オシャレ💓💓わたしも保育士3年目で正社員ですが低いですよ😭大手企業の1年目の人より給料低くて萎えました、、

    • 1月24日
  • ぴ


    やっぱり歩いて寝せますよね!😳
    息子は途中で起きたのにご機嫌で、隣のおばあちゃんに愛想振りまいてて安心しました😂(笑)
    オシャレにしなさいみたいな事を言われるので辛かったです😱😱
    保育士さん素敵です❣️❣️
    やっぱり大手とか以外はお給料あんまり良くないですよね…昔にもっと貯金しておけばよかったなって悔やんでます😔😔(笑)

    • 1月24日
  • m♡

    m♡

    泣かれるのが怖くて寝なきゃと思い逆算してお出かけするので結構しんどいです😂(笑)ほんとおばちゃんとかに可愛がられて赤ちゃんの特権ですよね〜💓💓
    美容室は見た目重視ですもんね😭わたしは保育士3年間、保護者の方がくる行事とか以外はすっぴんでした(笑)
    わかります💦赤ちゃんのうちってお金かからないと思ってたのですが、色々買うのあって貯金消えました💔

    • 1月24日
  • ぴ


    ですよね、出先でお腹すいてグズられるのも怖いので授乳時間も考えたり💦
    9ヶ月くらいでもやっぱりまだ泣きますか?😭

    すっぴん楽ですよね、職場にはすっぴんで行って営業前にお化粧してました(笑)
    でも保育士さんって自分の子育てにも生かせるからいいですよね😳💕
    ほんとです!赤ちゃんの物ってけっこう高いし、でも服とか可愛くて買っちゃうし...自分の物欲はほとんど無くなりました😂😂

    • 1月24日
  • m♡

    m♡

    逆に起きてる時間が長くなったので、抱っことかベビーカーに乗ってると動きたくて泣かれます😭前より外出怖くなりました、、なのでバスの時は絵本とたまごボーロ必需品です🤦🏻‍♀️
    化粧しないだけで30分は多く寝られますもんね(笑)保育士やってたおかげでミルクの作り方とか離乳食の進め方など基礎的なことは分かっていたのでそこは良かったです💓
    大人の服と値段変わらないですよね(;o;)すぐサイズアウトしてしまうのに可愛いブランドもの着せたいとか思ってしまいます😂💦

    • 1月24日
  • ぴ


    なるほど、そういう悩みが出てくるんですね😱😱
    ご機嫌取れるものがあると良いですね❣️
    離乳食も!羨ましいです〜( ; _ ; )💭
    私は仕事していたとき職場やお客さんは先輩ママが多かったのですが、出産のことばかり気になって聞いてたので赤ちゃんのこと全くわからなくて…💦
    可愛い服ほど値段が可愛くないですよね(笑)
    男の子でコレなら、女の子だったら大赤字だったと思います🤭🚫笑

    • 1月25日
  • m♡

    m♡

    買い物してても全く寝なくなりうるさくて旦那いないと外出できなくなりました😂おもちゃと本とお菓子と最近までミルク持ってたので荷物が半端なかったです💦(笑)
    離乳食は本一冊買ってしまえばその通りにすすめるだけなので簡単ですよ〜☺️❤︎わかります、、わたしも先輩に出産はどのくらい痛いしつこく聞きその他は聞いてません(笑)
    女の子は小物まで欲しくなりますもんね〜💓

    • 1月25日
  • ぴ


    元気な子なんですね❣️お出かけゆっくりできないのは大変ですよね😱
    子どもの物って荷物すごくなりますよね、普段母子手帳って持ち歩きますか??😮
    そうなんですね!じゃあ離乳食の時期近くなったら本屋さん行ってみます👶🏻💕
    つぎは絶対女の子ほしいです❤️(笑)

    • 1月25日
  • m♡

    m♡

    土日になると3人で買い物やら行くんですが旦那に子どもだっこさせて自分はズカズカと1人で楽しんでます😂💓ひまわりさんはのびすく行った時はお子さんと2人で行きましたか?💡
    母子手帳持ってますよ〜!一応何か怪我した時のために母子手帳やら医療費助成みたいなのとか持っていきます👻
    女の子希望なんですね❤️わたしもできれば女の子がいいなぁと思いますが、兄弟仲良くしてくれるなら男の子2人でもありだなと妄想だけしてます(笑)全く2人目の予定はないですが😱😱

    • 1月25日
  • ぴ


    それ1番いいですね😳💓
    私は旦那がまだオムツすらろくに替えられないので、怖くて2人にできません...(笑)
    ふたりで行きました❣️みんなママとだったようですがパパも入れるんですかね??💭
    やっぱりそうなんですね!今まで持ち歩いてなかったので持ち歩こうと思います😱💓
    男の子2人もいいですよね👶🏻🌟男の子同士だと喧嘩が怖そうだなって...💦(笑)
    うちも予定ないのですが、私が一人っ子だったので兄弟つくってあげたいなーという理想です🕊♡

    • 1月25日
  • m♡

    m♡

    わたしは休みの日は息子ときちんと向き合えるように、オムツ替え、離乳食やったり色々してねと徹底させてます😂(笑)
    パパと一緒にやるイベントみたいなのも月1であるみたいですよ〜!土日なんかはパパさんも来てる人見かけますが、平日は見ないですよね😱💦わたしもこの間まで長町近かったのでのびすく長町によく行っていたのですが息子と2人で行ってました💓
    たしかに小学校あがったりすると男の子の喧嘩は凄まじいイメージがあります(笑)わたしは逆に4人兄弟だったので、4人もいらないな〜と思い2人が理想です👻❤︎でも兄弟は欲しいですよね❤️

    • 1月25日
  • ぴ


    すごい!旦那さんを育てるのもお上手なんですね😳😳うちは休みが月4あるかな〜くらいだし、朝早く出ていって夜遅くに帰ってくるので、もうシングルマザーのつもりで育児してます🐻(笑)
    そんなのもあるんですね❣️のびすくで貰ったパンフレットで長町見ましたが、すごくかわいいかんじでそっちも気になりました😍😍今度モール行ったとき寄ってみようかなと思います🐶❤️
    すごいですよね…パートさんのお子さんの兄弟喧嘩見てたら、吐くくらいの腹パンとかしてて恐ろしかったです😱(笑)にぎやかなおうちだったんですね😳!あれだけ出産後に「もう絶対産まない!」って言ったのに、成長してく息子見てたら、もう1人くらい産みたい…なんて思ってしまってます😭💓(笑)

    • 1月25日
  • m♡

    m♡

    うちも昔休みない上に夜は22時とかに帰ってきて、そんな生活が耐えられなくなり転職してもらいました(笑)お風呂とか1人でいれんのきついですもんねー😭💦
    長町は赤ちゃんルームもしきられているのでいいですよ💓でもお買い物がてらに来る人も多いので結構混みます(;o;)わたしは泉行ったことないので行ってみたいです♫
    手が出る喧嘩は怖いですよね〜😱年が近ければ近いほど喧嘩になるんでしょうね、、
    わかります〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️わたしも2日間の陣痛で死ぬ思いしたのにまた出産する瞬間のにゅるんと出てくる感じ味わいたいなんて思ってます(笑)

    • 1月25日
  • ぴ


    転職!!それも手ですよね😳😳
    自分もたまにはゆっくりお風呂浸かりたいです😔♨️
    たしかに場所が場所なので混みそうですね😱泉も赤ちゃんのところ仕切られてました!思ったより広くて色んな遊べるところがあって子どもは楽しそうでした🐶💭
    わー!同じです私も丸二日かかりました😂😂何回も「お腹切って〜💦」って叫んでました(笑)でもあのかんじもう1回味わいたいですよね、うちの病院は動画が禁止だったのでつぎは動画で残したいです...😭😭

    • 1月26日
  • m♡

    m♡

    わたしも前に1人でベビーバスで入れてた時ギックリ腰なって3日間歩けなくなったのでそれ以降は旦那の帰り待って3人で入ってます🤣
    泉も区切られてるんですね!!赤ちゃんルーム区切られてないと不安ですもんね(;o;)でも児童館よりも気軽に行けるのでいいですよね💓よかったら今度泉ののびすくご一緒させてください😊
    出産大変でしたね!!わたしは陣痛きてるのに子宮口あいてなくて、、ほんとは旦那も立会いだったのですが、何もしない旦那にイライラして帰らせて1人で産みました(笑)でも記念に動画撮りたいですよね😂わたしも次はビデオカメラ回してもらおうと思います。。

    • 1月26日
  • ぴ


    けっこう腰に来ますよね( ; _ ; )
    私も最初お風呂場で入れてたんですが、キッチンのシンクにベビーバスがぴったりハマることが分かってからはキッチンで入れてるので、立ったままできて楽になりました😳😳(笑)
    わー!ぜひ❣️❣️息子まだまだなにも出来ないので、いい刺激になると思います👶🏻💗
    それもかっこいいですね😂😂そのまま自然分娩だったんですか?💭私は1人やだ〜って言った割にひたすら旦那に当たって傷だらけにしました💦💦
    そういえば保育園、第一希望のところ面接の通知来ました〜😭❤️

    • 1月26日
  • m♡

    m♡

    洗面所とかに設置できるのありますよねー!!わたしは昔ながらのベビーバスだったので夏なんかは一日に2回お風呂入れたり、うんちするたび入れてたので腰限界でしたね(;o;)
    ぜひ行きましょう💓長町はよく行ってたので息子と2人も慣れましたが、泉はまだないので行ってみたいけど緊張するな〜と思ってたところでした😵
    自然分娩でしたよ〜!!促進剤やってくださいって頼んだんですが、様子みましょうだけで2日間乗り切りました(笑)旦那いると当たっちゃいますよね〜🤣わたしもひたすら暴言吐いてました(笑)陣痛中は男は楽でいいよなとずっと言ってたらしいです🤦🏻‍♀️
    通知、昨日ですよね!!よかったですね❤️預けることって不安かもしれませんが、まず確保出来たことで安心して仕事できますね^^❤︎

    • 1月26日
  • ぴ


    それを毎回一人でってなるとかなり大変ですよね...お疲れ様でした😱😱
    私も泉はこないだ初めて行ったばかりで、まだ慣れてないのでご一緒できれば心強いです❣️❣️
    男は楽でいいよなって笑っちゃいました😂ほんとにその通りですよね!(笑)私の陣痛耐えてる時のデスボイスが凄まじすぎて、うちの旦那は泣いてました😔(笑)
    私のとこは今日届きました!朝から5回くらいポスト見に行きました☁️(笑)いざ預けるってなるとなんだか寂しく思いますが、いずれ通る道なので息子も早い方が慣れてくれるかなってことで、私も仕事頑張ります👶🏻❤️

    • 1月26日
  • m♡

    m♡

    ぜひぜひ^^💓もしよかったら何かSNSとか交換しましょ☺️
    旦那さんびっくりしたでしょうね😂(笑)うちの旦那はわたしが苦しんでる中寝てましたよ〜もぅ腹立ちました(笑)
    今日だったんですね!ドキドキでしたね〜😂保育園だとちっちゃい頃から預ける方が子どもも慣れるし、先生も可愛がってくれるしいいですよ❤️わたしも実際0歳の担任してた時の子はいまだに何してるかな〜とか泣いてないかな〜とか他クラスの担任になっても心配なるし可愛いですもん😍😍

    • 1月27日
  • ぴ


    プロフィールにインスタあるのでそちらでお願いします☝🏻️❣️

    先輩の旦那さんは陣痛中に「実際そんな痛くないでしょ?」って言ってきたらしくてブチ切れたらしいです😱(笑)
    であればよかったです😂💕預けるとき5ヶ月なので、まだ泣くなだろうし大丈夫かな〜って不安でした💦💦

    • 1月27日
  • m♡

    m♡

    今からインスタ飛んでみますね✈️
    わたしも言われましたよ!!陣痛きて始めの頃は、今からもっと痛くなるのにそんな騒いでたら耐えられるの〜?の一言に蹴り入れました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    5ヶ月だと離乳食も保育園から教えてもらってすすめられるので結構いいですよ♡

    • 1月27日
  • ぴ


    ありがとうございます、見てみます❣️

    • 1月27日
みすず、

はじめまして♬♡
富谷市に住んでます、22歳です☺︎
仲良くしてください( ˙꒳​˙ )

  • ぴ


    はじめまして❣️
    富谷近いですねっ😳😳
    職場の系列店が富谷にあるので
    たまに遊びに行ってます🕊♡
    年齢も近いので仲よくしてください(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月22日
  • みすず、

    みすず、

    泉中央に近いのでよく泉中央のほう行きますよ...♪*゚
    暖かい日は七北田公園も遊びにいきます♡
    系列店が富谷にあるんですね😳

    • 1月22日
  • ぴ


    よくこちらにいらっしゃるんですね❣️
    七北田公園には七北田花火の時くらいしか行ってませんでしたが、これから春になってきたらお散歩にもよさそうですね😍😍
    現在はご実家ですか??🤔

    • 1月22日
  • みすず、

    みすず、

    暖かい日にピクニックに行ったりしてました♬♡
    今はパパの実家に住んでいます😔
    ひまわり🌻さんは実家ですか?

    • 1月22日
  • ぴ


    ピクニック素敵ですね😳😳
    じゃあ義両親と同居してるんですね、やっぱり気遣いますか?💦💦
    私は旦那と息子の3人で暮らしています❣️

    • 1月23日
  • みすず、

    みすず、

    お弁当持って行ってベンチで食べるだけですけどね😂
    義両親とぴーちゃんたちもいるしで、私なんて邪魔者扱いされてるので出ていきたいです😔
    3人暮らし羨ましいです( ˘ᵕ˘ )

    • 1月23日
  • ぴ


    それでも素敵です、心が豊かになりそうです😂😂
    邪魔者扱いだなんて😱😱やはり同居は大変ですよね...家を出る予定はないんですか???

    • 1月23日
  • みすず、

    みすず、

    地獄です😂
    出る予定は今のところないです😔

    • 1月23日
  • ぴ


    おうちのことはみすずさんがしてるんですか??😱
    そうなんですね😭😭
    まいにちお疲れさまです(´・_・`)

    • 1月23日
  • みすず、

    みすず、

    ほぼ私がやっています😔
    こんなことひまわり🌻さんに言ってもどうにもなりませんよね。すいません😣

    • 1月23日
  • ぴ


    そうなんですか!!😭
    育児も大変なのに倍の家事もやるだなんてすごいです(T_T)
    いえいえ、お話聞くくらいしかできませんが💦
    スッキリできるのであればいくらでもお聞きします🤭❣️

    • 1月23日
おまつ

はじめまして☺︎
泉区寄りの青葉区に住んでます!
2ヶ月の男の子を育ててる24歳です!
私も昨年の6月に引っ越して来たので周りに知り合いがいません😭
よかったら仲良くしてください(><)

  • ぴ


    はじめまして❣️
    月齢近いし男の子いっしょですね😳😳
    よろしくお願いします(﹡ˆˆ﹡)💕

    どちらからいらっしゃったんですか??🌈

    • 1月22日
  • おまつ

    おまつ

    1ヶ月先輩ですね😊
    プロフィール拝見させていただいたのですが旦那さんの歳も近いです😳

    私は広島から引っ越して来ました(><)

    • 1月22日
  • ぴ


    旦那さんまで同年代!偶然ですね🐻💕

    広島ですか😳😳
    わざわざ遠いところから...😭
    旦那さんのご都合とかですか??

    • 1月22日
  • おまつ

    おまつ

    本当びっくりしました!!
    同年代で旦那さんと歳離れてる人いないので嬉しいです😊

    そうなんですよ〜(><)
    旦那は宮城出身で広島の会社を辞めて宮城で転職したんです😅
    ひまわりさんはどちらから引っ越して来られたんですか??

    • 1月23日
  • ぴ


    同じくです!周りは同級生夫婦が多くって😭😭

    じゃあ旦那さんはこちらが地元なんですね❣️
    おまつさんはもう仙台慣れましたか??😳
    私は秋田出身で、高校卒業して専門学校でこっちに来ました🕊♡

    • 1月23日
miya

こんにちは☀︎
青葉区に住んでます^ ^
同じ3ヶ月ですね‼︎
私もついこの前、のびすく泉中央に行ったのですが、ハイハイの子達ばかりで浮いてました笑

  • ぴ


    はじめまして❣️
    青葉区にお住いなんですね、泉区は近いんですか?🤭💭
    同じ3ヶ月で男の子なので仲よくしてください👶🏻💓

    • 1月25日
  • miya

    miya

    泉区よりの青葉区です😊
    泉区はよく行きますよ〜!働いてたのもあって、セルバやアリオに行きますよ(*^^*)
    こちらこそ、良かったら仲良くしてください❤️

    • 1月25日
  • ぴ


    そうなんですね❣️
    私も職場が駅に近いのでセルバやアリオよく行ってました😳😳
    出産は市内でしましたか??👶🏻

    • 1月25日
  • miya

    miya

    泉って雰囲気も良いですし、買い物しやすいですよね✨
    もしかしたら会ってるかも⁉︎😊

    出産は里帰り出産でした〜😵
    ひまわりさんは仙台で産みましたか⁇🎀

    • 1月25日
  • ぴ


    あまりごちゃごちゃしすぎてなくて良いですよね❣️
    ほんと、知らず知らずのうちにすれ違ってたかもしれないですね😳😳
    里帰りしたんですね👶🏻💕実家はどちらなんですか??💭
    私は仙台で産みました😂
    里帰りしたかったのですが、ギリギリまで仕事だったのであちこち移動してる余裕がなくて😱😱

    • 1月25日
  • miya

    miya


    本当ですね〜😄✨
    実家は埼玉です☀︎
    仙台で産んだんですね‼︎
    里帰りせず、すごいです‼︎☺️
    ご実家はどちらなんですか⁇
    産後、大変ではなかったですか⁇💦

    • 1月25日
  • ぴ


    埼玉なんですね❣️
    もうこちらに帰ってきたんですか??👶🏻💕
    私は秋田です🐶💭
    産後は週末だけ親が来てくれてたので助かりましたが、家事はほぼ出来ませんでした😂😂

    • 1月25日
  • miya

    miya


    産後1ヶ月で仙台に帰ってきました😊
    秋田なんですね🌷
    産後の家事って大変ですよね😱
    寝不足ですし、最低限のことだけになっちゃいますよね💦
    でも、ひまわり🌻産んでからずっとご自宅で頑張っててすごいです!!✨
    どこの病院で産んだんですかー⁇😊

    • 1月26日
  • ぴ


    1ヶ月でも大変ですよね😱💭
    ごはんも作らないのに掃除とかも全然できないし、赤ちゃんの面倒見るのもあたふたして息子と同じくらい泣いてました😂(笑)
    私は国分町にある東北公済病院で産みました❣️昔からある病院でお産が上手だと聞いてそこにしました(﹡ˆˆ﹡)

    • 1月26日
  • miya

    miya


    わかります‼︎私もよく泣いてました😭なんで泣いてるのかもわからないし、自然と涙が出てきちゃうんですよね😢
    公済病院、人気ですよね✨
    私もセミオープン先が公済でした☺️🎀
    お産はどうでしたか⁇

    • 1月26日
  • ぴ


    こんなママでごめんねってまいにち思ってました💦💦
    今は、ごめんね許して😜くらいの気持ちなんですけどね😂(笑)
    そうだったんですね!!公済混むから大変ですよね😱😱
    私は丸二日かかったんですけど、ベテラン助産師さんがたくさん励ましてくれてなんとか乗り越えました😭💭
    産後のケアもすごく丁寧でよかったです、おっぱいは母乳推しなだけあってなかなかスパルタでした😂❤️(笑)

    • 1月26日
  • miya

    miya


    本当そうですよね😢
    私も毎日謝ってました💦
    今は余裕が出て楽観的になってきますよね✨✨

    公済、いつも混んでますよね😵
    朝一行っても、かなり待ちましたもん💦
    そうだったんですか‼︎💦大変でしたね😭 2日も耐えたなんて、すごいです‼︎私は丸一日でしたが、かなりキツかったです💦
    助産師さんがいると安心しますよね🎶
    里帰りしなかったら、公済が良かったです^ ^
    今も母乳育児ですか⁇

    • 1月26日
  • ぴ


    いいカンジに手の抜き方を覚えてきました😳(笑)

    やっぱり人気なだけありますよね❣️
    あれだけもう無理〜ってなってたのに、すでに痛み忘れちゃいました💦(笑)
    丸1日でもじゅうぶん大変ですよね、お疲れ様でした( ; _ ; )
    いまも母乳です!おっぱいトラブルもようやく落ち着いてきました😭💓
    でも哺乳瓶には慣れてほしいので、寝る前だけ搾乳かミルクあげてます❣️

    • 1月26日
miya

そうですよね😊私も段々と慣れてきました🎶

あれだけ辛かったのに、もう忘れちゃうって不思議ですよね😵💦女の人って、すごいな〜って思います笑
ありがとうございます😭お互い無事産まれて良かった✨お疲れさまでした✨
わかります〜💦産後すぐ何ヶ月かは、おっぱいトラブルありますよね(;_;)
すごいですね‼︎私は体重が気になって、哺乳瓶試したんですけど逆におっぱい拒否されちゃって…😓哺乳瓶諦めちゃいました笑 保育園など預けるご予定ありますか⁇

  • ぴ


    旦那さんも育児してくれますか??🐶

    私は結局、息子の頭が大きすぎたので吸引分娩だったのですが、その機械を取り付けるのが1番痛かったです💦(笑)
    miyaさんは自然分娩でしたか?👶🏻
    産むのも痛いのに産後まであんな痛い思いすると思ってませんでした😱😱
    そうだったんですね!私は病院で勧められた母乳相談室って哺乳瓶使ったので乳頭混乱起こさなかったのかな?と思ってます😮💭でもおっぱいだけで充分ですよね❣️
    はい!4月から保育園通わせることになりました😂😂

    • 1月26日
  • miya

    miya


    こんばんは🌙
    旦那さんもお風呂入れてくれたり、寝かしつけてくれたり協力してくれるので助かります😥
    ひまわりさんの旦那さんはどうですか⁇💫

    そうだったんですね‼︎😱
    吸引より、機械の取り付けが痛いんですか💦それを耐えたひまわりさんはすごいです😭
    私は自然分娩でした😊でもなかなか産まれなくて、なんども早く産まれてくれーって思いました笑
    母乳相談室あるんですね‼︎
    産後も通われてたんですか⁇😄
    4月から決まったんですね‼︎✨
    おめでとうございます^ ^
    私も申請していたのですが、見事に待機になってしまいました…m(__)m がーんです💦

    • 1月27日
  • ぴ


    やさしい旦那さんですね😳!
    うちは帰りが遅いので、ほぼ私ひとりでやってます(T_T)
    可愛がってはくれますが、夜中もほぼ起きません😑💨

    でも、やっと終わりが見えてきた〜と思ったら耐えられました😂❣️
    そう思っちゃいますよね💦(笑)
    書き方悪かったですね😭ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶があって、ふつうの哺乳瓶よりもしっかり吸わないと出てこないので吸う練習にもなるし乳頭混乱を起こしづらいやつみたいです🐶💓
    公済は母乳推しだったので母乳外来もしっかりしてて、直乳量はかったりおっぱいマッサージのために産後3回行きました❣️
    青葉区は保育園なかなか厳しそうですね😂😂うちは旦那が刃物扱う仕事だったり、親も県外だったり色々加点があったのかなと思います💦💦
    miyaさんは育休中ですか??😮

    • 1月28日
  • miya

    miya


    こんにちは!遅くなりました💦

    ひまわりさん、ワンオペなんですね!😵すごいです✨
    男の人って、夜中泣いてても爆睡ですよね💦逆に起きないってすごいですよね笑

    そうだったんですね‼︎
    勘違いしてました、すみません😓母乳相談室、良いですね🎶
    そんな哺乳瓶があるのを知りませんでした✨ 今度買ってみようかな^ ^
    公済は母乳推しなんですね💦
    でも、母乳外来もちゃんとあったり、マッサージがあるなら良いですよね❤️

    良いなあ〜✨(;_;) 青葉区、激戦区ですよね💦 たくさん書きましたが、全部全滅でした😓
    ちなみに小規模とかではなく、普通の保育所ですか⁇
    私は育休ではないので、求職で出したんです😥
    それもいけなかったのかなあと…

    • 1月29日
  • ぴ


    いえいえ❣️
    お忙しい中お返事ありがとうございます😳

    すごいですよね...(笑)
    1ヶ月くらいの頃、「ママも寝てないかもしんないけど俺も寝れてないからね」って夜中起きもしない旦那に言われてすっごい腹が立ちました🤯(笑)

    産まれて処置し終わって、初めて赤ちゃんと対面した時からおっぱい吸わせておっぱいの出を良くしたり、かなり力入れてました( *_* )
    マッサージは痛すぎて地獄でしたが😱(笑)

    普通の保育所です!!
    元々ある保育所が4月から私立になって場所も移動する所のようなので、もしかしたらほかの保育所に移動した子がいたりで空きが多かったのかもしれません💦💦
    でも、やっぱり預けるとなると寂しいですよね😭😭 もっと保育園入りやすければ1歳になるまで一緒に居たかったです😂😂

    • 1月29日
miya

こんばんは🌙

え〜‼︎そんなこと言われたんですか⁉︎😵💦 それは腹立ちますね笑 一緒のベッドで寝ているんですか⁇

おっぱいマッサージって、かなり痛いですよね😭私も出が良い方だったので、トラブル続きで病院行ってはマッサージしてもらってました💦

そうなんですね‼︎😃
普通の保育所だと、卒園までそのままいられるからよいですよね🎶 1歳児はかなり競争率高いですもんね…😓私もそう思って0から申請したのに…💦笑

話変わりますが、あれからのびすくは行かれていますか⁇^ ^

  • ぴ


    起き上がってお世話するのと横になったまま居るのだったらだいぶ違うでしょ〜って話ですよね🤯🤯
    一緒のベッドで寝てます!!

    痛いです😂しかも出がいいとビュンビュン飛んでびっくりですよね(笑)
    乳腺炎とかなりましたか?💦

    そうなんです😳通う保育園が家から徒歩3分、ゆくゆく通う小学校が徒歩5分なのですごく助かります😢❤️
    途中入園できることを願います😔💭💕

    のびすくはおろか、寒くて外出すらしてません...(笑)
    近所をお散歩する程度です💦
    暖かい日があれば行きたいのですが😂

    • 1月30日
miya

ですよねー!!
うちの旦那は、うるさいのと、狭くて寝れないとか言って今は別々に寝てます😓笑

私もビュンビュン飛んで驚きました‼︎こんな出るんだって衝撃的ですよね‼︎😵笑
乳腺炎にはならなかったんですけど、白斑には何回もなりました😱乳腺炎なりましたか⁇

えー‼︎✨すごい素敵ですね‼︎それは‼︎😃😄一番近い保育園に受かったって羨ましいです😍
私も願うばかりです😢
ひまわりさん家はマンションですか⁇

私も、寒いのと面倒臭いので全然外でれてません(;_;)💦笑
しかも最近、昼間雪よく降りますよね⁉︎💦
良かったら天気の良い日を見計らって、今度のびすく泉中央一緒に行きませんかー⁇😍

  • ぴ


    ベッドですか??
    私も、起きない旦那が横にいるのは腹が立つし狭いのでほかの部屋で子どもと敷布団で寝ようかと思いましたが、寒くて断念しました...(笑)

    幸いおっぱいトラブルは、乾燥や浅く飲まれて傷ついて痛かったくらいで済んでます!乳腺炎ほんと怖いですよね...😭😭

    引っ越したときはまだ更地だった場所に、偶然保育園が出来るようでラッキーでした😳
    マンションですよ( ; _ ; )なので音が気になって仕方ないです💦

    降りますよね😂😂
    道路も雪ってより氷になってて怖いですよね☁️☁️
    え!ぜひ行きたいです!!😍
    ひとりだとやっぱり心細いので嬉しいです😢💕

    • 1月31日
  • miya

    miya


    はい!私と子どもは大人用ベッド、旦那だけ布団で寝てます😊🎀 布団は寒いですよね…😵下がフローリングだと特に💦
    あと、ほこりとかも気になりますよね💦

    ひまわりさんも乳腺炎ならずに済んで良かったですね!^ ^
    乳腺炎怖いですよね…😓熱が出たら、育児もままならないですよ〜💦

    えー‼︎✨それはかなりのラッキーでしたね😄✨ 羨ましいです〜🎶 うちの近所にも保育園できないかな…笑
    マンションだと、隣とか気になっちゃいますよね…😥
    子どもの泣き声も気を遣いますよね💦
    うちもそうなのでわかります💦

    そうですよね‼︎この前、病院に行く時もつるつる滑って危なかったです😭
    ぜひぜひ行きましょう‼︎✨
    お母さん同士のリフレッシュにでも🎶笑
    1人だとかなり心細いですよね〜他の子がハイハイとか歩いてると特に💦💦

    • 1月31日
  • ぴ


    冬場は布団から出ている顔とか冷たくなりますしね💦
    ベビーベッド、買わなくてよかったな〜と思いました😂

    ほんとよかったです!さいきんは張ることもあまりなく、むしろ出が悪くなってきたんじゃないかって感じなので焦ってます😢😢

    泣き声かなり気遣いますよね(T_T)
    気持ちに余裕なくなっちゃいます💦💦
    miyaさんもマンションなんですね!!

    この季節なので家にこもりがちですが、けっこう憂鬱になってました😭😭
    そうなんです!!ひとりあそびが出来ないとなんだか浮いてるような気がしてました💦

    • 2月1日
  • miya

    miya


    わかります〜‼︎手とか冷たいですよね‼︎😵
    私もベビーベッドはレンタルで、本当に新生児の頃しか使いませんでした💦

    ですよね💦最初の頃はあんなに張ってたのに、最近はあんまり張らなくなってきましたよね😥
    母乳だとちゃんと飲んでるかもわからないですし…💦
    体重計とか買いましたか⁉︎😊

    わかります〜💦極力泣かせないように抱っこばっかしてたら、うちの子は抱っこマンになってしまいました笑😂

    来週は天気も良い日が続きそうですよね✨
    良かったら来週、すくすく行きませんかー⁇^ ^

    • 2月1日
  • ぴ


    結局添い寝しちゃいますよね😴☆

    最初の頃はシャワー当たるだけで激痛だし乳首も痛いしで、まだ痛い思いするのか〜って泣きそうでした😨(笑)
    特に買わなかったです💦家の体重計に抱っこで乗って自分の体重との差で、ざっくりとした重さははかることたまにあります👶🏻💭

    ずっと抱っこになっちゃいますよね( *_* )
    さいきん仰向けが嫌なようで、うつ伏せや上体を起こした体制じゃないとずっとグズグズします😱😱

    そうなんですか😳❣️もうすぐ立春ですしね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    行きましょうぜひ💓💓
    よければ連絡先とか交換しませんか🤔

    • 2月2日
miya

添い寝が一番楽ですよね✨

わかります〜‼︎シャワーだけでも痛いですよね‼︎😓あれは辛かった…💦 張ってると勝手に母乳出てきますよね💦
なるほどー!家の体重計でも計算できますよね^ ^
私も今度やってみます✨

仰向け、段々と飽きてきちゃいますよね💦うちも仰向けは飽きちゃうみたいで、おすわりとか抱っこ、たっちだとご機嫌良いです笑😵

ぜひ連絡先交換しましょう〜❤️ここで交換とかってできるんですかね?😊
システムがよくわからなくて…💦

  • ぴ


    楽です❣️
    最初の頃添い乳してたので尚更...💦

    痛くて熱くて寝付けなかったです😂母乳パッド必須でした🗯
    ざっくりとですが分かるのでたまにやってます😳アカチャンホンポの授乳室にスケールがあるので、こんどそこで直乳量はかってみようかなとも思ってました👶🏻💓

    やっぱりこの時期になると動きたくなるんですかね?🤔立てないくせに足ピーンって立ちたがりますよね😂❤️笑

    なにかSNSってやってますか??🐶💭

    • 2月3日
  • miya

    miya


    添い乳してたんですね‼︎私もしたかったんですけど、難しくて断念しちゃいました😓
    やめちゃったんですかー⁇

    母乳パッド必須ですよね😵💦
    赤ちゃん本舗、私もよく行くんですけど行くたびに計ってます✨ 結構イオンとかにも置いてありますよね🎶

    そうなんですよ〜‼︎💦
    まだ腰すわってないからフラフラなのに、たっちするとご機嫌なんですよね笑😊 いつもと違って見えるから面白いのかな?笑

    SNSですね‼︎SNSは、Twitter、フェースブックとインスタはやってます🎀
    ひまわりさんはどうですか⁇

    • 2月4日
  • ぴ


    最初むずかしくってすごい体痛くなったり、片側だけ吸わせてたせいで左右のおっぱいの大きさ全然違うようになったり大変でした💦(笑)
    やめちゃいました😭結局飲みながら寝るのでしっかり飲めてないみたいで、夜も2時間おきとかで起きるようになってしまったので…😱あと私以外が寝かしつけられなくなるのも困るなあと思ったので🤔💭

    イオンにもあるんですか!!こんど行った時見てみます😳😳
    赤ちゃんと出かける時に色んなお店の授乳室とかオムツ替えの場所を見るのが楽しくって❣️(笑)

    すごいガクンってしたりするのに楽しそうですよね👶🏻❤️余計側から離れられなくなってしまいましたが🤫(笑)

    私もその3つやってますが、インスタ以外ほとんど開かないのでインスタで繋がりませんか?💗
    プロフィールにID載せてるのでよかったらお願いします( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )!
    ちなみにアンダーバーは最初が4つで最後は2つです💦💦

    • 2月4日