※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしーえり
妊娠・出産

食べ過ぎて体重増加、次の健診心配。みんなは小腹が空いたときどうしてる?夜お菓子食べない?

あーやってしまった(x_x)
今日一日で1.5キロも太ってしまった(--)

9月は自分と子供の誕生日だから、今日お祝いでピザの食べ放題とケーキを食べ…
今週は二回もランチの予定が(T_T)
そんなに食べてるつもりないのに、すぐ体重増える(ToT)
次の健診どうしよう(。>A<。)

みんな小腹が空いたときとか、どーしてますか?
夜テレビ見ながらとかお菓子食べないのかなぁ

コメント

✿さとあゆ✿

小腹がすいたときはスルメを噛んでいます。
旦那もつられて一緒に食べてるので、二人して手がすごく臭いです笑
家にあまりお菓子を置いてないので、テレビを見ながら~という習慣とかは全くないですし、体重のことを考えると怖くてできないですね(¯•ω•¯)

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    噛むものだとお腹いっぱいになりそうですね^^;
    私もグラノーラとか買ってあるんですが、やっぱり味が濃いものとかを食べたくなりついつい食べてしまい後悔しています…

    • 9月13日
まき☺︎

どうしても食べなきゃいけない時というか、ランチとか行くと食べちゃいますよね。゚(´pω・`)゚。

私もやっちゃうんですけど、
何もない日にお昼をカロリーなさそうなのをぽつぽつ食べます(笑)
で、夜は旦那が帰ってくるので一緒に食べるみたいな!

結構それでプラスマイナスしないで今過ごしてる最中です(笑)
私も体重キープしないとー(´・ω・`)

  • よっしーえり

    よっしーえり

    ランチにいくと食べちゃいますよね(。>A<。)
    私も平日のなにもない日は、質素に過ごしてるつもりなんですが…なぜ妊娠中はこんなにすぐ体重に影響するのか(;^_^A
    体重キープ頑張りましょうね!!

    • 9月13日
ゆか

私も今週2キロも増えてしまい…😔😔
体重ヤバイです〜
ほんとすぐ増えちゃいますよね。

小腹がすいたときわさつまいも蒸したやつ食べてます😊
便通も良くなるので😁👌

夜わこども居るからごはん食べた後わお菓子など我慢してます😊

  • よっしーえり

    よっしーえり

    優ママさんもですか?
    ヤバいですよね(ToT)
    サツマイモ美味しいし、けっこうお腹いっぱいになりますよね(*^^)
    私は干しいもがすきなんですが、国産のものはけっこう高くてなかなか買えません(x_x)
    やっぱり夜中のお菓子はやめた方がいいですよね(--)

    • 9月13日
  • ゆか

    ゆか

    ヤバイです〜💦
    検診で体重測るのが怖いです😢

    干し芋私も好きです〜!
    美味しいですよね!
    さつまいもわこれからの時期安くなると思うしオススメです😊

    • 9月13日
  • よっしーえり

    よっしーえり

    私も毎日恐る恐る体重計に乗ってます(笑)
    のって現実を受け入れないと、それこそブクブクいきそうで…
    お腹すいてお菓子食べる前に体重計のって、我慢してます
    サツマイモ…自分で干しいも作りたいですね

    • 9月13日
スラ

わかりますー!体重、食べるとすぐ増えますよね…。外食はてきめん(u_u)。
私はハチミツを溶かした牛乳や、アイスココア飲んでますー!甘いものには変わりないんですが、水分なのでお腹に溜まって気は紛れます!あとはヨーグルトに少しジャムとか…
クッキーとか食べるよりはましかな⁉︎と思ってます^_^;
つわりで痩せたからですが、妊娠前とまだ同じ体重で、なんとか病院で注意はされずに済んでます!

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    やっぱり妊娠あるあるなんですかね(x_x)
    飲み物は空腹が和らぎますよね♪私も牛乳で溶けるココア飲んでます^^;
    つわりキツかったんですね(T-T)落ち着いてたべたいもの食べれるのは幸せですよね♪

    • 9月13日
ばあばあい

私は第一子の時、19キロ太りました^^;
食べ悪阻で、甘いもの、油っこいもの構わず食べていたら、最後二ヶ月で7キロ^^;そのせいかは分かりませんが、おっぱいがあんまり出ませんでした>_<、
やっぱり、和食中心のヘルシーなメニューがおっぱいにもいいかも、と反省して、今回は野菜魚中心の和食を意識してます(^^)

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    19キロは出産後戻りましたか?
    私も1人目12キロ増えました
    やっぱり和食中心の生活はおっぱいにもお通じにも関係あるし、身体にはその方が絶対良さそうですよね…

    • 9月13日
  • ばあばあい

    ばあばあい

    19キロかなり手強いですよ〜、完全に戻らず(16キロ戻りました)、二回目妊娠しました^^;最後は水飲んでも太ったんじゃないかっていうぐらいみるみる太りました^^;、前回妊娠後にあった方からは、「◯さんかなと思ったけど、なんか違いすぎて妻に確認して声かけた」とか、元職場の上司と弟には、思いっきり笑われ(❗️)散々でした>_<今度は双子なので、経済的な面でもおっぱいは出て欲しいなと、かなり切実です^^;
    まあ、19キロはなかなか周りにいないので、ある意味話のネタにしてますが(^^)

    • 9月13日
  • よっしーえり

    よっしーえり

    やっぱり手ごわいですよね…
    おっぱいあげたりしてると、痩せやすいけど体重が戻っても出産前の体型には2度と戻れない気がします(ToT)
    双子ちゃんなんですね!!
    すごい(*´▽`*)
    無事に産まれてくれればちょっとの体型の変化なんてなんのその!!母は強しですよね!!??(´艸`)

    • 9月13日
  • ばあばあい

    ばあばあい

    ありがとうございます(^^)
    とりあえず、安産でお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💪(^^)

    • 9月13日
pechico

私もやってしまいましたー!

先日、旦那と最後の2人旅行と思って、一泊二日。
1kg増えましたー!!

妊娠前は、数日経てば元通りだったのに、、
妊婦ってスゴイんですね、、(´Д`)笑

私もふだんの間食は
さつまいも、寒天、ヨーグルト、バナナとか気をつけてたんですけど。。

これからますます食べ物がおいしい季節ですが、お互い頑張りましょう☻♥︎笑

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    旅行いいですね♪
    ほんと妊婦は凄いですよね…妊娠前は全く体重変化ない食生活だったのに、妊娠中は同じ食生活なはずなのに日に日に増えていきます
    ストレスをためない程度に頑張りましょうね!!

    • 9月13日
deleted user

私も今月娘と自分の誕生日です♡
親近感(*^▽^*)
前回1ヶ月で2.4㌔増え
0.2㌔ごまかして申告したんですが
それでもギリギリ!と言われました。
そして、次回までに
1.5㌔で抑えてねと言われてます(´Д`)

元々ポチャなんですが、
上の2人のとき
大台2回突破して 
相当凹みましたんで
今回最後の大台は越えないようにしようと思ってます!!

というわけで
前回の健診後から
毎日夕食は豆腐サラダしか食べてません。
体重はむしろ減りました。
朝と昼はそのぶんモリモリ食べてるし
割と間食もしてしまう方なんですけど、
やっぱり夜ご飯て大きいんですね。
とはいえ、
つわりの延長みたいな感じで
夕方からあまり食べ物を受け付けないからこそ
豆腐サラダで我慢できてるのかな?とも思います。

最近の妊婦さん、細いんでうらやましいです(つд`)
私関取妊婦なので(つд`)
こんなに頑張ってても
みなさんの臨月の体重より
絶対多いので(つд`)エーン

大好きな生クリームもソフトクリームも
今は全然受け付けなくて
先月の息子の誕生日ケーキも作ってあげられず
今月の娘の誕生日ケーキも無理そう(T-T)
誕生日のお祝いも
なんとか食べられるお昼にしようと思ってます。

  • よっしーえり

    よっしーえり

    お返事ありがとうございます!!
    豆腐サラダも美味しいですよね♪つわりは大丈夫ですか?
    食べたいものが食べられないのはツラいですよね(--)
    お子さん達の誕生日祝い楽しくできますように(*^^)

    • 9月14日