※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
その他の疑問

旦那の会社の上司の奥さんが出産しました。出産祝いをあげようと思うの…

旦那の会社の上司の奥さんが出産しました。

出産祝いをあげようと思うのですが、なにをあげていいかわかりません…。
自分たちは親の援助(私親のも旦那親も)全く一銭もなしで出産し子育てしてきたので何貰っても嬉しかったのですがその上司の人が、お金持ちでどちらのご両親からも助けがある家庭(世間ではそれが普通です)なのでなにをあげればいいかわかりません。
お金持ちなのでものには困ってないと思います…。
旦那に現金であげれば?というと年下から現金貰うってなんか気いつかわん?といわれ、わかるようなわからないような…(;´Д`)
おむつもおしりふきも服も揃えてあると思うし、ステイも靴下もベビーベッド布団も揃えてあるようなのでお金にも不自由なさそうなので商品券や現金も失礼かなぁと…。
悩んだらキリがありません。
母乳のフォローアップの紅茶やマタニティの服も考えましたが旦那から上げるわけであってセクハラちっくになるかなぁ…とも思いました。
やましい気持ちはありませんが奥様からして旦那の会社の後輩から身体に関することなのでデリケートな状態なので嫌かなぁとも考えてしまいました。

お金持ちの上司、そして年上というのも踏まえてなにをあげるのがいいですか?
予算は3000円~5000円を考えてますが低いでしょうか?

コメント

まりっぺ

会社の上司ということなら3〜5000円で十分だと思います😊
また目上の方に現金や商品券は避けた方が良いと思います💡
離乳食のお皿のセットを出産祝いでもらったんですが、意外とすぐ5ヶ月になるし、まだ自分では揃えてないと思うのでいいかな?と思いました😊
それ以外にも半年からのおもちゃとか、会社関係の方からは少し先の物をもらう事が多かったです💡

• ぷゅ

ぷゅ

おむつけーきに決まりました。ありがとうございます。

• 1月28日
りまま

赤ちゃんに使えるボディミルクとかはどうでしょう?
けっこう高いので貰ったらうれしいかと。

• ぷゅ

ぷゅ

おむつけーきに決まりました。ありがとうございます。 次の機会にボディミルクあげたいです。

• 1月28日
りん

私が貰ったものの中に、自分の子の名前と似顔絵のような絵が書いてある文明堂のカステラを貰いました☺️
みんなから貰えるもの、いろんなものがありましたが大体が赤ちゃんのためのもので、これを貰った時に赤ちゃんは食べられないけど忙しいと思うから、このくらいなら母乳もつまらないだろうし、たまには甘いもの食べて一息ついてね!と言ってもらえて嬉しかったです😂💓
カステラの横に息子を寝かせて写真も撮りました😊

• ぷゅ

ぷゅ

甘いもの…いいですね。今回はおむつけーきに決まりました。次回おやつも視野に入れます。

• 1月28日
にゃん♪

部下が旦那様のほかにもいるならば、連名であげるのも良いかなと思います。わたしは上司へのお祝いは個人ではなく部署からの連名でしています。
いくつあっても困らないのは靴下やタオルなどかなと思います。
靴下は新生児サイズではなく、大きくなってから履ける大きめのサイズを贈るのが良いです。赤ちゃん用はすぐサイズアウトするので…。

• ぷゅ

ぷゅ

連名であげる時に旦那は仕事休んでしまったのであげれなかったようです。おむつけーきに決まりました。ありがとうございます。

• 1月28日

絵本はどうですか?
音の鳴るのや布絵本など色々ありますし!

• ぷゅ

ぷゅ

おむつけーきに決まりました。ありがとうございます。友達が出産した際視野に入れさせて頂きます。

• 1月28日