※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

妊娠報告の相談です。祖母と妹がいる実家で、彼と一緒に住んでいるバツイチの女性。祖母が気難しく、相談しないと怒ることがある。祖母は可愛がってくれるが、コミュニケーションが難しい。

カテ違いでしたらすみません💦

皆さんご実家への妊娠報告どのようにされましたか?
実家には私の祖母と私と年の離れた妹がいます。
ちょっとややこしく両親居ません💦

私自身はバツイチで付き合って3年の彼がおり一緒に住んでいます。それは実家でもわかっています‼️

ただ、祖母がちょっと気難しい人で私が何かあったりして祖母に一番に相談しないと気を悪くする。こちらはそんなつもりで言ってないのに私が居なければいいんだ!などと怒ったり…。私が娘に注意したりするともう聞きたくない!などと怒り出したり…。

祖母は娘のことをとても可愛がってくれますし、いい祖母ではあるんですがなんだかいいだせなくって…

コメント

里織

今回は産後1日目で報告しました。笑

  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    あら、出産後だったんですね🙄笑
    うちで毎週のように会ったりするので😓タイミング掴めず言えずじまいでした💦

    • 1月21日
  • 里織

    里織

    うちは母が亡くなってから、再婚でできた父は県外で仕事していることもあってろくに連絡もとらず、唯一実家で暮らす父の母である祖母にも事後報告でした。笑

    頻繁に会うとなると、タイミングに悩みますよね😭

    • 1月21日
ぎゃびー

そうなんですよね😓💦
年に数回であればタイミング無くてごめんね!でも大丈夫かと思うんですか💦
頑張って伝えてみます😓