※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

新潟市の初めての離乳食講座の内容や定員について、具体的な情報をお聞きになりたいですか?

新潟市の方ではじめての離乳食講座に参加された方、具体的にどのような内容でしたか?
また先着順との事で定員いっぱいの場合は翌月等無理に参加しなくても良い感じでしたでしょうか?

コメント

りみ

参考にはなりましたが、
私は既に離乳食始めた段階で参加したので、初期の離乳食の説明で行かなくても良かったかなぁと思いました😅
もし、離乳食始めてらっしゃるならそこまで頑張って行く必要はないと思いますよ!

ただ、離乳食本当によくわからないとかなら行ってみてもいいと思います!
他の赤ちゃん達とサークルになってお話聞くので、同じくらいの月齢の子がどんな様子なのかどんなおもちゃで外出時遊んでるのかとか見ることもできます。

りみ

内容は
離乳食の進め方の基本のお話、
10倍粥の作り方、
昆布だしの味の濃さを確かめる、
実際にその出汁を使ったかぼちゃをみんなでたべてみる、
心配な人は栄養士さんに相談でしたね!

うちの子、泣いたりして大人しくしてなかったので全部は頭に入ってないですが😅

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!

講義だけではなさそうですね!

参考にさせて頂きますヾ(^^ )

• 1月21日