※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

札幌市手稲区のはだ産婦人科クリニックでの無痛分娩の費用について教えてください。

札幌市手稲区にある、はだ産婦人科クリニックで無痛分娩での出産を考えています。費用にどれぐらいかかるか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えください。

コメント

し

里帰りではださんで産みました!

私は深夜に破水で入院し、出産時も急にお産が進んで強い麻酔使ったり、貧血になったり、いろいろあったせいか一時金42万+15万くらいかかりましたが、普通だったら50万くらいだったと思います!
ただ4人部屋だったので、個室だと値段が上がると思います。

ちょっと高めですが、先生は大らかだし、スタッフの方々もいい人が多かったので、次があればまたお願いしたいと思ってます!

あ

しさん、ご返答ありがとうございます!近くに知り合いがおらず、初めての出産で知りないことだらけの中、病院の雰囲気なども教えてくださりありがとうございます。
突発的な場合の対応も含めると、それぐらいはかかるんですね...とても参考になりました。ちゃんと備えて臨みたいと思います!!

もこ

数年前に無痛分娩で出産しました!
麻酔が1本で42万+10万位だったと思います。(2本だともう少し高いみたい)
私は出産前後で色々トラブルがあったけど、全然対応してもらえなかったですー。個人病院だからかな?何もなく無事お産が終えられるならいいけど、次出産するなら何人も先生がいる総合病院の方がいいかなって思いました。

• あ

もこさん、ご返答ありがとうございます。麻酔の本数によって金額が変わってくるんですね。具体的な数字、すごく助かります!
    先生の人数をあまり意識していなかったです...いわれてみれば確かに大事ですね!個人病院しか考えていなかったのですが、総合病院も検討してみようと思います。

• 1月22日
みーにゃん

私は2日かかってしまい、そして個室を希望した為プラス17万でした!
でも、みなさん親切で、痛みも辛くなく、大満足でしたよ(^^)

• あ

ななさん、ご返答ありがとうございます。個室もできれば希望したいと考えていましたので、参考になります!

• 1月22日
あや

昨年羽田産婦人科で出産しました。
4人部屋でプラス10万くらいでした!
麻酔したあとは痛みもなく、とても落ち着いて出産できたので良かったですよ😊

• あ

あやさん、ご返答ありがとうございます。麻酔分負担額大きくなるなら、大部屋も検討しなきゃいけないなと思ってましたので、具体的な情報助かります!
    無痛分娩のメリットは、やはり落ち着いて出産できることですよね。
    ご意見参考にさせていただきます!

• 1月22日