※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

主人は妊活に協力的だが、リセット時や話題には反応が薄い。私が焦っていることに気付き、もっと積極的なサポートを期待している。

妊活についてみなさんのご主人はどの様な意見や気持ちですか?

うちは今はタイミング指導で妊活には協力的ですが、リセットの時や妊活話にも反応が薄く、、いつも、
うちらの色んなタイミングが揃った時に来るんだよとゆったり構えている感じがしていました。
私1人、いつでも妊活のこと話して、心配してるみたいで嫌で、主人に焦ってないのか聞くと、焦ってるて言えないじゃん!と言われました。
それで初めて本当は焦ってるんだなぁと気付いて💦もしかしたら、ステップアップするのも不安はあるのかなと分かりました。

プライドや不安にさせない様にと振舞ってくれていたのかもしれませんが、もう少し積極的に調べたり、リセットの時は、あっそうみたいじゃなく、残念だったねなど一言声をかけてくれるなど、して欲しいなぁと思いました。(ワガママですよね😥)

コメント

めちゃん

うちも初めはタイミング指導で、結局授かったのは人工授精にステップアップしたからなんですが旦那の反応はNassyさんの旦那様と同じような感じでした😅
私1人考え込んで、たまに爆発して旦那に泣きついてました(笑)
同じような気持ちで妊活したいけど、やっぱり男の人って妊娠するわけじゃないしちょっと他人行儀な感じになりますよね😩

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。

1人で考え込んでしまいますよね!💦 爆発する気持ち分かります!

男性と女性だといくら夫婦でもやはり、温度差とかありますよね。

• 1月21日
みか

うちは、お互い子どもがほしい気持ちが強いです😊
タイミングダメだったので、体外に一気にステップアップしました!
排卵日を知るのは女性の私が先で、それを言ってから行為を行うというのが私はすごく苦痛で爆発したこともありました( ; ; )排卵日だったけど、言わないでおいた時には性生活がなく、泣きました。笑
言わなきゃないのかよ!と。
言わなくても性生活が盛んだといいんですが、、なかなか仕事をしてると疲れてますよね( ; ; )😅😅
だから、私の体にも心にもゆとりを持とうと体外に挑戦しました!😊
今日排卵日ーと言わなくていいぶん、すごく楽でした。笑
お互い頑張りましょう❤

• nez

nez

タイミングからもう体外にステップアップされたのですね!

確かに排卵日を伝えるのって気を使います💦 今でこそ普通に伝えれるようになりましたが、ちょっと前までは私も全く同じ気持ちでした! 言わないと何もなくとても寂しい思いをしました。

不妊治療に踏み切るタイミングは、お互い体外と直ぐに意見は合いましたか?

• 1月21日
  • みか

みか

ですよね。。まだまだ伝えるのが嫌で☠️笑
    不妊治療は、お医者さんに勧められたのもあって、、私がもう精神的に辛いから一度体外やって見る!と決めました!
    体外はお金はかかるけど、痛いのも辛いのも私だからと話すと、旦那はやりたいようにやろうって言ってくれましたよ😊
    一度チャレンジしてみるのも良いかもしれませんよ😊どんなもんかな?と。

不妊治療は、男性より、女性に負担が多いので、自分でよーく考えて決めるといいと思います。
    もちろん、旦那さんにはバックアップをしてもらわないと、痛くて料理作れないとかもあるので、いいよと言われるといいですね❤

• 1月21日
  • nez

nez

体外は痛いんですか?!💦

私は流産の掻爬手術の時に麻酔が効きすぎて半日起きれずその後は吐き気に苦しめられ、前日の前処置では痛くて失神したので、本当に手術系がまだトラウマです(*_*)💧

みかさんは決断力がおありですね!たくましいです(^_^)

不妊治療に突入とは考えてもなかったので、まだ勉強不足なので、調べて主人と相談してみます!

ありがとうございます😊

• 1月21日
  • みか

みか

体外痛い時、ありましたね。。。
    採卵処置と採卵までの毎日の筋肉注射、肩とお腹二箇所が少し痛かったです。でも全然耐えられるくらいでしたよ👍👍😊
    流産の処置されたんですか?穴広げる前処置痛いですよね〜ダイラパンですか??💦💦
    私もこの前自然排出でしたが、流産をしました。自然でもお腹痛くてたまらなかったのに。。お辛かったですね。。吐き気わかります。私も採卵の麻酔で気持ち悪かったです。

一番は2人で相談してみるといいと思います。😊
    でも、私は体外やって、妊娠できることがわかったからよかったなと思ったので、検討してみてくださいね!^ - ^

• 1月21日
  • nez

nez

そんなに筋肉注射するんですね!(◎_◎;)

先生の診察としか聞いてなかったので、掻爬手術についても詳しく下調べせずにいて、先生からも詳しく教えてもらっておらず、不明です💦
    直ぐに倒れてしまい、そのまま就寝して朝には手術で、麻酔もアレルギーがあるので対応したものに替えているとも聞いてませんでした💧

みかさんは自然排出だったんですね!
    友達から自然は自然でかなり痛いと聞きました。

主人の仕事が落ち着いたら一度2人で調べて、ゆっくり検討します。ありがとうございます!

• 1月22日

うちの旦那は不妊治療してまで子供はいらない。2人でも楽しいって言ってました。
後々の本音はやっぱり欲しかったみたいですが、デリケートな問題なので、旦那なりに気遣ってくれてたみたいです。

• nez

nez

きっとうちも不妊治療までしなくてもというのはあると思います。
    私自身も、自然に授かれたら、、という拘り?というか希望がどこかにあり、不妊治療費のことも考えると今後どうするかもっと話し合わないといけないなぁと思ってます。

• 1月21日
さくら

あまり妊活の話をされてもきっと逆にプレッシャーではないでしょうか?😣
ここでも気にしすぎて中折れしてしまうなど聞きますね💦
だから男性は少し知識があるぐらいがいいのかなと逆に思ってます😊
私の夫は毎日タイミングを取ればいつか出来るんだからあせらなくてもいいんじゃない?って感じです😊

• nez

nez

確かに男性はプレッシャーになると聞きますね💦
    うちは幸いそれで影響することは無いので、タイミングの時は必ず協力してくれていました。
    でもやはり仕事が忙しい時は、申し訳ないなと思ってしまいます(>_<)

今週期もリセットしたので、攻めてこの一年はゆっくりと妊活してみようと思います。

• 1月22日
うさ

私は最終的に体外受精で授かりましたが(まだ初期ですが💦)、やはり夫と意見がぶつかる時もありました。
リセットした時など、残念だねと一緒に悲しんだりはしてくれましたが、治療のことを積極的に調べたりはせず、できれば自然にという考え方でした。
私は1年自己流タイミングでダメだったので(一度妊娠しましたが流産)、早くステップアップしたいと思っていて、夫にイライラすることもありました。
そういう時は我慢せずにとことん話し合いました。
夫としても、色々思うことがあるだろうし、最終的に意見が一致しなくても、話し合うだけでもスッキリしました。
自分一人頑張ってる気がするという気持ち、とてもよく分かります。
やっぱり男性の方が妊娠に関してはのんびりというか、楽観的ですよね。
ワガママではないですよ!
妊活は夫婦2人のことですが、どうしても女性の負担が大きくなるので、不安な気持ちをぶつけて、理解してもらいましょう☆

• nez

nez

ご懐妊おめでとうございます!(すくすくと順調に育って、元気に産まれてくれます様に🍀😊)

体外での妊娠だったんですね。一年間みっちりタイミングを取られていたのなら、次に進みたくなりますね。
    うちは途中でタイミングも合わせない時もあったので、まだタイミング法といってもやりきった感じではないです💦

旦那様もきちんと話し合いしてくださる素敵な方ですね。

やはりまだ子どもを授かることに対してうちは夫婦共まだ甘い考えだったと思います。だから主人もウンウンうなずき合わしてくれるけど、何をどう思ってるのかよく未だにわかりません💧

もっと話し合ってみます!

• 1月22日
  • うさ

うさ

ありがとうございます🍀
    1年タイミングと言っても、私たちも出来ない時もありました💦
    元々2人とも淡白なので…😓
    こんなことを言うと批判があるかもしれませんが、人工受精〜体外受精の時の方が、自分たちでタイミング取らなくてもいいので、楽でした💦(念の為にタイミング取ることもありましたが)
    自然の摂理に反すると言われるかもですが…。
    妊活に対しては、男性は受け身になりがちなので、これについてはあなたはどう思ってる?とはっきり聞いた方がいいかもしれませんね☆
    私も、えっそんな風に思ってたの?もっと早く言ってよ!と思うことがよくありましたから😓

• 1月22日
  • nez

nez

タイミングはやはり毎回合わせるの難しいですよね💦

夫婦でも、聞かないと分からないことたくさんありますよね。

• 1月22日