※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

ママであやしたり寝かしつけが苦手な方いますか?自分より旦那の方が上手で、慣れても苦手感が残る。向いていないのか悩んでいます。

あやしたり寝かしつけが苦手なママさんいますか?

よく旦那様があやすの苦手ですぐ代わって!と言うとかの投稿は見るのですが、
ママで苦手な人っていますか?

私は短気だから?か、あやすのや寝かしつけが苦手です。

旦那の方が上手いくらいです。

泣いていてもなんで泣いてるのかも分からないし
泣きやまないと早く泣き止んでよー!と思うし
寝かしつけも成功率1.2割でかなり低いです。

2子目でようやく少し慣れて来たかも?と思いましたがそれでもまだ旦那の方が上手い気がします。

向いてないのかなぁと思いつつ…だからと言って私が旦那と同じくらい稼げるわけでもなく…

存在意味あるのかわからなくなります(泣)

コメント

まゆゆ

私も寝かしつけ苦手です。そういった声聞いたことなかったので、同じだ!と驚きました!
旦那は泣いてる子供をじっと抱っこして寝かしつけてますが、私は3分くらいで嫌になります 笑 あーもう!という気持ちになってしまいます!短気なんでしょうね😅
だから手っ取り早くおっぱいくわえさせて寝かせてしまいます。そのせいか第一子第二子ともにおっぱい星人です...。

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じ方がいらっしゃってホッとしました💦
    そういう書き込みが無くて旦那様への文句が大半だったので皆さん寝かしつけ上手なんだなぁといつも自分の下手さを憂いていました。

私も5分もたたずにまだ寝ないの?と思います😱
    手っ取り早くおっぱい咥えさせたいところなのですがおっぱいも少々難ありで😹

おっぱい頑張ります😅💦

• 1月21日
  • まゆゆ

まゆゆ

おっぱい難ありだと最終兵器みたいのがないからきついですね😫

寝かしつけだけが育児じゃないですしね😉育児は分担してやっていきましょうよ😘

• 1月22日
  • たも

たも

おっぱいの威力すごいですよね😊✨

はい❗️自分にもなにかできるとこ。得意なこと。見つけていけたらと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

• 1月22日