※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

オートミールやコーンフレークをあげている方、主食はそれだけですか?量はどれくらいですか?お粥も一緒にあげていますか?参考にさせてください。

オートミールやコーンフレークあげてますか?
主食は基本、お粥ばかりです。
他のものにもうどんやパンはたまに…という感じなんですが、皆さんは色々あげていますか?
また、オートミールやコーンフレークあげている方は、主食はそれだけですか?量はどれくらいあげてますか?
それともお粥もプラスされてますか?

質問ばかりですいません!
是非参考にさせてください⭐️

コメント

けいまま

3回食にしてからオートミール使い始めました!オートミールパンにして朝ごはんとして出してます!
バナナやヨーグルトを入れたりしてそれだけの時もありますし、+おいもやちっちゃいパンを食べたりもします。

• みむら

みむら

オートミールパンってどうやって作るんですか??
    バナナやヨーグルトとの組み合わせいいですね😍

• 1月21日
  • けいまま

けいまま

毎回クックパッドでオートミールパン 離乳食で検索してるんで分量は覚えてないですが、オートミールに牛乳入れてチンするのがプレーンのオートミールパンです。
    そこにバナナやお豆腐など色々入れてるレシピもあるのでお好みのを探してみてはどうでしょう。

• 1月21日
  • みむら

みむら

ちょうど調べて、レシピメモってました😍
    いろんな種類があるんですね!
    3回食になった時のレパートリーに加えてみます✨

• 1月21日
かつぶしまん☺︎︎

コーンフレークはあげていませんが、オートミールはよく離乳食で使いました!

私はオートミール+お粥でした!
オートミールとバナナ、牛乳を合わせて、パンケーキ風にしたり、
ほうれん草も入れておやき風にしたりしてました!

• みむら

みむら

オートミールとお粥だと、それぞれどれくらい食べてくれてましたか?
    おやき風とかできるんですね!
    手づかみ食べに良さそうですね⭐️

• 1月21日
食べ始めたら止まらない😋

私がオートミール食べたことないので、離乳食にも使ったことありません💦栄養士さんにも、オートミールは海外の人の主食(米)みたいなもので、別に食べさせなくてもいいと言われたので。
コーンフレークはおやつを食べるようになってから、おやつとしてあげるくらいです。主食として食べさせたことありません。

• みむら

みむら

私も離乳食で初めて知りました!
    おやつとしても良さそうですね✨

• 1月21日
yu

オートミールよく使います!
主食はパンは嫌いみたいで、他はお粥、うどん、そうめんくらいです💦
主食はオートミール使うときは、それだけのときと、芋類プラスするときもあります!
量は大体10〜15グラムあげてます!

• みむら

みむら

15gくらいでいいんですね!
    お粥だと90gくらいだから、少なく感じますが…
    芋類プラス良さそうですね😄

• 1月21日
  • yu

yu

乾いた状態で15グラムでそこからふやかしてお粥みたいにするので、出来上がりは80〜100グラムくらいになります♡

• 1月21日
  • みむら

みむら

なるほど!乾いた状態でってことですね!!
    そりゃ15gだけだと少ないですよね!笑

• 1月21日