※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
妊娠・出産

出産準備にかかる費用について教えてください。Maternityグッズ、お部屋の準備、おむつ替えグッズ、お風呂やベビーケアグッズ、授乳グッズ、お出かけグッズなどはどれくらい必要ですか?

皆さん最初の
出産準備いくら
かかりましたか?

マタニティグッズ
おへやぎ
おむつがえグッズ
お風呂とベビーケアグッズ
授乳グッズ
おへやグッズ
お出かけグッズで( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

みさと

8ヶ月の時赤ちゃん本舗で5万ちょっとしました💸
でもベビーカーとチャイルドシート、ベビーベッドはこの時買ってないのでトータルだと10万以上しましたね😭

るぅみ

お買い物リスト細かく作って計算した所大物も含めてなんとか10万に収まりました😊
ベビーカーとチャイルドシートはお正月のセールでかなりお安く買えたのとベビーベッドとベビー服少しはおさがりでお礼金5000円です☆

すぬ

チャイルドシートも一緒に買ったので、全部で10万ぐらいしました!
授乳クッションや下着、お尻拭き箱買い、赤ちゃんの肌着やガーゼ、ハンガー、母乳パッドなどなど、、
義両親と買い物に行ったのでとても助かった覚えがあります😂
いろいろ揃えるものがあって、大変ですよね(*_*)

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

小物だけなら五万円程でした!
しかし、チャイルドシート二万
ベビーカー五万
抱っこひも二万
ベビーベッド一万
ハイローラック二万
と大物を買うと…😨💦

3児のママ🩷

ベビー服、マタニティ服など枚数少なく
なるべく安く済ませるなら6万くらいで足りると思います!

でも、
店舗でみると可愛いものばかりで
結局色々買っちゃうとおもいますよ😂💓💦

私はチャイルドシート、ベビーカーあわせて
フル準備で30万くらいしましたよ!

maucope

トータル6万ぐらいでした!

チャイルドシート 1万5千
抱っこ紐 2万
お布団セット1万
残りは小物類です(*´∀`)

出来るだけ安く済ませたかったので、安売りを狙って買ってました!
ベビーカーは親戚に頂き、マタニティ用品は中古で買ったりしてました!

ざっと50万はしました。全て新しいものいいものを買ったのでキリがなかったですL(・o・)」 オーマイガ

びび助

出産までには4万円ぐらいしか使ってないです。夏生まれです。
準備していたのは、
部屋のジョイントマット(8畳部屋用)3,980円
オムツ1パック、おしりふき1箱、タオル類、ガーゼやおくるみ、ベビーベッド、布団一式、お昼寝マット、洗濯ハンガー、肌着や部屋着、哺乳瓶一式、消毒関係、そのぐらいでした。
産後すぐ必要になって買ったのは、
悪露用のナプキン、清浄綿(友人にもらいました)、搾乳機、抱っこ紐、バスタオル買い足し、ハンガー買い足し、スキナベーブ、保湿関係、かな。

今は、抱っこ紐を買い足し(おんぶが出来るタイプ)、ベビーカーを5ヶ月の時に買い、
抱っこ紐のケープを買い、寝る時のスリーパー、など洋服の買い足しなどしています。
マタニティ中は、マタニティ用のタイツを2〜3枚用意して、戌の日用に帯を買って、ワンピースを1着増やしたぐらいで特に何も買いませんでした。

• びび助

びび助

あ、あとチャイルドシートも準備しました。なので、5.6万ぐらい使ってたのかな。

• 1月21日
ポリンキー△うすしお味

ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団一式、抱っこ紐、こざこざ雑貨で15万程しました😌

まるまり

ベビーカーやチャイルドシートで10万くらいだったんで、20万くらいはかかりました😅