※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

沐浴の際にはbaby用の石鹸がおすすめですか?ビオレのボディソープは合っていますか?

先日沐浴の指導を受けたんですが、石鹸はbaby用の物を買う方がいいんでしょうか?私も主人もビオレのボディソープを使ってるですがそれではbabyの肌に合いわせんか?

コメント

ayapyn

私は牛乳石鹸のベビー用使ってました⑅◡̈*
うちの子には合ったみたいで乳児湿疹もきれいになりました!

• かずん

かずん

湿疹はぜひ避けたいものですね(^o^;)baby用のも買います!

• 1月21日
チョロミー

赤ちゃんは皮膚が弱いのでベビー用を使ってあげてください🎵

• かずん

かずん

そうします!ありがとうございます!

• 1月21日
うさ

赤ちゃんには刺激強いかもしれないので、ベビー石鹸の方がいいと思いますよ(^^)全身用っての買えば頭も体もそれ1つで洗えます!

ツー

牛乳石鹸のキューピーの絵がついた泡のベビーソープを使ってます😊

• かずん

かずん

牛乳石鹸人気みたいですね!探してみます!

• 1月21日
emasara

かかりつけの小児科医がビオレで良いと言っていました。泡立ちの良いボディソープで、泡だてネットを使ってしっかり泡だてて洗ってあげるのが良いそうです。赤ちゃん用のは泡立ちが悪いので。

• かずん

かずん

しっかり泡で洗ってあげるのが大事なんですね!ありがとうございます!

• 1月21日
のわこ

新生児から赤ちゃんはかなり皮膚が薄いので専用のを買ってあげたほうがよいと思います。
肌が炎症を起こしてしまうとお薬ぬりぬり生活が始まってしまうので、しないように予防するに越したことないですよ。
それでも今の季節は乾燥しやすいので、湯上がりと寝起きの全身ベビーオイルは必須です。
ちなみに、私は沐浴専用のものを使っていて使い終わったので、ベビーソープで大丈夫だと思っていたら、その品で炎症が起きてしまい、病院でお薬もらって、沐浴専用のものに戻しています。

• かずん

かずん

湿疹に乾燥に…babyはデリケートですね(^o^;)保湿剤も用意します!

• 1月21日

大人のものは刺激が強いので、赤ちゃん用を買ってあげるといいですよ(^^)
実際お風呂に入れると、片手に赤ちゃん、片手で石鹸となるので、泡で出てくるものが便利ですよ(^^)

• かずん

かずん

沐浴指導の時も泡タイプを勧めてもらいました!baby用の買いにいきます!

• 1月21日