※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

離乳食が遅れて始めた子どもが吐きやすく、食べ物に偏りがある悩みです。食事が苦手で匂いや味でも吐いてしまう状況で、不安を感じています。

離乳食すすめるのに、推奨時期よりかなり遅れたという方いませんか?
うちの子は6か月から開始したのですが、とにかくよく吐きます。完全にペーストでなければ喉ごしが悪くえづいてしまい、2-3日に1度は大量に吐いてしまいます。少量ずつ与えたりお茶を飲ませながらそれでもなんとかやってます。旦那に似てかなりの偏食になりそうで...一度吐いたものは次から嫌がって、匂いだけでえづくようになりました。ミルクもよく吐き、ミルクの匂いもダメなようです。
いつかは食べれるようになるだろうとは思いつつ、先が見えず不安な毎日です。。

コメント

candy13

私は、上2人とも8ヶ月あたりからゆるーく始めたので今回もそうしよっかなーと😅
あきらかに食べたそうで食べるならあげたいですが…!
そんな無理してあげなくてもいいのかなって思ってます。
8ヶ月くらいだと、普通のオカユが食べれるし始めやすかった気がします😙

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ベテランママさんなんですね!!
    うちの子がミルク大好きだったらまだいいんですが、おっぱいも出なくなってきてるところにミルク嫌い離乳食嫌いの状態なので焦ってしまって。。もう少し気長に頑張ってみます!!

• 1月21日
ぱなそん

うちは吐かないけれど口開けません😂
好きなものかと思いきや次の日全く食べないとか。まだ嫌なんですかねぇ💦
うちもミルク嫌いなので、吐き出しますよ〜💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そういう進まないもありますよね〜💦なんでもバクバク食べろとは言わないので、せめて人並みに食べれるようになってくれればいいんですが。。

• 1月21日
リエ

私は、推奨時期ガン無視しました。所詮あんなの一例ですし。食べる子、食べない子、色々居ますよね。なので、あんなの見てません😊
ご飯だけで、1ヶ月かけてゆっーくりやりましたよ。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうですよね!!成長もそうだけど、食べ方こそ人それぞれですよね😣なんか勇気出ました!!ゆっくり進めてみます!

• 1月21日
  • リエ

リエ

十人十色ですよ😊あんな記載されてるようには、進みませんって。気楽に行きましょう!

• 1月21日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ありがとうございます!!まずは息子が進んで食べたがるようなのを見つけて、とにかく飲み込む練習☝️してみたいと思います!

• 1月23日
  • リエ

リエ

はい😊育児書は参考書です。それに従わずとも大丈夫です。お子さんと自分なりのペースで、ぜひ😊

• 1月23日

気持ちわかります(。・ω・。)

うちの子もミルク飲まないし吐きます。
離乳食が好きな子なのかも!と期待してましたが、こっさんの子と同じで吐きます。
二回食ですが、毎日必ずどちらかで吐きます。どっちも吐く事も多いです。

いつかは食べる、吐かなくなると思いますし励まされますが、本当に心配になりますよね💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

同じ感じですね!!大変だし、最初は吐くのが心配だったけど今はもううんざりって感じもあり...😭
    2回食にされてるんですね!!私もそうしてみようかな...ミルクもあまり飲まないんで、さっきも出ないおっぱい吸って泣きながら寝ました...wマニュアルにとらわれずやってみます!

• 1月23日

退会ユーザー

私も最初は心配でしたが、最近はまたか…とうんざりする毎日です(。・ω・。)
    二回食にしたらムラはありますが、食べる量増えましたよー!
    うちはミルクしかないのに嫌いみたいであまり飲まないので、スプーンであげてます😅

お互い頑張りましょー♪

• 1月23日