※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

夫が冬休みに入り、急にミルクを飲まなくなりました。リズムが崩れて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは、いつもお世話になっております^ ^昨日からミルク関係の質問をしていて、さらに今日も質問してしまいますが。。。
夫が冬休みに入りました。。すると途端にミルクを飲まない!!!!!!💢💢💢💢💢
いつもと違う変化に敏感なのか、一切を拒否!!!!!!でも顔は笑ってます。。
飲まないので安心できず、掃除もままなりません。はっきり言って今夫が邪魔です。
せっかくリズムが出来てたのに💢

。。すみません半分愚痴になってしまいましたが。。こういった経験された方、アドバイスいただけましたら嬉しいです😭

コメント

naayaa

赤ちゃんww遊んでるんじゃないですかね?顔は笑っててミルクを飲んでくれないんですよね?

私の母が来るとうちの子は笑って真面目に飲まなかったり、涙を流して一生懸命泣きます笑

心の中で帰ってくれてもいいよ♡と思ってますヽ(;▽;)ノ
あとは赤ちゃんの視界に入らない場所に旦那さんを移動させることですかね?
参考にならなくてごめんなさい_| ̄|○

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も搾乳してあげていますが、イライラしたりすると出ませんね〜笑。

旦那さんでもダメでしたか(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
旦那さんがあげるとギャン泣き…まさにうちと同じです‼︎
やっぱり白と黒さんが、あげないとダメですね❤︎

親としては思いますよね…お腹減ってないのか…。
でも寝ちゃうから、きっとその時は満足してるんだと思います。

大変だとは思いますが、今は赤ちゃんのペースでいくしかなさそうですね…(๑•́ωก̀๑)

くろ

お返事ありがとうございます^ ^
。。飲まないと心配だし夫の冬休みも1月7日までなので、それまでこれがつづくん!?!て嫌気がさして。。
正月なのでどっかいってくれていいよ。。とも言えず。。
どうせ俺がいるからでしょ。。とまで言われて、泣きたいのはこっちじゃボケーーーー!!!!💢
と叫びたいです。。
とりあえず視界には入れないようにしてみますヽ(´o`;

naayaa

どうせ…パターンwwこっちがイライラしますよね!
うちも旦那が抱っこすると泣いたりするし、頼むよ娘ちゃん♡って感じです…
飲まないと心配ですよね(T_T)その時は次のミルクを30分早くしたりしてましたよ(*^^*)

くろ

最近特に旦那の顔見ても無くし抱っこも泣くしで。。。。

今も。。ミルクのまないまま朝寝しましたよ。。。

なんとなく、その気持ちわかります❤︎◡̈♪笑
うちは、一切飲まないわけではないのですが、旦那が飲ませるとあまり飲まないですし、旦那が視界に入ると飲まなくなります。
旦那も静かにしてればいいのですが、小さな音でも子どもは敏感になってしまいます…。
だから、ミルクの時は犬の散歩に行ってもらいます❤︎笑

くろ

お返事ありがとうございます^ ^

やっぱりそうなんですねー。。
今日ももうすぐ五ヶ月になろうというのに40しか飲まず。。。。

普段私と二人きりなのに第三者がいるからか、はたまた旦那にイライラしているのを察してるか。。

せっかく体重増えてるのにどーしてくれんのよと怒りの矛先が旦那にいってて、年末というのにしんどいです。。はあー。。

わかります❤︎笑

ミルクを飲まないのは、イライラしてしまいますよね〜( *´o`* )
ミルクの時間になるとヤダな〜と思っていました!

赤ちゃんは、ママの気持ちが通じちゃうかもしれませんよね。
私もイライラして、貧乏揺すりしながらソファーでミルクをあげていました。笑

上の子の時は初めての育児だったので、よくイライラしていました。
今は下の子がミルク飲まなくても、まぁ〜そんな時もあるよね。と考えれるようになったのでなんとかなってます❤︎(ง •̀_•́)ง‼︎

くろ

そうなんですー。。ミルクの時間が嫌で嫌で。。
初めての子なんで余計に不安でイライラするってのはありますよねヽ(´o`;
飲まないときは放置ですか??
うちの娘はお腹空いたと泣く子ではなく、眠いとか他の時によく泣く子で、泣いても普通に飲まないんですよ。。😭

嫌ですよね〜( *´o`* )わかります‼︎

私も上の子の時は、ほぼ毎日ぐらい体重測ってました…。
それぐらい神経質?になってました( ˙ỏ˙ )

私も下の子は眠い時しか泣かない子です。
飲まない時は、時間を15分ぐらい置いてから飲ませたりします❤︎
それでも飲まなかったら諦めます\(◡̈)/

くろ

私もです(笑)スケールレンタルして毎日測ってます。。(苦笑)

憂鬱だけど共感してもらえて元気出ました(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます!
またトライします´д` ;

白と黒さんも毎日測ってるんですね❤︎笑
やっぱり体重が増えないと心配しますし、増えてたら気休めになります❤︎(´v`)♪
下の子は気が向いた時しか測ってないぐらいテキトーです…笑。

がんばって下さい❤︎♩
何かいい方法が見つかったら教えて下さい❤︎笑

くろ

(T_T)
だめです。。。
全く飲みません。。
昨日の夜から全くミルク飲まないって。。。。
絶対旦那のせいだ。。。

_| ̄|○
気配を消してもだめでした。。
存在自体がいなくならないと´д` ;

心配ですね〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
どれぐらいの量を飲んでますか?♩

うちの子は、哺乳瓶の乳首をお湯で温めてやると飲んでくれたりします❤︎

くろ

さっき50だけ飲んでソッコー寝ました。。。
寝ると絶対飲まないんです
_| ̄|○
そして一旦こういうサイクルなると一週間くらいは続くんですよー。。
抱っこしながらだと昔は飲んだんですが、今は通用しなかったです、。

ちなみに、白と黒さんは混合ですか?◡̈♪

確かに寝ちゃうと飲まないですよね…。
まだ少しでも飲んでくれると安心ですが…ですが量はやっぱり気になりますよね…(๑•́ •̀๑)
うちもこの前20mlしか飲まなかったですが、一旦寝て2時間後ぐらいに160ml飲みました。

このサイクルが一週間…それは長いですね◟(˟ε˟ ◟)

抱っこでのミルクはもう通用しなかったですか?( ˙ỏ˙ )
ん〜…難しいですね。

旦那さんが代わりにミルクをあげてみるのはどうですか?❤︎

くろ

はい、ミルクよりの混合です^ ^
夜中は90とかでるんですが。。昼間は40とか60とか。。
特にイライラしてたりすると20とかしかでないので💦💦

昨日も旦那があげてみたらギャン泣きで。。顔見ただけでも泣くようになってるので_| ̄|○

お腹空かないのかな。。