※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がバナナを食べるのが好きですが、1本の3分の1程度が適量です。半分でも大丈夫ですか?

現在9ヶ月で離乳食もよく食べる息子なのですが、最近バナナ🍌の美味しさに目覚めたようで喜んで食べます。
朝は私もバナナを食べることが多いので一緒に食べてますが、このくらいの月齢ってバナナどのくらい食べさせて良いのでしょう??
今は小ぶりのやつ1本の3分の1くらいなのですが、半分くらいあげても大丈夫なのでしょうか??

コメント

はっぴー

うちの子もバナナ大好きです‼️
朝ごはんなんかはご飯よりバナナの量が多いぐらいで、ちょっと小ぶり〜ふつーぐらいの大きさのを半分は食べちゃいます😳笑
食べないよりかはいいかなーと思って、あげてます😊
バナナは栄養価も高いし、腹持ちもいいので、あまり考え過ぎなくても大丈夫だと思います😊

  • Harumama

    Harumama

    コメントありがとうございます👐
    そうなんですよ!!
    うちも朝はパンを最近良くだしますが、それよりバナナ🍌(笑)
    たぶん止めなかっかたら1本ペロリだと思います😅
    様子見ながらあげようと思います✨

    • 1月21日
  • Harumama

    Harumama

    すみません、ちょっと別のことも聞いてもよろしいですか??😣
    同じ月齢なので🤗
    息子さんストロー飲みできますか??👶
    うちは出来るどころかストロー拒否状態で嫌がって練習が全然進まないんです…
    周りでもご飯の時に麦茶ストローマグで飲む子が増えてきてるのでちょっと焦り気味です💦💦

    • 1月21日
  • はっぴー

    はっぴー

    わかります‼️
    うちも全くダメで😂
    完母なので、哺乳瓶、スパウトも全然ダメです😲笑
    麦茶の味もあまり好きじゃないのか、あまり飲んでくれません💦
    スプーンであげれば、なんとかって感じです😲
    リッチェルのストローコップで頑張ってトレーニングしよっかなって考えてます😅

    • 1月21日
  • Harumama

    Harumama

    お返事遅くなってすみません💦
    まさにそのリッチェルのいきなりストローマグを購入したばかりなのですが、拒否です🙄笑
    もう気長に待とうかな〜なんて思い始めてます🐷🐷
    つかみ食べはどうですか??
    もうさせてますか??

    • 1月21日
  • はっぴー

    はっぴー

    うちもあまり受け入れてはくれないので、ぼちぼちやっていこーかなと😳
    まぁそのうちできるよーになるやと思うんですが、周りが出来ちゃってると焦っちゃいますよね😅笑
    おやつのおせんべいは自分でつかんで食べさせてますが、ご飯はまだですー😌

    • 1月21日
  • Harumama

    Harumama

    あ!!同じです👶
    うちもおやつのおせんべいだけ手づかみさせてます◎
    ご飯はまだまだ先になりそうです…
    同じような方がいて、なんだか安心しました❤️
    長々とすみませんでした💦💦
    ありがとうございます!!

    • 1月21日
  • はっぴー

    はっぴー

    遅くなりすいません💦
    まぁ子供の成長は人それぞれですからね😊
    焦らず、お互い頑張って行きましょう‼️
    こちらこそありがとうございました😊🎶

    • 1月22日