※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠中の重度の鼻詰まりや喉の痛みに悩んでいます。7wなので薬も飲めず、苦しいです。何か良い方法はありませんか?

妊娠する前から鼻炎が凄かった
のですが.最近また鼻詰まりが酷く
口を開けて寝てしまってます。
その為ノドが痛くなったりします。

何かいい方法ないですかあ?
今7wなんで 薬も飲めないし辛いです。

コメント

まやまや

私は乾燥し始める時期に入ると、マスクをして寝るようにしてます!
小さめのマスクだとゴムで耳が痛くなりますので、男性大人サイズにして緩めに付けています。
のどぬーる濡れマスクも結構良いですょ。←高いので、毎日使用するのは無理で^^;

あーママ

鼻炎つらいですよね(*_*)
あたためたタオルあてるといいみたいですが、寝るときはそうもいかず...
耳鼻科に行けば妊婦でも大丈夫な薬(点鼻薬)など処方してくれますよ!そのぶん効き目は弱いかもしれませんが、無いよりマシかと思います(^^)
お大事にして下さいね♡

*K♡MAMA*

産婦人科でうがい薬とか出してもらうといいですよ!

♡mi-chan♡

私も鼻炎が酷く鼻呼吸ができないので、鼻に貼るテープ?みたいなものが薬局に売ってあるのでそれを使っています!
少し値段はするもののあれがないと寝れません(*_*)
あと、鼻の中に入れるものもあって穴を開いてくれるやつもあります!
テープのほうが効き目はあります!薬は飲めないし、鼻にシュッてするスプレーもあまりよくないみたいなのでテープで乗り切ってます!笑

えり〜ぬ

私も鼻炎に悩まされてたんですが、部屋を加湿するとマシです♡
うがいは塩水でするのが1番効きます♪

あと、鼻炎の酷い子が、ハウスダストが原因だとレイコップいいよって言ってたので旦那に買ってもらう予定です(o^^o)

たま

鼻炎、辛いですよね。
鼻が詰まって息がし辛くなるので、朝までグッスリ眠れない…

私は妊娠中も市販のナザールを使っていました。
ネットで大丈夫、との書き込みが多かったので。
結果、私も特に障害もなく、元気な子を産むことができました。

薬はなるべく使わない方がいいと思うので、オススメは出来ませんが…

ちなみに、出産後、母乳のために思い切ってナザールを辞めたら…
詰まることなく一晩が過ぎ…今では10年以上悩まされていた鼻炎がすっかり完治しました(^-^)

出産を機に体質が変わったのでしょうか…

クロ

私も妊娠前から鼻炎があり妊娠しても鼻炎が辛くて我慢できなく産婦人科の先生に処方して薬をだしてもらいました。先生は、我慢するより飲めたり点鼻があるから心配しなくてもよいと言われました。今は落ちついて生活してます