※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中エコーで赤ちゃんに何か病気が見つかった方いらっしゃいますか?😭

妊娠中エコーで赤ちゃんに何か病気が見つかった方いらっしゃいますか?😭

コメント

みく

水頭症、心臓病、全身浮腫、脊椎が通常の2分の1しかなく胴体が短い等たくさんの病気見つかりました。

• りん

りん

今は元気にしてますか?^ ^

• 1月21日
  • みく

みく

生まれても生きていけない、お腹の中で死ぬ可能性が高いといわれ20wで中絶になりました。

• 1月21日
  • りん

りん

え、そうなんですね。 返信して頂きありがとうございました。

• 1月21日
りー

私のことではありませんが、口唇口蓋裂が見つかった知人がいました。

話が少しずれますが、次男は妊娠中のエコーではわからなかったけど心室中隔欠損はじめ病気のデパートです😅普通に生活していて、言わなければ周りからは病気とわかりませんが、6つくらいあります。

不安なお気持ち、よくわかります!妊娠中は何かしらずーっと心配ですよね。でも、生まれてみないとわからないこともありますし、常に不安を抱えてストレス状態でいることは赤ちゃんに良くないと思うので、少しでも前向きにいられると良いですね😌💕

• りん

りん

そうですよね、赤ちゃんも頑張ってるしと思うんですが何か色々不安でしかなくて… 心臓が4つあるうちの一つが狭いといわれました。 明日大っきい病院での検査です。 穴とはまた違うんですかね?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦
    うちの子も先日産まれて2日目で心室中隔欠損がわかったのですが、NICUなど新生児期入りましたか??😢

• 1月21日
  • りん

りん

18週のエコーでわかりましたが、まだ詳しい検査は来週なんではっきりはわからなくて。 今はNICUとかにいるんですか?

• 1月21日
  • りー

りー

たぶん穴とは違うんじゃないでしょうか…💦よくわからない状態が一番心配ですね。。

• 1月21日
  • りん

りん

何か心臓が4つあるうちの一つが狭いみたいに言われました。 わからなくて色々調べてたらいいこと書いてないし…😭 穴とはまた違うのかなて思ったり…

• 1月21日
  • りー

りー

新生児一過性多呼吸でNICUに入りました。心室中隔欠損と告知されたのは、産んだ翌日です。多呼吸の原因が心室中隔欠損だったのかどうかはわかりません。保育器からは2日目に出て、3日目から少しずつ母児同室、5日目に私と一緒に退院しました。
    告知された段階では、①大動脈弁の近く(心室の上の方)に3mmくらいの中程度の穴、②心室の下の方に針穴程度のごく小さい穴があると言われました。②は1ヶ月健診には塞がっていて、①も2歳半くらいにドーム状の膜ができて血液の逆流は無くなりました。①は大動脈弁に近く、穴が塞がったわけではないので、まだ大動脈弁閉鎖不全にならないとも限らない&他にも複数の先天性心疾患があるため、経過観察は続いています。

五体満足で産んであげられなかったと産後1年くらいは悩んでいたなー。2〜3ヶ月は、子どものことを考えてよく泣きました。でも、生まれて2日目、義父に「病気を持ってるこの状態がこの子にとっての100%だから。生活していく中で何かあれば、親が環境を整えてやればいいんだ」と言われて、少し救われた気がします。完全に受け容れるまでは時間がかかりましたが、今は病気も個性と思えるようになりましたよ😌

• 1月21日
  • りん

りん

ほんとですね😞なんかすごく頑張らないとと思いました😞

• 1月21日
  • りー

りー

いろいろ知りたくてネット中毒になってしまいますよね💦早く明日になって詳細わかれば良いですね。わかっても不安が無くなるわけではないですが…。もどかしい気持ちが伝わって、私も苦しいです(´;ω;`)

• 1月21日
  • りん

りん

そうなんです、まさにネット中毒です。もう今は何も調べないようにしてます。 木曜に大っきい病院で検査なんでそれまではオドオドします。

• 1月21日
  • りー

りー

ぽにょさん宛に返信できてないことに今気づきました💦すみませんでした( ;∀;)
    下から4番目の長〜い文章がお返事です。

• 3月3日
よよっしー

腎臓におしっこが溜まっているのが分かりました。出産したらなくなることもあるそうですが、うちは片方は消えても片方はそのままで、水腎症と診断がつきました。
経過観察しており、恐らく一生このままと言われていますが、幸いにも軽度なもので特に気をつけることもなく普通の生活を送っております。

• りん

りん

そうなんですね。 普通の生活がどれだけ嬉しいことかが今よくわかります。

• 1月21日
  • よよっしー

よよっしー

本当ですね、五体満足を当たり前のことと思ってはいけないとひしひし感じました。
    お子さん、心疾患の疑いなんですね、心配ですね…。
    私は腎臓の異常が分かったとき毎日泣き、子供に謝り続けていました。
    でも主人に『お母さんがへこたれていたら子供はもっと不安になるよ』と言われもっとドッシリ構えておかなくてはとハッとしました。

実は3番目も感染症の疑いで妊娠中、大学病院にかかっています。胎児の間は姿が見えない分、余計に不安になりますよね。不安になるなと言う方が無理だと思います。
    ですが、きっと病院の先生も赤ちゃんの為に最善の手を尽くしてくれますし、赤ちゃんもあなたに会いたくて頑張っていますから、少しでも心穏やかに過ごしてほしいなと思います。

• 1月21日
  • りん

りん

はい、ありがとうございます。 そうですよね、私1人じゃないと思って、子供のためにも頑張りたいと思います。

• 1月21日
M♡

染色体異常の可能性があると言われて
心臓も通常ではないことがわかりましたよ。

• りん

りん

今の妊娠中ですか?

• 1月21日
  • M♡

M♡

今じゃないです!

• 1月21日
  • りん

りん

1人目さんですか? 私も心臓言われてビクビクして不安でおしつぶされそうなんです。 今は元気ですか?

• 1月21日
  • M♡

M♡

上の子ではないです!
    はじめての妊娠のときでした。
    生まれてもいきられないと言われて
    20週で中絶しました。

• 1月21日
  • りん

りん

そうなんですね。 私も心臓で仕方ないです。

• 1月21日