※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きや授乳でイライラして涙が出ることがあります。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

生後21日目。
夜寝てくれなかったり、1時間おきの授乳。
授乳もまだそんなにうまく飲めてなくてむせたりよく飲んだあとに吐いりしちゃう。
そーゆうのが普通のことってわかってるし寝てたりご機嫌の時は本当に可愛いって思います😊💓
でも夜の時が多いのですが授乳してたり泣いてるのあやしてたりするとイライラしてきて涙がでてきます。
旦那さんは寝てるし仕事もあるから起こしたくないって気持ちもあってわたしが泣いてるのとか一切しりません。

皆さんはイライラとか泣いたりとかありましたか??
あった方こーしたら気持ち楽になったとかこーして乗り越えたとかあったら教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

泣いたりイライラしたことありますよ!何回も!!笑。
寝不足だと気分も落ち込みやすいし、イライラもしてしまうと思います😢
旦那さんが休みの時にみてもらってまとまった睡眠をたまに取らせてもらったりしてなんとか乗り越えました💦

• れーちん

れーちん

やっぱりありますよね💦
    授乳とかで1時間で起きちゃうのでまとまった睡眠とれることなくて😭
    旦那さんもまだ抱っことか慣れないから不安らしくて💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ホルモンのバランスも崩れてるからちょっとしたことで不安になったり泣けたりもしてしまうんだと思います😢
    うちなんて旦那に夜中預けたら泣き声がずっと止まずにいたので苦戦してるのかと思って見に行ったら泣いてる子の横で爆睡してましたよ😩
    結局頼れなかったりもするんですよね💦
    今が一番辛い時期かと思います。
    魔の3週目とも言いますし。
    段々子供も上手に寝られるようになるし、昼夜のリズムもついてくるのであと数ヶ月の踏ん張りどころかもしれません😂

• 1月21日
  • れーちん

れーちん

まさかの爆睡だったんですね💦
    上手に夜に寝れるようになるまでの我慢!と思って頑張ります!!
    この時期も今だけですもんね!!

• 1月21日
みっちゃん

イライラしない日はないです(T_T)一人目は大変さで早く夜が明けてくれーってなりました。いまは二人して泣いたりイヤイヤしたら勝手にしてくれ!となります。ときに放置してます。そうしないと、気持ちがもたなくなります😓育児相談にいったり、1時保育したり…です。

• れーちん

れーちん

2人一緒に泣かれたりするともっと大変ですよね💦
    ほんとに!夜中から明け方が辛くて😭

• 1月21日
マヤ

寝不足だけどイライラしますね😖
うちもれーちんさんと同じ感じでしたが、土日は旦那に「休みの日は担当な!」って決めちゃいました😊

それでも、泣き声で目が覚めるのは母親ですけど😓
少しずつ、泣き声で起きてくれる様になりました😊

ちょっとでも、誰かに任せれる様になると気持ちも落ち着いてきましたよ😊

• れーちん

れーちん

起きてくれるようになったんですか!
    見てくれようとはしてくれるんですけど結局私が起きてってなっちゃって😭
    そーですよね💦任せられるように早くなればいいな〜💓

• 1月21日
  • マヤ

マヤ

起きてくれる様にはなりましたけど…まだまだ、私の方が早いし段取りも悪いですけどね😅
    それでも、任せておけばするしかなくなりますから😁

• 1月21日
  • れーちん

れーちん

確かに自分しかいなければできなくてもやるしかないですもんね(笑)
    土日の昼間とかにでも旦那に任せてみようかな〜?

• 1月21日
  • マヤ

マヤ

手伝ってくれる気があるうちに手伝って貰いましょう😊

ママじゃなきゃダメ時期が来てしまったら、旦那さんもやる気がなくなってしまうかもしれませんから😖

• 1月21日

わかりますー!!
私も2、3日前にイライラと悲しさで涙涙でした(*_*)
寝れるときは寝たり、素直に甘えられる人に頼ったりがいいのかなぁと!
2人目と今は義実家にいるので、やっぱり気を遣うし寝れないし(-_-;)
2人目のときは義実家から帰るのと同時に実母に一週間ほど来てもらって、やっと寝れた感じでした!!

• れーちん

れーちん

やっぱりイライラしますよね〜😭
    涙勝手にでてきて止まらなくて(笑)
    寝不足もあるんですかね〜
    早く夜寝れるようになってほしいです😊

• 1月21日
ナッツ

私も毎日自分のイライラとの戦いです。
可愛いなーと思う時もあるけど、正直泣き止まない夜はほんとに辛くて、怖い顔になってるからか、ベビも私の顔も見てくれず余計泣きやみません。
旦那は協力的ですが、仕事もあるしなるべく負担にならないように、別の部屋に連れて行き寝かしつけに奮闘してます。
毎日1、2時間の睡眠で疲れも取れず抱っこで体も痛いし、精神的にも参りますよね。
私は、このままでは本当に手を出してしまいそうと怖くなり、何かいい本はないかとネットで探しました。
育児に行き詰まった方向けとかですが、読んでみるもんですね!
気持ちも少し変わりましたし、こうすといいって事も書いてあったりで、読んで良かったと思います。
まだ月齢が幼いうちに読んでおく方がいいかも知れないです!

• れーちん

れーちん

わたしも旦那さんにあまり負担をかけたくなくて、同じように泣いてたら別の部屋に行ったりします。
    ほんとに手を出しそうで怖かったです😭
    わたしも読んでみることにします!!

• 1月21日