※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食について、初めての子どもが食べ方が分からず困っています。食べさせ方やコツを教えてください。

離乳食についてです‼︎
1月2日に初めてまだまだ食べるのが下手でいいんですが、上の子はそんなに下手じゃなかったので食べさせ方がいまいち分かりません😅
舌が常にペロペコ出て来ていて、いつ口にの中にスプーンを入れてあげたらいいのか😓😓😓
上唇で上手に吸ってくれることもありますが‼︎‼︎
その子その子で違うと思いますが、みなさんの食べさせ方や食べさせるコツを教えて下さい💡

コメント

みずひな

yukiさんこんにちは☺️
うちは一さじ一さじで声かけしてました🎵
お餅つきのように笑
ごはんもぐもぐしようね~はいあーん(こちらも口を開けながら)口に入れるど同時くらいにこちらも口を閉じる…の繰り返しで💦
子どもがスプーンを見ているか、こちらを見ているかは意識しながら一さじずつスローペースであげてました🍚
あまり解決になってないかもしれませんが、参考になれば🎵