※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、自分で乳首を離すようになりました。その後、顔をじーっと見てきて笑顔を見せるので、乳首拒否なのか気になります。

生後3ヶ月、母乳寄りの混合で育てています。
元々普段から口をもぐもぐ動かす子なので、乳首を咥えさせるとこちらから外さないと、いつまでも咥えてる子だったのですが、昨日から自分で離すようになりました。
離れた、と思って咥えさせても、3回くらい吸ってパッと離して顔をじーっと見てきます(笑)
この顔を見てくるのなんなんだろう、と思って笑っちゃいます😅子供もニコーってしてくるし、、
これは乳首拒否なんですかねぇ😣

コメント

deleted user

笑ってるのであれば遊び飲みが始まったんだと思いますよ😊🌸

  • かなまる

    かなまる

    これが遊び飲みというものなんですね😵母乳があまり出ていないのかも知れないと思いまして😓

    • 1月21日
あ

うちの子も3ヶ月になります。
うちのも同じ感じで
乳首吸っては離し
ニヤ〜とニヤケます🤣
遊び飲みだと思いますよ😳
日中は遊び飲みが多いですが
夜間や朝方にその分
飲ませるようにしてます☺️

  • かなまる

    かなまる

    これが遊び飲みなんですね😅
    泣く前におっぱいすると、遊び飲み率高い気がします😵
    1日の中でしっかり飲むときがあれば大丈夫なんですかねー😌

    • 1月21日
ミーママ

生後3ヶ月くらいから子供も満腹って感覚が芽生えるみたいですよー😊ニヤニヤして全然飲んでないじゃーんってうちもなってます笑笑

  • かなまる

    かなまる

    新生児の頃なんて、離したらギャン泣きしていたのにこんなに変わるんですね😂ほんと、飲まないんかいーって感じです(笑)

    • 1月21日
りんりんりん

正しくうちも最近そうでした!
あれっ?吸ってない?
と思ってみると私の顔をガン見してたり二ターって笑ってたり。
なんなんだ?って思ってましたが遊び飲みなんですね!

  • かなまる

    かなまる

    おんなじですね😆「なんなんだろう!?」って感じでしたが、結構同じ方がいたので安心しました!😊

    • 1月21日