※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食作る際のお水について教えてください。水道水を使っていたけど、ペットボトルのお水か浄水ポットを考えています。ウォーターサーバーは置き場所がないため考えていません。

みなさん離乳食作る際のお水って何を使ってますか?
ウチは今まで何も気にせず水道水を使ってたのですが…
湯冷ましは水道水を夜間で10分ほど煮沸させて飲ませてました!
水道水やめたほうがよければペットボトルのお水を購入するか浄水ポットを購入するか迷っています😊
ウォーターサーバーは賃貸で置き場所もないため考えていません🙅
みなさんどうされているか教えてください✨

コメント

らべる

6ヶ月頃から水道水大丈夫ですよ

  • りん

    りん

    そうなんですね✨無知すぎて今更水道水で大丈夫か心配になって😭

    • 1月21日
  • らべる

    らべる

    いくら大丈夫とはいえ
    やはり抵抗ありますもんね・ω・`

    わたしも最近まで
    水道水を沸騰させて
    冷ましたものを使ってましたよ!

    • 1月21日
  • りん

    りん

    若干抵抗ありますね💦
    色々提案いただいたのでうまくやっていきたいと思います😊

    • 1月21日
よーぽん

うちはブリタの浄水器で作ったお水をケトルでお湯にして湯冷ましにしてます😃

  • りん

    りん

    浄水器も気になっているんですけど交換とか忘れそうで😅
    ありがとうございました✨

    • 1月21日
  • よーぽん

    よーぽん

    蓋にメモリがあるので大丈夫ですよ😁

    • 1月21日
  • りん

    りん

    メモリがあれば大丈夫ですね😊
    お店に行って見てきたいと思います😊

    • 1月21日
deleted user

水道水使ってます😅産後はウォーターサーバーレンタルした方がいいかなーなんて悩んでたこともありましたが、体調崩したりすることもなかったので気にせず使ってます😅ただ二人目できたら絶対借りようと決めてます☀楽だし🎵

  • りん

    りん

    私も妊娠中からウォーターサーバー欲しいな〜って迷ってたのですが部屋が狭く、子供も動き回ってきているので置けなくて😭
    今のところ水道水で体調変化ないのでとりあえず水道水使います😊

    • 1月21日
かお

水道水煮沸させたものあげてます😊

  • りん

    りん

    ありがとうございます✨

    • 1月21日
ひろ

うちは、サーバーも不衛生で嫌なので、赤ちゃんの水をペットボトルで買いだめしてつかってます。ゴミはでますが便利ですよ♪ちなみに6ヶ月すぎてるので水道水を沸騰でも大丈夫です。

  • りん

    りん

    ペットボトルは何日ぐらいで使い終わりますか??
    せめてお粥を作る時と湯冷ましはペットボトルのお水にしようかか悩みます😅

    • 1月21日
  • ひろ

    ひろ

    うちは一本ずつ冷蔵庫にいれてますが、でかいペットボトルで4日くらいです。ミルクと湯冷ましにだけつかってます。

    • 1月21日
  • りん

    りん

    うちはミルク飲まないので消費量はもっと長くなりそうですね🤔
    ただ衛生面の問題もありそうなので、ますまは小さい500のペットボトルを買ってきて消費量見ていきたいと思います😊

    • 1月21日
あや

水道水沸騰させてますよ!

  • りん

    りん

    同じ方がいて安心しました😊

    • 1月21日
のん

うちは1歳過ぎるまでは子供の分はペットボトルのお水使ってました(ㆁωㆁ*)
でも、特に体調崩したりしてないなら水道水で問題ないんじゃないですかね(ㆁωㆁ*)
今は大人と同じもの食べるようになってきたので、水道に付いてる浄水器通してるくらいで大人と同じお水使ってますよ♡

  • りん

    りん

    今のところ体調には問題ありません😊
    でも浄水できればした方がいいですもんね!ペットボトルか浄水器検討したいと思います✨

    • 1月21日
ぽこおかあさん

離乳食作るときは、水道水。
ミルクは沸かした水道水です😁

  • りん

    りん

    同じですね!❤️ありがとうございました😊✨

    • 1月21日