※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
子育て・グッズ

生後21日の娘が寝言で大きな声を出すことがあり、不安に感じています。主人も寝言を言う人なので、似ているのかなと思っています。寝言なのか心配です。

娘の寝言?がすごいです(笑)

今、生後21日なのですが、生まれた時から寝ながら唸ったりフニャフニャ言ったりしていて、最近はかなり大きな音量で唸り声みたいのとか出したりフニャフニャ言ったり、一瞬泣き声を出したりします😅
様子を見に行っても特に不快そうな原因も見当たらず、本人はスヤスヤ寝ているので寝言なのかな?と思っているのですが💦こんなもんですか??笑っちゃうくらいうるさいんですけど(笑)
主人が寝言を言う人なので、もし寝言なのだとしたらそんなところ似たの!?なんて思ったり(笑)

コメント

さらい

新生児はよく唸りますよ。(^_^)

• ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですね!うちの母が私たちが赤ちゃんのときのことを振り返り「こんなに喋ってたかな??」と言っていたので(笑)

• 1月21日
ゆじゅあ

うちもすごいですよ🤗笑
産まれて2週間くらいから、んー!うー!とかん!ん!と声が漏れてます(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

赤ちゃんってけっこう喋るんですね!もっと静かなんだと思い込んでました(笑)そのうち意味のある言葉になりますかね〜(*´罒`*)

• 1月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

1ヶ月とかになればうーとかあーとかはよく言うようになるみたいです🤗💓

どんどん覚えてくのが楽しみですよね💓

• 1月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですね!今生後3週目なので、もう少しで1ヶ月だから楽しみです❤️まだ、ゔんー!みたいな唸り声なので(笑)

• 1月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

うちは昨日で1ヶ月です💓
    うー、とかあー、って目が覚めてる時とかよく言ってて、どうしたのー?ねれないのー?ってよく会話してます(笑)

• 1月22日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わぁ✨歳近いですね❤️
    ここ数日、なかなか寝ない時間が増えてモゾモゾ動いたりなにかを訴えようとしてるようには見えるのですが、まだ喋ってる感じはなくて😊だからとっても楽しみです😍💕

• 1月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

近いですね💓
    元々は年末予定だったのに早く産んじゃいました(笑)

おとなしいのにもぞもぞしてる時と、寝ながらなんか言ってときは思わず眺めちゃいます(笑)

• 1月22日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は年明け予定が、少し早く生まれて年末生まれです✨
    目は開けてるけど、眠くてぼーっとしてる時とかも可愛くて(笑)

• 1月22日

とりあえず、心配なら動画で撮影し健診で見せてみては?

うちは、新生児「ピェピェ」と言いながら寝てました
まぁ、そのときは「まだ、気管が未熟だから」と言われましたが
4ヶ月くらいまで続いたから「長めだね」と言われ、その後はイビキに変わりました 起きてるときはゼロゼロ音がします😅 今は薬飲ませてますが改善されません😅

息子とは違うだろうけど気になるなら医師に診てもらいましょ

• ちぃぽん

ちぃぽん

えΣ(´□` lll)大丈夫ですか??💦
    動画で撮るっていいですね!思いつきませんでした😊✨

• 1月21日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

新生児の頃寝言凄かったです(笑)
寝ながら泣いて、目が覚めて「あれ。なんで泣いてんだっけ...?💤💤💤」って感じのことがあって笑ってました(笑)

• ちぃぽん

ちぃぽん

新生児ってこんなに喋るんですね〜!
    うにゃー!って泣いたと思ったら寝てる……(笑)みたいな感じで、私も笑ってしまいます(笑)

• 1月21日
ぽんすけ

うちも寝言すごいです😂
自分の泣き声でびっくりして起きてキョロキョロしてまた寝てます🤣
気になってねれない!と思うけど今じゃ寝相も悪くてそんな曲がる?ってくらいです😂

• ちぃぽん

ちぃぽん

わ〜😊可愛いですね!
    寝相悪くなったら布団から飛び出ちゃいそうですね(笑)それはそれで気になって寝れなさそうです(笑)

• 1月21日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

寒くないように布団かぶせてもカエルみたいに蹴って蹴ってですぐ飛び出します😂
    アンパンマンのぬいぐるみ隣に寝かせてもうちの子が逆にパンチしてアンパンマンベビーベッドの柵で顔ぶつけてますもん🤣

• 1月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

想像しただけで可愛いです〜😍
    うちもバスタオルの掛け方悪いと、蹴っ飛ばして何もない状態で寝てたりして、既に焦ってます(笑)
    アンパンマンやられちゃってるんですね(笑)強い子!(笑)

• 1月21日

うちの娘も凄かったですよ‼️私もびっくりして1ヵ月健診で聞いてもらおうと思い、録音してました😅
娘の場合はヤギの鳴き声のような馬の鳴き声のような声出していてましたよ🐴🤣
あとキューキュー言ったり😅
真っ赤になって体を縮こめながらやってるときもありました。1ヵ月過ぎてから、気づいたら変な鳴き声は無くなってましたよ😆

退会ユーザー

ちなみに1ヵ月健診までにいろんなサイトを読み漁ったところ、赤ちゃんはそんなものということがわかったので、先生に録音は聞かせませんでしたが

• 1月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

新生児って、こんなに喋るんですね(笑)もっと静かだと思ってましたwww
    でも、そんなところも可愛いですよね❤️みなさん、そんなもんだよって教えてくれたので良かったです(*´罒`*)

• 1月21日