※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆか
家族・旦那

向こうの都合で夜の8時過ぎに2ヶ月の娘を連れて😓猫がいるのは分かっては…

すみません愚痴です💦今日義父の家に挨拶に行きました。向こうの都合で夜の8時過ぎに2ヶ月の娘を連れて😓猫がいるのは分かっては居ましたが、まさかの室内に野放しにされてて、キャットタワーとかテーブルとかの上を自由にウロウロしててどんだけ毛が舞ってるのかと思うと、そういうことに気が付かない相手と何も言わない旦那にイライラ。
旦那自身も猫アレルギー持ってるのに、娘もアレルギー持ってたらって心配にならないのかな?ってか、分かってても義父に呼ばれたら言いなりだから義父優先なんだろうな😓ウチでは義父に対するグチばっかなのに会社経営で義父が社長で雇われの身だからかご機嫌取りも凄いしホントに謎すぎる親子関係。
義父も子ども苦手とか言って抱っこもしないし(それは全然良いけど)旦那が「今の(義父の)」あくびした顔、コイツ(娘)がそっくりやん」とか言っててはぁ?って😡義父の機嫌取りたいんだろうけど全然似てないし。

娘がアレルギー症状が出たらと心配過ぎて、食事中は猫を廊下に出して、娘を座布団に寝かすように言われたけど降ろしたく無かったし(とりあえずおくるみを座布団にカバーして寝かせました)帰宅したら真っ先に娘の服もおくるみも自分の服も速攻洗濯に回しましたよね。何かあったら土曜日の夜中って救急しかないしどうするつもりなんだろうと思って。帰り道、旦那「猫居たからやっぱ目が痒いし喉おかしいわー」とか言ってるし、大人はどうでも良いと思って😡とりあえず娘だけが何かあったら心配。

コメント

むすこらぶ

それかなり腹立ちますね!!

• しまゆか

しまゆか

ありがとうございます!ホント正直初対面の頃から義父は嫌いです😢

• 1月21日
たいちんのよめ

大変でしたね😫
お義父さんの前に旦那様、、、
可愛い娘を不衛生な場所に連れて行くこと、そこに寝かせること、あくびした顔が似てるということ、理解しがたいです。
旦那様がその様子じゃ、娘さんを守れるのは母であるあなただけです🤱
これから気をつけましょう!!

• しまゆか

しまゆか

そうですね😢何言われてもこれから娘を守っていかなくちゃですね!ありがとうございます(>_<)

• 1月21日
ゆにくろ

めちゃめちゃ、わかります!
うちの義理の家ですが、かなり古そうなエアコンで、タバコのヤニで恐ろしく真っ黄色です。
そこまでなってるて事は、恐らくフィルターも掃除した事無いと思います。
そんなエアコンからガンガン、風が娘にあたります。
恐ろしすぎます。
家もボロくて汚いので、ハイハイさせたくないし、ずっと抱っこしてますよ。

• しまゆか

しまゆか

分かりますー!😭💦掃除もされてない古いエアコンの部屋にずっといたら喘息とかにならないか心配になりますよね!床も汚いのも嫌だし😫1歳のお子さんをずっと抱っこしてるんですか?偉すぎます、、!下に降ろしたら~?とか言われたりしますか?😅私もこどもを守れるように毅然としなければ😤

• 1月21日
リエ

猫の件は、飼い猫歴が長けば長いだけおかしいって思えませんよ😅当たり前なんです、飼い主にとっては。それが普通です。こちらの普通は通じません。義実家と私と、感覚の違いを痛感してます。なので、そこは義父も旦那も頼っても無意味なのでお子さんを護れるのは貴女だけです。頑張ってください!

• しまゆか

しまゆか

ほんとそうですね💦今回挨拶に行った義父の家とは別に飛行機の距離で旦那の実家があって義母が居るんですがそこも犬1頭に猫2匹居ます。部屋もやっぱり毛だらけでGとかも出て😵子どもが生まれたら泊まりに来いとか言われたらどうしようと思って妊娠中から恐怖しています。おっしゃる通り旦那他に分かってもらおうと思わず、子どもを守るのは自分と思って、過保護とかうるさいと思われても危ない環境と思ったら守らないといけないですね💦ありがとうございます!がんばります😤

• 1月21日
  • リエ

リエ

飼い主の普通の生活は、飼い主ではない人にとって時として理解出来ませんので…。それも、きちんと手入れされてないと余計…💦
    私、義母が料理に猫の毛入ってても「あ、入ってた」で済ませるのがダメです。私としては、「ごめん!!どうしよう、作り直す??💦」てレベルです…😨

• 1月21日
  • しまゆか

しまゆか

妊娠中、お盆に泊まりにおいでと言われて行ってきたんですが猫がテーブルに上がってくるのも放置してたり、コップに顔突っ込もうとしててドン引きしました😰料理に猫の毛はありそうですねー

• 1月21日
  • リエ

リエ

飼ってない人からしたら、受け入れがたいですよね…。

• 1月21日
Y

旦那の実家ってなんでそんな不衛生なところ多いんでしょうね😅
私の旦那の実家も老犬が廊下で所構わずオシッコをするみたいで廊下中オシッコシートが…掃除もろくにしてないだろうし、汚くて若干潔癖の私は足つけるの嫌ですもん💦
そこをハイハイしたり歩いたり…とかもう絶対無理です😅極力行かないかな…って思いますね。お泊まりとかも今後しないようにやっていけるのかなーって😅昔からの古い家なんで分からんでもないけど、清潔にすることと古いことは別ですよね。
旦那さん男兄弟とかですか?
男の子のお母さん…ってそんな感じなのかな?とも思っています😅

• しまゆか

しまゆか

古いのと清潔にしてるのは別!まさにその通りだと思います!😫
    妹さんも居ますが男兄弟でした、当てはまるかも知れませんねー!
    今はまだ2ヶ月なのでずっと抱っこしてられますがハイハイするようになったら床歩かせたくないです😭
    極力行きたくないけど、行かざるをえない場合、最近落ちてるもの口に入れちゃったりするので~とかいってずっと抱っこするとかしかないですかね💦

• 1月21日
  • Y

Y

ちょっとやそっとのことで子どもは大丈夫なのでしょうけど、嫌ですよね😭抱っこし続けるのも大変…対策私も考えておきます😥😥

• 1月23日