※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

最近、毎日のように大量に吐きます。特に1時過ぎに吐くことが多く、また吐いた後に欲しがるけどまた吐くことも。おっぱいをあげるのが怖いです。

今までは3、4日に一回くらい
大量に吐いていたのにここ数日
毎日のように大量に吐きます。
着替えが必要なくらいです😭
げっぷを出した後です😭

いつも1時過ぎに起きてしばらく
寝ないのですが日中ではなく
この時間帯にいつも吐きます😭

今日は一回吐いてまた欲しがったのに
あげたらまた吐きました😭

また口パクパクしてるのですが…
おっぱいあげるのが怖いです😭

コメント

ゆき

げっぷは1回ですか?
うちの子もげっぷしたと思っておろすと吐き戻しします(´·_·`)
座りながらラッコ抱きにすると2回、3回でますよ😰
30分か1時間してから寝かせると吐き戻し少ないです!

余りにも吐き戻し多かったら病院に行った方がいいかもしれません😞
嘔吐症というのもあるみたいなので…

  • asuka

    asuka

    ラッコ抱きって
    どんな感じですか😭❓
    いつも一回出たら
    やめてましたけどしぶとく
    何回か出るまで頑張ら
    なきゃですね😭

    そういうのもあるのはじめて知りました😢

    • 1月21日
  • ゆき

    ゆき

    縦抱きのまま胸に寝かせる感じですかね!

    • 1月21日
さお

吐いている分お腹が空いているんでしょうね。うちの子もゲップ出てもゲロゲロすることがありました。
ゲップ出てからすぐ横にせず、しばらく縦抱き(10分くらい)にしてから寝かせると割と大丈夫でした。
ゲップが出切ってない可能性がある時は右向きに寝かせて様子見てました。

  • asuka

    asuka

    なんか無限ループな気がしてあげるの怖いです😭
    縦抱きしてみます

    • 1月21日
一日百笑

うちもいつも吐いてるイメージで、いつも肩のところにおっぱいシミがありました!

ぴゅーって噴水のように吐くか、たらーって吐くかでまた違うと思います。

よく吐いてたなぁいつのまにかなくなったなぁという記憶です。

  • asuka

    asuka

    噴水のようにというか
    咳と一緒に吐いてる
    ようなイメージです😢
    げっぷと同時もあります😭

    量が多いとどうしても心配になっちゃいます😢

    • 1月21日
  • 一日百笑

    一日百笑

    噴水のようじゃなければ大丈夫だよって2ヶ月の時に言われました!

    飲めてるの?ってくらいうちもはいてました!うちの子は4ヶ月くらいからあまり吐かなくなりました!

    • 1月21日
あすか

お着替え何度も大変ですよね💦うちの子も大量に吐く時期ありました!
9ヶ月の今でもミルク飲んだ後激しく動き回るので1日2回は吐いてます…(笑)
なので、出来るときはしばらく動かないようにバウンサーに居させます。
新生児でしたらしばらくたて気味の横抱きみたいな感じで抱っこしてあげてみてはどうでしょうか?☺️
それでも吐くときは吐いちゃうと思いますが💦