※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがゲップが出にくくて困っています。横向きに寝かせても大丈夫でしょうか。

生後7日目の赤ちゃんがいます。ゲップの出し方が下手くそでいつもでなくて困ってます。吐き戻しの逆流を防ぐため横向け(体ごと)寝かせてますが、大丈夫でしょうか?

コメント

宮田くん

母乳ですか?やってみてダメだったら仰る通り、横向きに寝かせるので大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳、ミルク混合です!
    体ごと横向けは負担なのかなあと思いまして。ありがとうございます😊

• 1月21日
ゆぴん

こんにちは
私の娘も、生後1ヶ月頃まではげっぷが下手で、いつも横にさせていました。
バスタオルを巻いて背中に入れて、横にさせるのは、私も心苦しかったのですが、気管を詰まらせて万が一があるぐらいなら…と思って半強制的に横にさせていました。

しかし、生後1ヶ月を過ぎた頃に、いつものように肩に乗せてトントンしたら、げっぷが出来るようになり、その後は順調にげっぷをしてくれています。
初めてちゃんとげっぷ出来た時は、思わずガッツポーズをしてしまったぐらい嬉しかったです。^ ^

まいたんさんもママさんになって7日目なのですから、あまり気負わずに、長い目で取り組んでみてください。
ガッツポーズが出来る日が来ると良いですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方がいて安心しました!ガッツポーズわかります。笑い わたしは、よっしゃーてたまにでたらいいます。笑

• 1月21日
はるちす

うちの子もげっぷ下手で
5回に1回でるかなくらいでした!
最初は吐き戻し等心配してましたが
大丈夫でしたよ♪

その代わり頻繁におならしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊オナラもなかなかしないんです。困ったなぁ

• 1月21日
ゆるり

背中トントンしかしてませんか??

ゲップでなくても
オナラが出てたら大丈夫みたいですよ💓

私の子もよく横向きで寝かしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回横向きです。みなさんしてるのでよかった!

• 1月21日