※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
妊娠・出産

出産のタイミングで産院に電話する時期や、陣痛が始まったらどうするかについて相談したいです。


年子やお子さんの年がそんなに離れてない方に質問です(*^^*)

もうすぐ2人目出産なんですが
年子なのもあり早めに産院に電話してと言われたのですが

皆さんどういうタイミングで電話しましたか?
今回病院に行く前に
上の子預けたりとかもしなきゃなので…

10分きったらで良いんですかね?
上の子の時は10分間隔位の時は
まだそんなに痛いって感じでもなかったので
その位でいくのは早いですか?

陣痛かもって思ってからどういう流れで
産院に行ったか聞きたいですT^T


コメント

かりりん

2歳差の兄妹がいます。私は1人目の時早かったので、先生からは『陣痛の間隔がバラバラでも連絡してね。』と言われましたよ(^^)早く連絡する分には問題ないと思います♡

  • れーちょ

    れーちょ


    前駆陣痛が多いので正直バラバラの時悩んでしまって(*_*)
    でも、早く連絡しても指示があれば少しは違いますよねT^T

    返信ありがとうございました!

    • 9月13日
  • かりりん

    かりりん

    私も一週間前から毎日前駆陣痛があったので、かなり迷いました!出産頑張ってくださいね♡

    • 9月13日
ゆず♫

2人目3人目が年子のママです。
1人目2人目は予定日遅れの誘発だったので、陣痛から始まる出産がわからず、3人目の時は10〜15分間隔の時に病院に連絡しました。すぐに来てくださいと言われましたが、義母に来て子供たちを見てもらう予定で、夜中だったので、病院の指示を聞いてから義母に連絡しようと思っていて、これから母に連絡してきてもらうので病院に着くまでに40〜50分かかってしまいます。と伝えると、どうしてもっと早めに準備しておかないのと怒られました…。
なので、早めに行動することをオススメします(^^)

  • れーちょ

    れーちょ


    10分くらいでも遅いって言われたんですね(´Д`)
    私も実母が同居なんですが、母が仕事で居なかったら状況によっては義母にお願いするのでその時は病院に電話してから〜って考えてたのでT^T
    早め早めに行動します(*_*)

    返信ありがとうございました!

    • 9月13日
ぁーこ

こんばんは♪1人目2人目3人目が年子です♪なんかおかしいかも…と思って病院に連絡しました‼私は痛みがなくて張りだけしか来ないタイプで、電話するタイミングが難しいんですが、なんかいつもと違うと思ったので連絡しました!2人目のときは病院についたら5センチ、3人目の時は7センチで危なかったです(笑)

  • れーちょ

    れーちょ


    私も上の子の時は、あれ?って思ってから痛みがつくのに時間がかかったので大丈夫かな?って思ってますT^T

    確信無くても早めに行こうと思います!
    返信ありがとうございました!

    • 9月13日
moco.jp

先月2人目を出産しました!!
1歳6ヶ月差です。

切迫で入院してたし.2人目だし.子宮口3センチだから間隔バラバラでも電話してと言われたので朝3時くらいから痛みを感じ始め.朝6時に6分~10分など間隔バラバラだけど電話。9時に病院へ。
しかし間隔がずーっとバラバラのままで(;_;)
結局早いと言われていたのに生まれたのは夜の10時近く(^^;)しかも赤ちゃん下がってこなくて最終的に吸引分娩でした(;゚д゚)

1人目がいい陣痛の波で14時間で生まれたので2人目も同じような流れで時間は半分くらいかな??と思ったら2人目の方がつらかったです(´;ω;`)
こんな人もいます(笑)

  • れーちょ

    れーちょ


    出産おめでとうございます(*^^*)

    そういう場合もあるんですねT^T
    タイミングって難しいな…
    一応早めに行こうとは思いますT^T

    返信ありがとうございました!

    • 9月13日