※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
ココロ・悩み

静電気が気になっています。冬は仕方ないけど、最近は触るたびにビビってストレスです。石鹸で洗うと乾燥するから、身体が乾燥しているのかな?静電気防止方法を教えてください。

昨日から静電気バチバチきてなんか病みます。。冬ならくるのわかるんやけど、、。
ちょっと涼しくなったからかな😢?
でも、去年ぐらいから、冬は何を触るのも
静電気がきそうで、びびりながら触ってて
ストレスがやばいです。。これから寒く
なってくるので、静電気防止わありません
か(>_<)?
で、今日思ったんですけど、、去年から身体を石鹸で洗うよーになってからだと思うんですけど、、石鹸で洗うのは乾燥する!って聞くのでやはり、身体が乾燥しているのでしょーか?
何かみなさんの知ってる静電気防止方法教えてください(>_<)!

コメント

SNmama

毎年かなり静電気に悩まされています。
車の乗り降りも怖いです・・・
ドアを触ればバチッですから(T_T)

触る前にプラスチック、ゴムなどに放電?してます。
効果がある気がしてます。

旦那に触る時も頻繁にバチッです(笑)
スーパーの棚なんかも!
買い物だけで何回バチバチしてるやら(T_T)(T_T)

今年は3日くらい前からなりました。

twinママ

私夏場でもあります(^^;
買い物カートとかでもバチバチきて、あーもう!(`ロ´;)ってなります。
ドアノブ触る前に壁触ってからとか車開けるときは地面(アスファルト)触ると静電気逃してくれるみたいです。
子供抱っこしてるとアスファルトとかは難しいですけど(^^;
ガラスとゴムは静電気は逃さないのでそれ以外ならバチってなるのは多少防止できるかな~とは思います。
石鹸は保湿をしてれば関係ないような気もしますが、私も乾燥肌なもんでわかりません(´・ω・`)スミマセン