※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルウララ
お出かけ

現在生後5ヶ月の娘を育てています!実は来月、2月に結婚式をあげる予定で…

現在生後5ヶ月の娘を育てています!

実は来月、2月に結婚式をあげる予定です。
妊娠がわかって出産して落ち着いてからの式をあげることにして、娘が半年になるころにと準備をしてきました。
それで、妊娠7ヶ月の時にハネムーンとして沖縄に行ったのですが、、、

式場の特典でハワイ3泊5日のハネムーンをもらえることになり、せっかくなので行こうと決めました。
娘を預けて行くべきか、いろいろ悩んだのですが、やはり5日も離れるとなると不安もあり、自分の親にも負担がかかるのではないかと思い、覚悟して連れて行くことにしました。

いろいろ調べていると、生後半年ごらから歩き出す前くらいまでが逆に連れて行きやすいともありました。

せっかく行くなら、子どもと楽しめる旅行にしたいと思っています。

もし、海外に行かれたことがある方がいらっしゃれば、気をつけるべきこと、持っていた方がいいもの、など、なにかアドバイスをいただければと思います!

ちなみに、ホテルはリゾートホテルなのであまりうろうろせずにゆっくりするつもりですが、ハワイで子どもと行けそうなところがあればそれも教えていただければと。

よろしくお願いします☆

コメント

海外の飛行機は寒かった記憶があります🤣🤣向こうの人に合わせているのか冷房ガンガンで…🤣🤣羽織るもの持っていくのお勧めします😌😌
ハネムーンの特典うらやましいです!楽しんでください😍

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます☆
    羽織るものと、おくるみは持って行くべきですね!!とても参考になりました( ^ω^ )

• 1月21日
ゆーみん

若い頃半年だけオアフに住んでました♪そして10月に新婚旅行でハワイ行ってきました♪抱っこ紐で赤ちゃん連れのファミリーいっぱいいましたよ✨動物園とか水族館もワイキキにありますが3日だけの滞在なら滞在先付近をゆっくり散歩したりビーチやホテルのプールでゆっくりするだけであっという間に終わると思います。無理してあちこち動き回らずのんびり過ごすことをおすすめします。ちなみに有名なウルフギャングというステーキ屋さんは高額の割には超微妙でした‼

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます☆
    住まれていたんですか!!
    そうですね( ^ω^ ) ホテル付近でゆっくり散策するのがいいかもしれないですね! ステーキ屋さんは美味しいところに巡り会えるようにがんばります!

• 1月21日
おぐ

息子が1歳2ヶ月の時(お正月)にハワイに行きました(*^^*)
月齢が少し違うので参考になるか分かりませんが、大きめのレジャーシートはホテルの床に敷いて子どもが離乳食を食べたり、外の広い公園などでも座ってゆったりと過ごすことができ重宝しました。
海は嫌がったので、水遊び用オムツを履かせてホテルの温水のプールで遊んだり、現地の大きなスーパーで安く買ったバギーに乗せて散歩したりしていました。
トロリーバスは特に夕方からは風が当たって寒かったりしたので、おくるみみたいなのは必須でした。日焼け防止やお店の冷房対策などにも役立ちましたよ(*^^*)

買い物などほとんどできませんでしたが、あったかい中でゆったりと過ごすことができました。
楽しんで来てくださいね!

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます☆
    レジャーシートですね!!現地でも調達できますか??
    バギーはウォルマートで購入しようかと考え中です( ^ω^ )
    おくるみも持って行きますね!!

• 1月21日
  • おぐ

おぐ

レジャーシートは日本から持って行きましたが、海もあるため現地でも調達できると思います(๑′ᴗ‵๑)
    バギーは私もウォルマートで購入しました!
    でも簡単な作りのため、自立しないことや、荷物入れがないことや、荷物も掛けれないなど少し不便な所はありましたので、ベビーカーを持って行っても良かったなとは思いました。

• 1月21日
  • ハルウララ

ハルウララ

なるほどですね!! ベビーカーは持って行くべきか悩んでたんですが、、、A型で重たいタイプなのでこの際軽いのを買おうと決めたものの。腰がまた完全に座ってないのでどうなのかなと( ; ; )

• 1月21日
たま

11ヶ月の時にグアムへ行きました。
少し月齢が上なので参考にならないかもしれませんが…。

飛行機は航空会社によってバネッシット(簡易ベビーベッドのような赤ちゃんスペース)を貸し出してくれます。だだし、バネッシットを使用できる席はブロックの1番前の壁に設置するので席は限られてしまいますし、月齢が小さい子から優先になるので、必ず使用できるかは当日までわかりません。事前にリクエストできる場合もあれば当日チェックインの時にリクエストする場合あるようです。
また、バネッシットが無い航空会社では乳児に限り無料で席を1席確保してくれる場合があります。ただし、混雑状況によるので、当てにはできません。

離乳食が始まっている場合は肉類の持ち込みに注意が必要です。アメリカは全ての肉類、肉系ブイヨン(チキンエキス、牛エキスの記載があるもの)は持ち込めません。
ベビー用というと持ち込めるというブログ記事もありますが、念のため外して行った方が無難かと思います。
ミルクも未開封のみ持ち込み可能です。うちはスティックのものを日数分持ち込みました。
お水はABCマートでクリスタルガイザーを買って使っていました。

赤ちゃん用の日焼け止めと帽子は必須かと思います。
オムツはABCマートなどでも調達できますが、日本のものに勝るものは無いので日数分持って行った方が良いかと思います。

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます☆
    バシネット席で予約が取れました!!
    最初なんの事かと思いましたが、もう式場の方がそのようにしてくれていました( ^ω^ )
    離乳食気をつけます☆ミルクとオムツは持って行くべきですね!!参考になります!

• 1月21日
ベビぼーや🐣

ANAかJALはバシネット席は早い者順で確約してくれます!

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます☆
    バシネット席で予約が取れました( ^ω^ )

• 1月21日

お正月に4ヶ月の娘を連れてハワイに1週間行きました。
バギーなどJCBや楽天で現地レンタルもあります!
部屋でもベビーベッドを借りた方がいいですよ♪
疲れて子供と一緒のベッドで寝ると疲れが取れず次の日に響きます💦笑

あとディナーは予約する事をおすすめします!人気店などは特に待ち時間があると子供がグズリだすとご飯どころぢゃありません💦

機内ではウチはほとんどバシネットで寝てくれました!
離陸までは頑張って起こしておきました!
逆に周りの1歳くらいの子供さんの方がグズってギャーギャーでご両親が大変そうでしたね....

楽しんできて下さい♪

• ハルウララ

ハルウララ

ありがとうございます☆
    ホテルのベビーベッド予約してて良かったです!笑 夜は、ディナークルーズの予約はしていますがあと2日感はフラフラしながらご飯食べようかと思ってたので、ある程度目星をつけといたほうが良さそうですかね?? 不安もありますが、初のハワイ旅行が楽しみです( ^ω^ )

• 1月21日