※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

静岡県東部〜横浜で、足の採寸してくれるお店を教えてください。ミキハウスやニューバランスなどのファーストシューズを購入したいですが、おすすめのお店が見つからず💦

だいぶ歩けるようになってきたので、ファーストシューズを購入したいと思います!
静岡県東部〜横浜あたりで、足の採寸してくれるお店教えてください。(静岡東部なら車移動可、神奈川であれば新幹線沿線だと助かります)

出来れば記念に取っておきたいので、ミキハウスやニューバランスなど、しっかりした靴を買いたいです。
いろいろみているのですが、ここ!というところが見つからず💦
よろしくお願いします!!

コメント

マイマイ★

子供の靴を取り扱っていれば
スタッフさんにはかってくださいといえばはかってくれるはずですよ☺︎

  • し

    ありがとうございます(^ ^)

    うちの近くは専門店みたいなところがなく、スタッフさんが測っても私が測っても変わらなそうだと思って、、(^_^;)
    測り慣れてて、甲高とかそういうところも見てくれる人がいるお店ないかなーと思ったんですが、なかなか見つからないんですよね💦

    • 1月21日
ママリ

デパートの靴売り場なら細かく見てくれますよー!デパートだと横浜駅ですね💡
あとは、ゲンキッズ??という名前だったかな?
よくららぽーとなどに入っていますが、機械で計測してくれるみたいです☺
確か平塚のららぽーとに入ってました!

  • し

    ありがとうございます(^ ^)

    やはりデパートがよさそうですかね!
    ゲンキキッズ、気になって検索したんですが、どーもアクセスが悪いんですよね(;∀;)
    静岡県東部にはなく、神奈川だと駅近にはなくて💦
    平塚なら行けなくなさそうなので、ちょっと検討します!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    デパートだと甲の高さからこの靴は合う、合わないとか靴選びのアドバイスももらえました♥
    赤ちゃん本舗はただサイズ測っておしまいてました💔
    平塚ららぽーとは駅から少し離れているのでちょっと不便ですが💦💦
    お近くに他のららぽーとやイオンモールがあるならそちらにもあるかもしれませんよー!

    • 1月21日
  • し

    ゲンキキッズのホームページ見たんですが、見事にうちの近くはなくて(;∀;)
    最寄りで高速で1時間の距離なんです(;∀;)
    せっかくなのでデパート行こうかと思います!!

    • 1月21日
s.k

昨日イオンの中にあるゲンキッズっていう子供靴のお店で採寸してもらいましたよ!機械に足を合わせるだけで画像診断?してくれます!
場所はわかりませんがイオンやモールなどにいけば確実に子供靴のお店あるもと思いますよ、

  • し

    ありがとうございます(^ ^)

    ゲンキキッズやはりよさそうですねー!
    うちからアクセスが悪く残念(;∀;)

    昨日近くのアカチャンホンポ行ったんですが、取り扱っている靴が少なく…
    ファーストシューズは記念に!と思うとやはり横浜まで出るしかないか!?と思ってます💦

    • 1月21日
タイリー

多分同じ範囲内なので。

海老名のららぽーとで採寸してもらいました!
ショップ名は忘れましたが、アカチャンホンポの手前にある、ベビー専門のシューズ店でした!

うちは、そこで採寸してもらいつつ…ファーストシューズは時期も短い(そこのお店はニューバランスとか推しだったので…)のをしってたので…
結局、ららぽーとのアカチャンホンポでイフミーのサイズぴったりを買いました!

前の店でも履かせて歩かせたのですが、なんかしっくりせず。。

イフミーが1番歩きやすかったように思えたので!

ちなみに、アカチャンホンポでは、全然サイズとか…相手にしてもらえなかった記憶があります💦

  • し

    ありがとうございます(^ ^)

    すいません!今日、横浜の高島屋で購入してしまいました💦
    専門の方に見ていただいて、うちの子の足の特徴とかも教えてもらえたので遠かったですが行ってよかったです(^ ^)

    でも実はお正月に、イオンで測定してもらってイフミー購入済です!
    ただ欲しいサイズがなく、大きめを購入してしまい…セカンドシューズとして使用する予定です(о´∀`о)

    静岡東部、イマイチいい店ないですよね💦いい店が出来るといいんですが💦

    • 1月21日