※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
子育て・グッズ

オムツからパンツに変えるタイミングはいつがいいですか?現在6ヶ月でMサイズテープを使用中です。みなさんはいつ頃パンツに変えましたか?

いつからオムツのテープからパンツに変えたらいいかわかりません😅
みなさんはいつ位からパンツに変えましたか❔❔
ちなみに今は6ヶ月でメリーズのMサイズテープです。よろしくお願いします。

コメント

sae…

ハイハイしだしたら変えましたよ♪
じゃないと、動き回って脱げちゃいます(;ω;)

ののママ❤️

ありがとうございます😊
まだ寝返りもそこまで頻繁じゃないのでハイハイし出してからですね☆
ちなみにパンツでも同じMサイズで大丈夫ですか❔❔😄

sae…

私は同じの使いましたよ♪
今テープできつく締めてるならワンサイズ下でも大丈夫かも?
オムツのパックの体重を参考にして変われるといいかもですね!

ののママ❤️

参考になりました☆
ありがとうございます😊

ぐっちー

うちの子はオムツ替えの時にちゃんと寝ててくれる子だったので、1歳過ぎてもテープ使ってました。ただ、夜はテープだと漏れるようになったのでパンツに変えたら漏れなくなりました♡テープの方が安いですし、昼はテープ、夜はパンツでしばらくは併用してましたよ!

ののママ❤️

併用っていう手もあるんですね😊
ありがとうございます😊☆

ママちゃん★

動いておむつがずれるようになってからパンツにしました!
動いてるあいだにずれて半ケツ状態とかがよくあったので(;・∀・)
6ヶ月ならそろそろ変えてもいいと思いますよ♡

だいあ

今1歳4ヶ月ですが、まだテープ使ってますよ。

おむつ替えが大変なのは寝返りやハイハイをし出した頃だけで、1歳位になると諦めるのか大人しく替えられてます(笑)

なので、うちは寝相が悪いので夜寝る時と外に出かけて動き回る時だけパンツで、家ではテープという感じでやってます。やっぱりテープの方が安上がりなので全部パンツにするよりは家計的には助かります(*´ω`*)