※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

愚痴です。一歳7ヶ月の娘を旦那の実家に連れて行き夕飯を義父母と娘の離…

愚痴です。
すみません。
一歳7ヶ月の娘を旦那の実家に連れて行き夕飯を義父母と娘の離乳食が完了してから初めて一緒に食べました。

義母は蜂蜜味の梅干しを私の前で許可なく勝手に娘に食べさせました。娘は蜂蜜はまだ食べた事ありません。
蜂蜜を食べて危ない時期は過ぎてるとはいえ、初めて食べるものを勝手にあげるなんて。
そして普段塩分を気にして食事させてる私と主人は梅干しを一歳児に与えた事にビックリしてしました。両親に許可なく勝手に食べ物を与えないでよ。と主人が言うと「別に病気になるわけじゃない。」と言われました。

私達が気にし過ぎてるのか?
母が勝手なのか?

これから義実家の近くに引っ越すので会う回数も増えると思うのですが、今日の出来事で更に義実家に暫く近付きたくなくなりました。

コメント

苺

えー‼️初めての食材勝手にあげられるの嫌ですね‼️
私も息子が4ヶ月の時、勝手にかぼちゃだったかな?あげられました❗️その場に私はいなかったので、余計腹立って旦那に文句言いましたよ‼️💢💢

梅干しとか塩分濃いやろうにあり得ない‼️
食べ物関係はこれから勝手にあげちゃいそうですね😥

• むーむー

むーむー

旦那が今日再度注意したら「ちょっとくらい良いじゃん。」と言ってきたそうです。

本当嫌です。

• 1月22日
クリスタルたまちゃん

親の許可なく、勝手に食べ物を与えて、注意したら、文句を言うなら、一緒に食事はしません😤😤😤
何かあったら、責任、どうとるつもりなんですかね😡
大事な子供に無責任な事をされるのは嫌です😫

• むーむー

むーむー

嫌ですよね。
    再度注意したら開き直って逆ギレなんでびっくりです。

• 1月22日
わさびずく

梅干しも塩分もはちみつも一回程度なら無視できる量ですが(はちみつ自体にはアレルギーの原因となるタンパク質が少ない)親に許可なく与えるのは越権行為ですよね。
さいたま市の「祖父母手帳」をプリントアウトして渡すのどうでしょう〜

• むーむー

むーむー

鳥取市には祖父母手帳が無いんですー。
    鳥取も町によっては祖父母への注意事項が配られてる所もあるみたいですけど。

• 1月22日
  • わさびずく

わさびずく

ええ、ですからさいたま市の祖父母手帳がPDFで公開されてますので印刷して渡しましたよ(笑)

• 1月24日
tomo

嫌です嫌です!絶対嫌!

旦那さんから、今後は勝手にあげないでと再度伝えてもらったほうがいいです。
で、義実家に行くときはお子様の食べるものは全て用意して持って行くかしたほうがいいと思います。
用意したもの以外はあげないで!って言ってもらってください。

栄養指導で言われてるとかなんとか言えばいいと思います!

娘さんの将来の健康を守ってくださいね!

• むーむー

むーむー

再度注意してもらったら「ちょっとくらい良いじゃん。」って逆ギレ&開き直りです。
    もうビックリして呆れました。
    謝ってほしいです。

• 1月22日