※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

みなさんならどうします?実は新築の家を買ったのですが....担当の営業者…

みなさんならどうします?


実は新築の家を買ったのですが....
担当の営業者がとても頼りない方で、
多々問題がありました。

勝手に家の内装を許可なしに変更したりと。。
ほんっとムカつく奴なんです!


その営業担当者が別件で明日、家に来るのですが....
私は今までの対応とか、まだおねがいしてる工事も手配してもらってなくて、怒りプンプンなんです(*`へ´*)

だから出来たら明日応対したくありません!会いたくないです!!!

工事の日程などは夫の方になにかしら話あると思うし、私は来る時間に合わせて出てようかと思うのですが....

ちょっと面倒くさいですが、、、
実家にでも逃げてようかと。

こういう場合、どうしますか?みなさんなら。
嫌な担当者と会いたくない場合。。。

コメント

hana

むしろその方に担当続けてもらってていいんですか?💦
私なら店舗の方に問題があったことを報告して担当変えてもらうと思います💦
家なんて高い買い物なので、きちんと納得できる信頼できる方を担当にしてもらった方がいいと思いますよー!!

  • ソラン

    ソラン

    そうは思うのですが....

    クレームを入れてのそのハウスメーカー自体なんというか、客を馬鹿にしてる感じがしてそこまで強気で出れません!夫は全然クレーム入れてくれないし、女の私では馬鹿にされてて....

    私も担当は変えてもらいたいとは思っているのですが....
    でも工事の件はその人の不手際なのでその人に責任持って工事とか組んでもらって、それさえ終わればもうあまり関わることもないのかな〜と思うのですが。

    • 1月20日
k.mmsa

もし同じ状況なら会いますが、その前の時点で文句言ってると思います!
住宅購入で同じような経験がありますが、私は本社の偉い方に伝えて、担当替えをしてもらいました(^◇^;)
一生モノの買い物ですからね。間違えました、失敗しましたじゃない!と私は思います💦

  • ソラン

    ソラン

    やはり担当替えをしてもらったのですね〜💦私もそれは心の中で思ってたのですが、なんともまともに相手にされてないような感じがしてそこまで言えませんでした。とりあえず明日面倒臭いです。

    • 1月20日
わたし

勝手に内装変えるとかその担当ありえないですよ😨‼️
私なら会社に直接連絡して担当変えてもらいます😡‼️

  • ソラン

    ソラン

    最初にそうすればよかったのでしょうけど今更どうしたらいいのか...
    とりあえず勝手に内装変えたとこは変える前の状態に無償で戻してもらう工事をしてもらう予定でいます。

    • 1月21日
ぷに子

家で人生で一度きりの高い買い物ですし、これから一生暮らしていくところですので、妥協のないように考えて作っていくものだと思います。
それなのに担当者の不手際で色々変わってしまったり、信用出来ないまま事を進めるのは嫌ですね。
会いたくなくなるのもわかります。

でも主さまが逃げなくても、この事情はクレームを出していいと思うので、ご主人様とご相談の上、担当者の変更の電話を担当者の上司にしてみるというのはいかがでしょうか?

  • ソラン

    ソラン

    ハウスメーカーの営業担当者は今後はどの程度関わって行くのでしょうか?
    家の設備などは別の担当者ですし、営業さんって家を売って契約するまでの担当なのかな〜と思ってたのでもうすぐ関わることもないだろうし〜と変えてほしいのは山々でしたが言いませんでした。とりあえずその工事はその人に組んでもらうことになってるので〜夫はその内装の件は全然怒ってなくて私だけなんです。だからそこまですると夫に怒られそうで。どうしたらいいのやら。クレームはもう出して、その結果ハウスメーカーの負担で元の状態に戻してもらう工事をお願いしています。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

普通にハウスメーカーに電話してブチ切れます。😤笑
あの担当じゃ話にならないので、別の人に変えほしいと伝えますね!😤😤

わたしは建てる時の担当やら現場監督の人は最高でしたが、アフターサービスの担当が最悪で…😂笑

会いたくなかったですが、イライラ収まらないのでうちに来たときに、キレました。😂笑
その後もいろいろやらかしてくれて、もう我慢の限界なので会社に問い合わせたら、向こうが勝手に担当変えてくれました。🙌

後から変わった担当さんは親身になっていろいろ考えてくれますし、言ってよかったな~っておもってます。

  • ソラン

    ソラン

    アフターサービスの担当さんは別なので営業担当はもうあまり関わることないのかなと思ってたので特に変えるようにはお願いしませんでした!
    とりあえず勝手に内装変えられて事後報告だったのでそれはその担当の上司にクレームしました!
    それでハウスメーカー負担で工事して直してもらいます!とりあえず明日は応対したくないからどうしようかな〜というかんじです。

    • 1月21日
NR

実家を建て替えた時の現場責任者が酷い奴でした😣うちの母親はそう言うのに厳しいので、戦っていましたよ(笑)その責任者と、会社の上の人を家に呼んで説教してました💦今後、こういう事が無いように会社で話し合った事とこれから気をつける事等を書面にして持ってくるよう指示を出していました。やはりクレームが多い人だったみたいで、その後すぐに退職したそうです😓
もし担当の変更が出来なくて顔を合わせたく無いのなら、外出するか別の部屋に居るしか無いと思います😣

  • ソラン

    ソラン

    そうですね。私も戦いたいですが、目の前にすると強気に出れない小心者です。なのでやはり私はその担当者に対して不満がいっぱいなので快く家に迎え入れなくないので、やっぱり無言の圧力を与えるためにも外出して応対しないことがいいのかな、〜と思ってます。

    • 1月21日
  • NR

    NR

    無言の圧力なら、家に来てすれ違う時に目を合わせずに外出するといいと思います( °৺° )だけど、顔を合わせたくないですかね😣
    営業さんと言うと着工したらあまり関わらなくなりますしね😣あとは鍵の受け渡しとか点検の時に顔を出すくらいでしょうか…。入居後にアンケートとかあったらボロクソ書いて発散しちゃってください😊
    もう何事もなく平和にお家が建ちますように😣

    • 1月21日
  • ソラン

    ソラン

    来る前にやっぱり出てたいと思います!建売なので契約したらもう終わりかと思ってたのですが!
    家の点検も別の人ですし。今回は別件で夫が勝手に電話してて💦

    • 1月21日
にゃなまま

とんでもない営業がいるのですね!!
私ならすぐ会社に電話して、上司の方に代わってもらい、もうその営業と打ち合わせ等もしたくないので担当代えてください!と言いますね(>_<)

高額支払っているお客様に対して失礼すぎます!!

  • ソラン

    ソラン

    建売なので打ち合わせとかないんです!契約してしばらく担当者と会う予定なくて久々にあった時に一部内装直したことを事後報告されました。それが入居してからどうしてもどうしても納得いかなくてクレーム言って元の状態に戻してもらうことになりましたー!

    • 1月21日
きょん

金額が金額なので私なら本気でブチギレます。泣き寝入り出来る金額じゃないです。うちは入居して2年になりますが今でもミス発見するので呼び出して直させてますよ(大手ハウスメーカーです)。修正不可能なところは「じゃあどうすんの?こんだけ金出させといて一生我慢さす気なん?『うちは割引とかしません』って言うたわりに欠陥だらけやないか」とボロクソに言って深々と謝罪させてます。お詫びに何かあるわけでもないですが謝らせるだけでも気分が違いますから。

内装勝手に変更された図面等にハンコを押しましたか?ハンコを押せば認めたことになるので何も言えなくなります。工事完了後に役所から図面に基づいて正確に建てられているか確認の為に間取り等を見に来ると思いますがその時はその図面が比較のものになります。ハンコを押せばTHE ENDです。

旦那さんが言わないから、馬鹿にされてるからで終われるならいいと思いますが、そんな家に一生住まなきゃいけないストレスは絶対消えません。後悔は尋常じゃないと思いますよ。何でこんなハウスメーカーに何千万も払わなきゃならないのかって。

ちなみにですが私が今の家の大手ハウスメーカーに下見に行ったのは22歳の時でした(旦那は21)。対応めっちゃ悪かったですよ。当たり前です。大手は年収600超えないと相手にしてくれないので。馬鹿にした適当な感じで「年収は?職業は?」って聞かれて腹立って半ギレで企業名答えただけで目の色変えて年収答えたら身なり正しましたよ。その人はその店舗の店長でしたが21のガキ達にめちゃくちゃペコペコしてました。「別にここじゃなくてええしな」って言ったら「申し訳ございません!!」って謝り倒してましたよ。その後はもう強気で強気でガンガンいって、2年経った今でもガンガンいってます。最近壁紙のつなぎ目部分が割れてきたので修理してもらう(正しくは修理させる)予定です

マイホームだけは建てて終わり、ではないと思ってます。ハウスメーカーに建てて終わりにされないためにも担当を変えさせるか自分が動いて客と会社の上下関係をきちんと築くかしないと本気で後悔しますよ

  • ソラン

    ソラン

    うちは建売なので、図面にハンコとかは押してません。ただ見学して気に入って契約した後に勝手に内装一部分直されて、直した後に事後報告で納得行かずもちろんクレーム入れて無償で最初の状態に直してもらいますよ!
    早くからお家検討されたんですね〜素晴らしいです!!強気で行かないとダメですよね〜!ハウスメーカーって結構客を下に見てますよね!

    • 1月21日