※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥までいつもしていますが、やはりニットなど痛みが…

ドラム式洗濯機で乾燥までいつもしていますが、やはりニットなど痛みが早いです。
乾燥機かけても丈夫な素材の服が増やしたいですが、どんなものを選べばいいでしょうか💦

コメント

ママリ

洗濯だけして、乾燥の前に取り出すことは難しいのでしょうか?
うちは洋服だけは網に入れ、洗濯だけで取り出してしまいます。
その後、タオルだけ乾燥してます。
丈夫な素材の情報ではなくてすみません(´・ω・`;)

• みーさん

みーさん

回答ありがとうございます♥️
    ものぐさなもので、干すのが面倒で乾燥までやっちゃってます💦やっぱり、ちゃんとお手入れしないとダメですね😫

• 1月21日
にゃん♪

ニットはどのように乾燥させていますか?(グルングルン回す乾燥方法だと傷むのも仕方ないかなと…)うちはニットは乾燥機にかけません。
やはり綿の衣類が安全かなあと思います。

• みーさん

みーさん

回答ありがとうございます♥️
    ニットもグルングルン回しちゃってます。一度ウール混のニットを乾燥させて縮んでダメにしたこともあります💦やっぱりニットは乾燥機ダメですよね。。

• 1月21日
  • にゃん♪

にゃん♪

それはダメですね…。
    ニットやぬいぐるみなどデリケートなものを乾かせるモード(グルングルン回らず、揺らす感じ)があればそれを使うと良いです。ニットはクリーニングが一番安心ですね。自宅で洗いたいときは、陰干しして着ています。

• 1月21日
  • みーさん

みーさん

ですよね。。乾燥機かけるのでニットはすぐ毛玉だらけになっちゃってます💦
    共働きで家事を簡単にしたくて、なるべく手間は減らしたいので乾燥までやっちゃってましたが、、服が痛むのも悲しいので陰干しやクリーニングも検討してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日

綿とかだと、乾燥まで最後まで回すとくしゃくしゃになりますよね😭
比較的丈夫というか、乾燥まで回してそのまま着れてシワにならないのはポリエステル生地のものですね🤔

ニットやお気に入りの服は、脱水も3分とかでやはり取り出してます🙌
あと、フリース素材も8割くらい乾いたところで途中で出したほうが、バスタオルとかパリパリになりにくいですよー!フリースは、外に出しても案外すぐに乾きますし🤗

• みーさん

みーさん

なるほど、ポリエステル系は確かに丈夫ですよね♥️フリースは途中で出すといいんですね、勉強になります🎵
    回答ありがとうございます‼️

• 1月21日
るりり

綿ニットをよく選びます😃
ガンガン使って洗濯乾燥してますが、丈夫ですよ~🔯

• みーさん

みーさん

綿ニットですね、試してみます!情報ありがとうございます♥️

• 1月21日