※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の新生児が夜中に1時間おきに起きてぐずる状況。ミルクと母乳を混合で飲んでいるが、寝ないためおしゃぶりを使用。今日はおしゃぶりなしで寝かせたが、未だ起きるか不安。

生後1週間の新生児を育ててます!
質問なんですが、、
退院して1日目までは夜中もぐっすり
眠ってくれてましたが昨日からぐずり
初めて1時間おきに夜中起きるという
感じになってしまいました!😱
みなさんもそんな感じでしたか??
ちなみにミルクと母乳の混合で毎回
きちんと量は飲めています。
余りにも寝ないので昨日の夜はおしゃぶり
をしてしばらくして寝ての繰り返しでした。
今日は頑張って使わず寝せてみましたが
いつ起きるかわかりません。笑

コメント

とまと◡̈*

1ヶ月過ぎるまでは頻回授乳でしたよ😭
日に日に楽になっていくので、頑張ってくださいね(o^^o)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね!
    少し不安が消えました!ありがとうございます!😢❤

    • 1月20日
はまneko

そんなもんですよー😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます!不安が少し消えました😢❤

    • 1月20日
えりざべす

最初はそんな感じでしたよー🙋
3ヶ月くらいで朝までぐっすり寝てくれました☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですねー!安心しました😢❤

    • 1月20日
アヤックマ

まとめて寝てくれるようになるまでそんなもんですよ😂
毎日寝不足続いて辛かったです💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    みなさんの意見聞いて安心しました😢❤

    • 1月20日
ちー

そんなもんだと思います。
うちも日によって寝てくれる日もあれば
全く寝てくれない日もあります。
最初わ1時間ごとに授乳してました💦
最近やっと3時間寝てくれるようになりましたが、そのうちまた夜泣きが始まるかとドキドキです😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱりみなさんそーなんですね!
    安心しました😢❤頑張って続けていきますれ

    • 1月20日
さき

赤ちゃんってそんなものですよ😊
私は9ヶ月になる今でも夜から朝まで
一度も起きずに寝たことがありません😂笑

もちろん個人差はありますが、
色んな理由で赤ちゃんは起きますよ!

ままさん大変ですが、頑張ってください\(^^)/

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます!
    頑張ってみます❤😢

    • 1月20日
ys💕

そんな感じだと思います!
うちは今8ヶ月なんですが、
夜泣きがひどくて1時間おきに
泣いて起きますよ💦💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    8ヶ月でもそんな感じなんですね!😱
    おしゃぶりとかはしてますか?

    • 1月20日
  • ys💕

    ys💕

    まったく寝る気配がないときは
    してますよ(´・ω・`)
    ここ最近置いたら起きるし、
    寝たとしても30分ぐらいで起きて
    完全に熟睡するのが朝の4時です💦
    新生児のときを思い出します。笑

    • 1月20日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おしゃぶり外してから寝せてますよね?😥 まだ新生児の頃からおしゃぶりするのもどーなのかと思って躊躇してます。
    それは大変ですね!😱
    わたしは里帰りせずに育児なので旦那さんが仕事だと絶望しそうですw

    • 1月20日
  • ys💕

    ys💕

    完全に寝たらおしゃぶり取ってます!
    ただクセになるのがいやなので
    そろそろ卒業しようと思ってるんですが、
    なかなかやめれなくて💦

    里帰りせずの育児きついですよね(>_<)
    旦那さんいないと心細いですもんね~
    うちは旦那が使えないので
    期待してないです。笑

    • 1月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね!😢
    癖になるの怖いですよね💦
    けど寝てくれないとどーしても
    使いたくなりますw

    幸い夫はすごく手伝ってくれますが来週から育児休み終わって仕事行っちゃうので不安で。。
    旦那さん手伝ってくれないのにすごいですね😖✨

    • 1月21日
  • ys💕

    ys💕

    ほんとはおしゃぶり使わないって
    決めてたのにダメでした。笑
    はじめての子育てだと不安だらけ
    ですもんね💦
    まだまだ寝られない日が続くと思うので
    お子さんが寝てるときは
    一緒に寝て体休めてくださいね☆

    • 1月21日
ゆこみこ

確かに、その頃はしょっちゅう起きます。
やっと、数ヶ月頃から
落ち着きお母さんの睡眠時間もとれます。
はじめの1.2ヶ月は睡眠不足。

第一子の時は、病院→実家
1週間後に自分の家っていう流れだったので
環境?お家の匂い?というのかな。
新生児は敏感なのか
自分の家戻ってきても大変でしたね。その時は。
はじめての子で新米ママっていうのもありましたけどね。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね!😖✨
    頑張って乗り越えます!

    ありがとうございます!❤

    • 1月21日