※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

最近、イタズラ好きな娘に悩んでいます。抱っこを求める甘えんぼで、食事も座らずに遊びます。叱ると反省し、叱りすぎたか悩んでいます。叱らない母親もいるのでしょうか?

こんばんは!年子の育児に奮闘中です😆
娘は物分りがいい方だし、言葉も早くこちらの言うことが
よくわかる子ですが、最近イタズラ好きなのか言うことを
聞きません。外出すればお店の手に届くものを触り持ち歩きカゴに入れ、ダメ🙅と言ったらケラケラ笑って走り回り転ける!主人と子供二人でお出かけしましたが、上の娘を追いかけたり注意したりでヘトヘトになりました😂
下の子が歩き出すと大変だー!と思った1日でしたぁ。
家に帰ると料理してても抱っこーと泣きわめく。
これはほぼ毎日です!極度のママっ子で甘えんぼです。
ご飯も座らず歩きながら食べたり…お椀から他のお椀にうつしたり、テーブルにひっくり返したり、お茶ついでもこぼしてピチャピチャ遊ぶし、授乳してるときに抱っこーと言われてまだ、だめ!と言うと弟の髪の毛引っ張ったり、この時もケラケラ笑ってます😱ヤキモチなのは分かります。
上の子優先に抱っこしたり話を沢山聞いたりしてるし、好き好きー♡と言葉や態度で毎日伝えてます。
弟は可愛いようで、抱っこしたがったり、泣いたりするとヨシヨシしにいくお姉ちゃんぶりたがる一面もあります。
言うこと聞かないのは小さいし充分分かってるのについ叱ってしまいます。叱った後に理由をわかりやすく伝えてぎゅっとしますが、叱りすぎなのか…大声出しすぎたかな。とか毎回反省する日が多くなり、みなさんどうですか?
叱らない母親はいるんでしょうか?たまに今叱るべきだったのか叱りすぎなのか分からない時があります😓

コメント

aya

うちの息子かと思いました🤣
下の子はいませんが、ご飯はろくに座って食べれない、飽きると食べ物で遊ぶ、コップも飲む時は飲むけどいらなくなると口の中から吐いたりひっくり返してびちゃびちゃしだしたり、、

本当にやんちゃで悪いことしかしません。買い物行っても歩かせられません。買い物にならないので。笑
そして極度のママっ子です。甘えん坊。

息子1人でも、毎日怒ってます。怒鳴っても意味無いの分かってるんですけど、イライラしちゃいます。
可愛いんですけどね。

お2人育てていらっしゃるなら、余計余裕もなくなりますよね。仕方ないと思います。怒ったあとにぎゅっとしてあげてるなら、娘さんにも伝わってると思いますよ😊
お互い頑張りましょう!!✨

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

ありがとうございます❤同じ方がおられて気持ち楽になりましたー✨
    ほんと可愛くて愛しいですが、つい叱ってしまいます😱お転婆すぎます!
    母いわく私の小さい時に似ているそうで😓私もよく叱られてたなぁ。と思い出します😂
    先日保健所の方に聞いたら、叩かず
    めっ!と言い聞かせる!と言われましたがめっ!と言ったらケラケラ笑いながら真似されました(笑)
    怖がる様子なし…大声で怒ろうがしょぼんともしない😵
    根気強く向き合うしかないですね!!
    頑張りましょう♡共感できて嬉しいです!

• 1月20日