※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

生後10日程度で母乳が出るようになりました。赤ちゃんが飲むと音がしているので、出ていると思いますが、具体的な時期は分かりません。

皆さんは母乳がピューっと出るくらい、完全母乳が出来るようになったのは生後どのくらいでしたか?😄参考までに教えてください!ちなみに私はいま生後10日程度なんですが、乳首を揉むとジワっと母乳が出るくらいになりました!赤ちゃんが飲んでいる時はごくっごくっと音がしているので結構出ているのか…?全くわからないのですが…😅💦💦

コメント

さみー

生後2、3週間くらいだったと思います!

くー

完母ですが、ピューと出ないです😅
人それぞれなのかなぁと私は思ってます!

私は1カ月くらいで完母になりました。

ごくごく音が聞こえるなら、しっかり母乳が出ているんだと思います😊

吸われていない方のおっぱいはどうなってますか?
私の場合ですが、母乳がしっかり出ている時は、赤ちゃんに吸われてジーンとしてくると、吸われていない方の乳首からポタポタ滴り落ちてましたよ😊

• shikiby

shikiby

滴ることはないのですが、吸われていないほうは張って来る感じになります!
    しっかり出てるんですかね?良かったです(´∀`*)乳首吸うのに疲れてミルク飲まないと困るなぁと思って、まだ乳首に吸い付いてるのに離してミルクあげちゃってるんですけど、自然に放すまで吸わせて良いものなのかなやんでます💦💦

• 1月20日

退会ユーザー

張ってる感じになっているなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

うろ覚えですが、確か片方5〜10分とか時間決めて両胸吸わせてたと思います。

• 1月20日
るいಠ_ಠ

個人差あると思います!私は出産した次の日にはピューっと出ました😅

JunJun

飛ぶように出る人もいるみたいですが、出ない人の方が割合は多いと助産師さんに言われました!
わたしもたまにお風呂上がりにポタポタと落ちる程度ですが、完母です。
ごくごく音がしているならちゃんと飲めていますし、体重増えてたら問題ないですよ✨
見えないから分かりづらいですよね😅

• shikiby

shikiby

そうなんです…見えないのでわからなくて💦乳首吸うのに疲れて、そのあとミルク飲まないと困るなあと思って、まだ吸い付いてるけど離してミルクあげちゃってるんですが、ずっと吸わせたほうが良いのか迷ってます😅

• 1月20日
  • JunJun

JunJun

足りてる、足りてないどちらにしても疲れてしまうので生後10日程度なら片方5分ずつで様子を見た方がいいですね✨
    母乳はどれだけあげても大丈夫なので、片方5分ずつ程度に留めて頻回にあげるともっと母乳量増えると思いますよ☺
    私はどんな理由であれ泣き始めたらおっぱいチャンス!と思っておっぱいくわえてもらってました😀
    ミルクは最初の方に飲み終わってからまだグズグズいってるときに少しだけあげてましたが、おっぱいの張りが強くなってから思い切って母乳だけにしましたよ☺
    今2ヵ月半で体重倍になりました🙌

• 1月20日
まる

私は差し乳なのでピューーとは出ませんが母乳が軌道に乗ったのは3週間あたりから(それでも夕方はミルク足してました)完全に母乳だけでいけるようになったのは4ヶ月からです😂ゴクゴク音がしてるならしっかり出てますね😄

• shikiby

shikiby

私も差し乳だと思います!赤ちゃんが乳首を吸うのに疲れてミルク飲まないことにならないよう、途中で乳首を離してミルクを与えてるんですが、吸わせ続けるべきなのか悩んでます😅💦💦

• 1月20日
  • まる

まる

吸わせ続けた方がいいですよ😊逆に吸いにくい!と思われたら楽な哺乳瓶でしか飲まなくなっちゃうので😭‪‪💦‬毎回の授乳でミルク足してたのは生後3週間まででした😊そっからは夜だけ足してましたよ✨

1回の量が少ない&娘も眠気の方が勝つ子だったのでお腹空く時間が早くて1時間間隔の授乳でバテそうでした😱笑
    それでもミルクは極力足さずに過ごしてましたが体重はかなり増えてました😂‪‪💦‬

私は飲めてるのか不安だったのでベビースケールを3ヶ月レンタルして測ってました✨

• 1月20日
ぴょ

ピューと出始めたのは4日目くらいから、完母になったのは3週間になったくらいからです。

ふじこ

2、3週間ですかね?温まると出やすいみたいでお風呂上がり着替えていたらポタポタ出てました💦