※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃★
ファッション・コスメ

貧乏性な私を助けてください。これはアイシャドウなのですが、このくら…

貧乏性な私を助けてください。
これはアイシャドウなのですが、このくらい使うと、チップに付けづらくなります。
どこまで使ったら捨て時ですか?
貧乏性な私は隅まで使いたくなりますが、とても使いづらいです、、、。
貧乏性な私に『それはもう捨てていいよ』や『あと1週間で捨てていいよ』や『どの色も最後まで使い切らなきゃだめー』などアドバイスください。(ファンデーションの捨て時も似てますかね?)
ちなみに、干物女ですが、会社員なので毎日化粧します。
次のアイシャドウも既に購入済みです。

コメント

ママリ

もう捨ててもいいと思いますよ(^^)
凄いですね!ここまで使ったことがないです(^^;
アイシャドウは意外と使用期限も短いですからね!

  • 妃★

    妃★

    なるほど、使用期限か!考えてなかったです。夏前くらいから毎日使ってますが、既に使用期限切れですかね?
    私、貧乏性ですよね、、、写真まで載せて恥ずかしい(笑)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    いや、偉いと思います!笑
    新しいものを買うとついつい開けてしまいたくなるタイプで(^^;

    • 1月20日
  • 妃★

    妃★

    ありがとうございます

    • 1月20日
わい

あたしなら捨てますが
綿棒で崩し
手でこするようにやるとか?

  • 妃★

    妃★

    おぉ、綿棒かぁ、綿棒で上手にお化粧できる自信がありません、、、
    やっぱりここまで使うのは貧乏性ですかね?恥ずかしい。

    • 1月20日
はまneko

それぐらいでも、爪楊枝とかで砕いて粉にしてからチップやブラシに付けて使ってます😄

でも、ようじファンデだと均等に付かないとムラになるので底が見えてきたら捨てるかな😅
他は楊枝で削るのも面倒になったら捨てます 笑

  • 妃★

    妃★

    おぉ、お化粧の神ですね!
    なるほど、ファンデは底が見えると捨て時なのですね!
    勉強になります!

    • 1月20日
こゆち

まだまだ使います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
綿棒でとります(笑)

  • 妃★

    妃★

    なるほど、お化粧が上手ではないので、綿棒ではうまくお化粧できないかも、、、身の丈に合った使い方というのがあるのかもしれないのですね、、、。
    お化粧上手な人が羨ましいです。

    • 1月20日
結

これくらいになったら
崩れてくるので…
崩しちゃってブラシにつけて
使ってます( ̄▽ ̄)!

  • 妃★

    妃★

    なるほど!ブラシで!
    そうなんです、ファンデーションだと壊れてきます。壊れたら捨て時ってことで理解しました。

    • 1月20日
  • 結

    あたしファンデも崩れたやつ
    使っちゃってます(´∀`)笑

    • 1月20日
  • 妃★

    妃★

    おぉ、壊れたのを使うのですね、、、また捨て時が迷う(笑)

    • 1月20日
  • 結

    アイシャドウはどれか1色なくなったら
    捨てちゃうんですが…

    ファンデは…
    粉々なん使い切ってきれいになって
    から捨ててます(笑)

    もういいやーってなった時に
    捨てちゃえばいいですよ!!!

    • 1月20日
りん

私は最後まで使い切ってから捨ててますが、3年以上前のものは残ってても捨てるようにしてます(>_<)!
口紅もリップブラシで掘って使ってますw
ファンデーション割れたらラップで上から抑えて固めてますw

みさきち

アイシャドウの使用期限は約1年ほどなので残ってるお色をお使いになるならベースの色で単色のものを買って、開けてないアイシャドウを取っておくのも一つの手ですよ!
ちなみにファンデは約半年が目安です!
化粧品は段々と酸化して行きますし、雑菌も繁殖しますので、使用期限をあまり過ぎるとニキビや毛穴づまりの元となるのでちょっともったいないですが残ってても使用期限は守ることをオススメします!