※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が白斑で悩んでいます。炎症と化膿があり、治療中ですが、白斑はなくなるのか心配です。おっぱいの張りは治まりましたが、白斑はまだ消えていません。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
2日前に白斑が出来てしまい、昨日産院に行ってマッサージしてもらい、多少白斑の部分からも母乳が出るようになりました。
どうやら炎症と化膿があったみたいで、抗生物質と葛根湯を処方してもらったんですが…。
白斑ってそのうちなくなるのでしょうか??
2日前はパンパンに張ってたおっぱいも、赤ちゃんに吸ってもらって張りはだいぶ治まりました。
でも、白斑はなくなってません😭

コメント

たいママ

母乳がでてきているならよかったです。
わたしも産んでから二回できました。
水ぶくれみたいになってあかちゃんに吸ってもらってつぶれてそのうちなくなりますよ。
とりあえずあかちゃんにたくさんすってもらいましょう。