※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

離乳食13日目。10倍粥は慣れてきたが、野菜はにんじん、かぼちゃを食べず。にんじんは途中で不機嫌になる。他の種類に移ってもいいですか?

離乳食始めて13日たちます❕
10倍粥は慣れてきたみたいで小さじ2、3食べます😄
野菜はにんじん、かぼちゃをあげましたが嫌そうな顔します😅
にんじんは3日間あげましたが、小さじ1の半分までは食べてくれますが途中から不機嫌になります💦
どんどん色々な種類に移って良いでしょうか?

コメント

にんじん69

最終は野菜嫌な顔しますよ〜
緑黄色野菜は大人ですら単体で食べると匂いキツイですからね(>人<;)
色々試して行って大丈夫ですよ!
私は早い段階でお粥に混ぜて食べさせてましたよ〜

  • こうのとり

    こうのとり

    そーなんですか‼️✨

    お粥に混ぜるとしたら例えば
    単体で食べさせた事のある野菜とお粥を混ぜてそれプラス新しい野菜などという感じでしょうか?

    • 1月20日
  • にんじん69

    にんじん69

    それもしますし、初めて食べる物も、何口かはそのまま食べさせて、残りをお粥に混ぜたりしてました😅

    • 1月20日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーすることで食べがよくなりましたか?

    • 1月20日
  • にんじん69

    にんじん69

    味と香りが緩和されるので口に入れた瞬間にオエッとなる事は少なくなりましたよ〜!
    後は、あげる側がお皿持ち替える手間が減るので面倒くさく無くなります(о´∀`о)

    • 1月20日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーなんですねぇ‼️😄✨
    さっそく明日から試してみます😆

    ありがとうございました😁

    • 1月20日