※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
子育て・グッズ

赤ちゃんをホットカーペットの上に寝かせてはいけない理由は、直接寝かせることが危険だからです。間接的でも同様に危険です。

今主人の実家に帰省中です。
夜寝る部屋が極寒過ぎて、ホットカーペットの上に大人はマット、布団、電気毛布を。娘は敷布団、防水シート、バスタオルを敷いて寝かせてます。
赤ちゃんをホットカーペットの上に寝かせてはいけないとネットで書かれているのを見たことがありますが、これはホットカーペットの上に直接寝かせてはダメという意味でしょうか?それとも、間接的でもダメなんでしょうか?

コメント

♡くれちん♡

おはよーございます(о´∀`о)
直接寝かせてはいけないっと言う意味です。
直接寝かせてしまうと、低温やけどをする場合があります。
後、ダニ等の虫刺されも有りうるからだと。
それだけちゃんと、敷いて入ればokですよ(о´∀`о)
赤ちゃんは、まだ温度管理が下手なので様子見ながら、調節をしてあげて下さいね♪

お疲れ様です(*^^*)

レナ

おはようございます。
早速コメントしていただきありがとうございます‼︎
やはり直接寝かせてはダメということなんですね、良かったです。ずっともやもやしてたので助かりました(⑅˃◡˂⑅)♥︎♥︎