※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について悩んでいます。外出時の昼食についてどうしているか教えてください。

生後9ヶ月でもう少ししたら3回食にしようと思っています!

今は朝晩の二回食ですが、3回食になると昼間出かける時の離乳食をどうしようか悩んでいます!

お子さんの昼の離乳食はみなさんどうしていますか?
自宅で昼食を済ませてから用事を入れるようにしていますか?
それとも外出先に離乳食を持参していますか?持参している場合どんな離乳食を持参しているか教えてください‼︎

コメント

悩みますよね💦
うちも先週9ヶ月で3回食始めたところです!

早速外食がかぶり瓶のベビーフードと、
容器に入ってるベビーフードを買い食べさせました!
あと小分けのヨーグルトと。
よく食べる子なのでベビーフードだと水分多く物足りないし、
こっちもゆっくり食べたいしおやつも与えたり(笑)

今度は食パンとヨーグルトとバナナ持参もいいなーと思ってます😊

• あー

あー

やっぱり悩みますよね😫パンとヨーグルトとバナナの組合せいいですね‼︎参考にさせていただきます!!

• 1月21日
レオン

先週から三回食にしましたー!
出先と時間によりますかねー。
お昼は2時くらいにあげてるので、二時くらいまでに帰って来れるなら少し遅れてます帰って着てからあげます。
夕方までの外出ならあげれる場所があるならBFあげちゃいますかねー。
あげれる場所がなさそうなら完全にミルクだけあげちゃって飛ばしちゃいます。ちなみに完ミです。

• あー

あー

時間と場所にもよりますよね!外出するとなるとなかなか難しいですね🤔

• 1月21日
meme

外出の時悩みますよね💦
私もベビーフードたくさん使ってますが、たくさん食べるコならBoxタイプのベビーフードだと量もたくさんあったり、種類も多いのでいいんじゃないでしょうか⁇
もちろん作って持ってくのも良いと思いますが、保温できる容器に入れたりするとより美味しいですよね。
ベビーフードは冷たいので温め出来ないと今の時期かわいそうかなと💦
子供用ヨーグルトやフルーツも持ってってましたよー‼︎
荷物沢山になりますが💦

• あー

あー

Boxタイプのベビーフードだと量が多いんですね!それわかりますー😭温めれないとかわいそうですよね😫フルーツやヨーグルトも参考にさせていただきます!

• 1月21日
ばにぃ

うちも最近3回食にしました‼
ご飯終わったと思ったら、もう次のご飯の時間だぁ💦と毎日バタバタです(^^;

外出先で離乳食になるときは、和光堂の栄養マルシェを使ってます(^^)

• あー

あー

3回食となるとバタバタになりますよね😭私も頑張らないと😭
    和光堂のマルシェだと沢山量も入って良さそうですよね!今度食べさせてみます!!

• 1月21日