※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

息を吸うときに変な音がする11カ月の男の子。病院で検査しましたが特に異常なし。同じ症状の経験者いますか?

11カ月の男の子のママです。ここ2週間くらい息を吸うときに変な音がするようになりました。言葉で表しにくいのですが吸うときに空気が入るような音?みたいな💦
病院に行きましたが器官を広げるシール?みたいなのをもらい胸に貼ってみましたが特に効果はみられません😣喘息なのか?と思い先生に聞いてみましたがとりあえずもう少し様子をみることになりました。
咳などの他の症状は特にありません。
ほんとに息を吸うときに変な音がするだけなんです。
同じような症状が出た方いますか?

コメント

しーさー

鼻詰まってますかね?
たまにうちの子らもありますよ!

基本的に喘息は1歳過ぎないと診断が出来ないと言われてます。
我が子たちはそれぞれ1歳半位で風邪をひいたときに喘息診断されてます(T ^ T)

• にこまる

にこまる

回答ありがとうございます。
    鼻も詰まってないんです💦

喘息の診断はまだ出来ないんですね😣病名が分からないと不安で💦

• 1月20日
A2ママ

うちの息子が軽い喘息と診断されましたが、息を吸う時にヒューヒューという音がしますか❓
そうすると少し喘息かもしれません😣
きっかけは動物に触った事でした😭💦

• にこまる

にこまる

回答ありがとうございます。
    ヒューヒューではなくゴーっとかガーっみたいな?💦イマイチ言葉では表せないのですが…

診断はいつ頃されましたか?

• 1月20日
  • A2ママ

A2ママ

そうなんですね💦痰が絡まってる感じなのですかね😣❓
    小さいお子さんだと不安ですよね😭💦

うちの子は2歳になってからでしたね🤔
    保育園でたまたま移動動物園が遊びに来てて、その動物と触れ合ったのがきっかけで熱が出て、息苦しそうと思い、病院に連れて行った時に言われました😣
    熱が出るたびに必ず咳が長引く傾向があったのも、喘息が原因だったようです💦

• 1月20日
  • にこまる

にこまる

痰が絡まってる音ではなく息を吸いすぎた音?みたいな💦上手く説明出来ないのですが😣
    そうなんです💦病名分からないと不安で対処のしようがなくて…

2歳ならちゃんと診断つきそうですね。動物触ると発症することあるなんて知らなかったです💦うちの子も風邪引くと咳が割りと長引く方なのでちょっと注意したいと思います😣

• 1月20日
ムーミンママ

それうちの子もなります!ゴッゴッって喉がなってるみたいな音ですよね?
うちもそれ以外なんの症状もないので、そのままにしてますが喘息なのか気になってました😣💦答えになってなくてすみません😣💦⤵同じ人が初めてだったのでコメントしてしまいました!

• にこまる

にこまる

コメントありがとうございます😊
    そんな感じです💡同じような人がいて良かったです💦
    やるようになってどのくらいですか?

• 1月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

なんかいびきみたいな音してますし、いびきもうつ伏せで寝ると書くんですよね…でも結構前からですね…前はミルク飲むとゴロゴロ鳴るって書いてあったんですが、もう卒乳したのに、まだ鳴ります😓来月くらいに予防接種があるので、そこでかかりつけの小児科に聞こうかと思ってます!

• 1月24日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね💦うちの子はいびきかかないんですけど息を割りと大きく吸おうとすると鳴りやすいみたいなんですよね💦
    来月理由分かると良いですね😣うちももう少し様子見て治らなかったらまた病院行ってみようと思います😓

• 1月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

あまり周りで聞かないので気になりますよね😣💦
    そうですね!今の時期はインフルエンザの患者さんなども多いと思うので、もう少ししたら聞いた方がお互い安心できますね😣✨

• 1月24日